【大阪府】同業種サークル

『Care buddy』介護職の仲間作りサークル

3

大阪府


『Care buddy』では、下記のような事を介護のお仕事をしてるみんなと集まり活動をしたいと思います。

◉ラインのグルチャで雑談や相談など。
◉定期的な親睦会やイベント
◉定期的な勉強会など。

基本はラインのグルチャでの活動となります、ラインのグルチャが苦手な方は見るだけでもOKです。
『Care buddy』は同じ会社の人には聞き辛い事や、職場以外の横の繋がりを作る事で、より深く介護を楽しめるようにしたいと思い集まりを作っております。


────────
現在の参加人数
────────
たくさんの方に参加して頂いております。

参加メンバーの職種
◉ケアマネ
◉看護師
◉特別養護老人ホーム
◉小規模多機能ホーム
◉グループホーム
◉サービス高齢者住宅
◉ディサービス
◉ディケア
◉訪問介護
◉放課後ディサービス

※上記以外の職種の方も、もちろん大歓迎です。介護に少しでも関わってましたら是非仲良くなりましょう(^^)

────────
参加の条件
────────
『Care buddy』は介護仲間の意味となります。
その為に参加される方は下記に該当する方のみとさせて頂いてます。

◉介護の仕事に就いてる方。
◉介護の仕事を目標にしてる方。
◉介護ボランティアの方。
◉家族の介護をされている方
◉介護関連のお仕事の方。

これから先、介護関連のお仕事がより多くなっていく事だと思います。
介護は色んなお仕事との連携で成り立ってますので、どんな職種の方でも介護に興味がある方は一度メッセージをお願いします(^^)

────────
Q&A
────────
『Care buddy』へ参加される時に良く頂く質問をまとめました。

①参加費用はありますか?
『Care buddy』では入会金や月会費はありません。
定期的な集まりがある場合は、事前に料金を設定して募集させてもらいます。

②グルチャが苦手です。
『Care buddy』は基本ラインのグループ機能を使って活動をしてますが、お話が弾むと通知が多く行くことになります。
通知は基本ラインの設定でならないようになってできますので、通知をオフにして対処願います。グルチャへの発言は苦手ならしなくても良いですが、せめて参加される以上は皆さんのお話には目を通して頂きたいと思います。

③男女比の事
よく男女の参加比率をお聞きする男性の方がいますが、当方の集まりは男女の出会いを前提にしてませんので、公開はしません。
また集まりの場合も男女比率を気にしませんのでご了承ください。


────────
管理人から
────────
『Care buddy』は2019年9月頃に他の介護職の方と仲良くなりたく、募集をさせてもらって作った集まりです。
介護職は色んな業種の連携で成り立つ業界ですが、働いてると他がわからなかったり、出会う事すらないお仕事の方もたくさんいらっしゃいます。
これからも沢山の方と繋がって、自分にとっても、みなさんにとっても良い刺激になる事を目指して『Care buddy』を皆さんと一緒に作っていきたいと思います。
是非少しでも介護に関わってる方や興味がある方は、参加してもらえる事を楽しみにまってます。

もっと読む…

活動日:
年齢層:
その他費用:

メンバー(3人)


  • ‪大阪府堺市で介護職の集まりを作りました。介護に携わる仲間で集まり『グルチャ』などを通して繋がりませんか?‬ 飲み会、食事会、勉強会などたくさん学べる事も多いと思いますので是非参加しませんか? #介護 #ディサービス #ヘルパー #ケアマネ #初任者研修 #実務者研修 #介護士 #看護婦 #特養 #堺市

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明