英会話の”勉強方法”を考える会

英会話の”勉強方法”を考える会

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

岡山県

クリエイター

Create User Image

@ぷらむ

最終ログイン:2021年1月11日 15:18

 国内旅行が好きで、週末などを利用して国内各地を旅行してきました。

 私と同じように、旅行が好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが、せっかく行く旅行ですので、なるべくお得に、楽しく過ごせたらいいですよね。

 そんなときに頼りにするのが、ガイドマップだったりするわけですが、時として期待を裏切られることもあったり・・・。



 そこで、旅行好きの方が集まって、自分自身の経験をもとに、旅に役立つノウハウや情報をシェアできたら、というのがこの会を立ち上げようと思った理由です。

 限られた予算、限られた時間で、より感動的な旅を企画できたらきっと毎日の生活も潤いのあるものになるんじゃないでしょうか?



 当面は、集まったメンバーでご自身の旅の経験を紹介したり、お互いに質問したりしながら、これからの旅行に役立てるという活動をしていけたらと思います。

 

もっと見る


メンバー

説明

英語を話せるようになりたいという方はたくさんいると思いますが、なかなかうまくいかなかった方も多いのではないでしょうか?
英会話教室やチャット教室、NHK講座などなど、世の中には様々なメソッドがあふれていますが、「簡単で、楽しく、効率的に」英会話ができるようになる方法って意外と見つかりませんよね?
そこで、英会話をできるようになりたいと思っている人たちが、自らの体験や情報を共有して、お互いに活かそう、というのがこのサークルの目的です。

というわけで、最初に申しあげておきますが、私自身も人に英会話を教えられるようなスキルはありませんし、先生が参加するわけでもありません。

あくまで英会話ができるようになりたいという人が集まって、情報交換をするというのがメインです。
ただ、そのうち「これは!」という方法を皆さんで見つけられたら、そこからは「英会話サークル」ぼくなる可能性もあるかもしれませんが…笑^^

個人的には、まずは私の知っている留学しないでネイティブみたいに話せるようになった方のお話や、私が現在通っている会社の同僚から教えてもらった超穴場的な英会話教室のお話などをご紹介してみようとは思っています。

でも、具体的な活動方針を細かく決めているわけではありませんので、趣旨に賛同していただいた参加者の皆さんとゆる~く考えてもいいかなと思っています。

上手に英語が話せなくても、英会話を好きになれるような居心地のよいひとときが過ごせるような居場所を一緒に作っていきませんか?

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル