"Serendipity"

"Serendipity"

大阪府


メンバー

説明

"Serendipity"
→良いものに偶然に出会う事、予想外のものを発見する事


働く人の為のボランティア活動へ参加してみませんか?ここでは誰かへの奉仕だけではなく、参加する方も必ず何かを得る事ができる時間になれるように構成してます♬



【ボランティア内容】
傾聴ボランティア(対象は皆社会人)
まず第一にテーマに沿った相手の話を会って聞く事、また共感する事がメインです。会話がより盛り上がるように、様々な質問をしていきます。テーマはお仕事や恋愛、将来に関する事などから選択。
普段誰かと話してるときにただ「聞くだけ」になる時が多いですよね。それは自分にも相手にも何も残るものがない会話になります。傾聴する事、つまり「聞いて、共感して、理解し分かち合う」とゆう会話が自分にも相手にも役に立つ何かヒントをもらえます。



【なぜこのボランティア活動をしたいのか】
忙しく働く私達の心の中は騒がしいですよね。落ち込んで悩む人や、迷いを抱えている人が沢山います!でもいい大人だからそんな事気にしてられない、しんどいけど頑張ろう、、、😔そう考えていませんか?
そういった人達にとってここが気楽に、楽しく話せる場であるようにと思い始めました。
考える事、悩む事は必要ですし、ここはそれを安心して話せる場所です。
集まりの中では相手に対して配慮ある言葉を使うのようしてます(leaf)


【集まりの詳細】
・大きい駅のカフェ
・平日または土曜日の18:00頃から約一時間(時間調節可能)
・3人で集まります
・できれば週2-3回参加可能な方
(その日によって話すテーマが異なります。また相手への理解を深める為にも一度だけではなく、出来れば週二回参加してもらいたいです)


「試しに行ってみよう」などももちろんOK🙆‍♀️時間帯や曜日なども調節できます!
分からないことあればお問い合わせもらった方にお伝えします!
よろしくお願いします✨

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る