ハムレットをストーリー展開を考えながら読んでみる+シナリオワークショップ ②
サークルイベント

2021/9/29(水) 18:30〜

参加者

1名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

何かをやってみる。自分が自ら考えて動いてみる。正解はない。
夢中になれるものを探す→遊ように働く→成果もでる。
これはこれからの時代のキーワードだと思います。そんな時代に演劇や映画は最適です。



ある有名企業の創業者の方が、創業時にモデルとなる製品を購入して分解して中身を研究していた、と話していました。

料理人だって良い料理を提供したいと思ったら味の良い優れたお店に行き、味見をして作り方を研究するでしょう。

優れた作品を分析してみるのはどの分野でもとても大切だと思います。

演劇の世界で古典と言われている戯曲はこれからも読み継がれていくであろう古くて新しい学ぶべき最良の作品です。





ワークショップは前半と後半に分かれています。
前半ではシェイクスピアの名作「ハムレット」を参加者同士で読みながら構成を考えます。

読んでみるとわかりますが構成も展開も面白く思った以上に難しくないです。

普段自分でも喋らない言葉を喋るだけでも楽しいですよ。



後半は自分たちの作品のワークです。

現在次作品の構成を練っています。この作品は演劇と映画でやりたいと思っていましてその為のシナリオをアイデア出しからやっています。

ただ作品を作るのではなく、作っていく過程も作品であり、大事だと思ってるので参加者同士で世間話をしながら出来たらと思っています。

出来た作品は?
映画は海外の映画祭

演劇は福岡県の劇場orイベントスペースで公演します。



開催日など
開催日:9/24,29

時間:18:30-21:30

持ち物:「ハムレット」小田島雄志 訳

場所:住所■福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目25−15 地産ビル天神806号室
マップ: https://maps.google.com/maps?q=33.58835457682845,130.40300281374437&zoom=16

参加費:2000円 (途中入退場可)




サークルイベントの基本情報

2021年9月29日(水) 18:30〜21:30

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  9/29(水) 17:30

福岡県 地産ビル天神806号室 スマイルルーム キャンセルポリシー イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内、あるいはイベント開始の7日前までにキャンセルされた場合は、全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。

このサークルイベントのコロナ対策

マスク必須

参加申し込み

【早割】参加チケット

会費(現地支払): 2000円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

募集終了
主催サークル
持ち物
「ハムレット」小田島雄志 訳

シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

会費(現地支払): 2000円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

募集終了