注目の新サービス

【神奈川県】スポーツ観戦サークル

ハマのなかにわ

1

神奈川県


創ろう!みんなのなかにわ空間高校生や大学生の時には当たり前だった、部活動、サークルなど、友人とのコミュニティの存在。
そんな私たちにとって当たり前だったコミュニティを、社会人だからこそ創っていきたいと考えています。

メンバーは社会人になりたての20代から、30代前半がメインです。
男女比も半々ぐらいを目指しています。

何をやるかは一つに決めておらず、
メンバー各々がハマっているもの、始めてみたいものなどを持ち寄り、
基本的に土日祝日をメインに開催しています。

具体的には、ボルダリングや、バドミントン、ボウリングなどを一緒にやったり、
一緒にプロスポーツを見に行ったり、たまには読書会、けん玉をしてみたり…

もちろん絶対参加ではなく、タイミングが良い時だけの参加でもオッケーです!
幽霊部員も大歓迎です。笑

自分たちの好きなものをきっかけに、社会人になってからも新しい友達を創りたい!
そんな気持ちを持った方のご参加をお持ちしております。ぜひお気軽にご連絡ください。

メンバー各々が自由に活動しながらも、ゆるくつながっている「中庭」のような場所を
神奈川県をメインに創っていきましょう!

※勧誘、宗教、セールス、その他メンバーに対する迷惑行為はお断りする場合がございます。
ご了承ください。

【サークル設立の想い】
「学生の時のような新しい友達ができたり、その友達たちとゆるくながらもワイワイ盛り上がる場所が欲しいなぁ…」
という気持ちが、このサークルを立ち上げた原点です。

学生の頃に当たり前にあった、「学校、家以外の友人との場所」、例えば、放課後の部活動やサークル活動など。
そこには、新しい友達ができたり、その友達たちと楽しめるコミュニティが日常にありました。

社会人になると、ガラッと自分たちの環境は変わり、職場と家の往復に。
学生の頃のように、職場の人たちとプライベートで遊ぶこともなければ、なかなか今までの友人以外のコミュニティもできません。

しかし、社会人だからこそ、そのような職場と家以外の、
学生時代の部活動やサークルのような場所が、私たちには必要なのではないでしょうか。

楽しかった学生の頃を、思い出してください。
学校のなかにある「中庭」で、いろんな人が自由なことをしつつも、
集まった人たちとのゆるくつながっている「中庭」を。
そこでは新しい友達ができたり、その友人とお互いの趣味を楽しんだり…
日常にちょっとした楽しみが増えてくるイメージです。

そんな場所を、私たちと一緒に創り上げていきませんか?

もっと読む…

活動日: 2週間ごと1回 土曜 日曜 祝日
年齢層: [20代多め]
その他費用:

イベント

メンバー(1人)


神奈川県の「スポーツ観戦」好きが集まる友達作りイベント


おすすめイベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同席で安心!

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明