かみさまとのやくそく上映会 & ランチ会

かみさまとのやくそく上映会 & ランチ会

2019年11月24日(日) 11:15〜14:30

集合時刻:

申込締切:  11/22(金) 15:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 京都府 京料理 松正 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /30人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明


生まれる前の記憶“胎内記憶”を持つ子どもたちのドキュメンタリー映画。

「何のために生まれてきたの?」

「お母さんを選んで生まれてきたってホント?」
子ども達からの暖かいメッセージが込められた映画です。

※2016年4月よりリニューアルし、新バージョンでご覧頂けます。

~以下、チラシより抜粋~

この映画の主人公はあなたです

胎内記憶に隠された人生の目的とは?

おひとりおひとりがご自身のお母様や、身近な子どもたちとのつながりを考える時間を共有できたら・・・そのような思いで作られた映画です。

わたしたちは何のために生まれてきたのか?

胎内記憶研究にそのヒントが隠されていました。映画をご覧になり、あなたの人生の目的を知る手がかりを受け取ってください。

~ここまで、チラシからの抜粋です~


映画「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~」

胎内記憶の第一人者・池川明先生のお話と、子どもたちへのインタビューでつづる映画。

これから赤ちゃんを産む人には、妊娠中どう過ごすといいお産ができるのか、のヒントがいっぱいです。

パパになる人には、はじめて赤ちゃんを抱っこしたときに笑ってくれるにはどうしていたらいいのか、の秘訣が語られています。

もし今、子育てに悩んでいる方が見たら子育てが楽になる、子育ての意味を見出せる、映画です。

天に還った赤ちゃんの話も少しだけ出てきます。

一般的には、何もわからない未発達な状態と思われていた胎児や新生児がこんなに、いろんなことがわかっていた、という実例がいっぱい。

このことがわかると、これから医療でも子育てでも見直されることが、たくさんあるでしょう。

新バージョンに初めて登場する、羽生すみれちゃん。

すみれちゃんは、おなかの赤ちゃんと通じあえる女の子。自分の生まれた時のことも、おなかの中にいたときのこともはっきりとした記憶があります。

何のために生まれてきたか?という質問にも一番伝えたい大事なことは?のむずかしい質問にも、みごとに答えます。

赤ちゃんだったときに気持ちも覚えていて言葉にできるすみれちゃんからの大人へのメッセージをぜひ聞いてください。

きっと、勇気をもらえることでしょう○


お座敷で秋ご飯をいただきながら、参加者様同士交流をして頂き、その後上映会を行います。

※幼児さん・赤ちゃん連れの方が多数いらっしゃるイベントとなっております。
授乳・オムツ替えスペースもございますので、ご利用ください。
※男性お一人でもお気軽にお越しください。

11月24日(日)
11:15 受付開始
11:30 ランチ・交流会
12:30 上映会
14:10 感想・シェア会
14:30 終了

場所
京料理 松正
〒621-0826
京都府亀岡市篠町篠上北裏91-1

上映会
大人1500円/中高生1000円/小学生500円
※ご夫婦での参加は500円OFF
ランチ
大人2200円/子ども用1100円


https://youtu.be/59gEjm6yhlE

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます