人見知りさん集合!一生付き合える仲間を!

人見知りさん集合!一生付き合える仲間を!

評価

0件 

開催数 40回  

過去参加 767人

東京都

クリエイター

Create User Image

@杉

最終ログイン:2022年9月27日 20:37

初めまして。

昔から人に興味がなく、社交性がないので友達がいない人生を送っていますが、そんな自分を変えたくて登録しました。



基本的に穏やかな場が好きで、映画や旅行は1人で行きます。

私のようなインキャや友達が少ない方、人見知りの方を対象としているサークルを1人幹事から始め、非営利で【リーズナブル】に【安全】に【気軽】に人間関係を構築する事を目的に作りました。

メンバー数に全く興味はありませんので、クレーム入った方は基本即対処しますし、新規許可も100%ではありません。



DQNやパリピ、他サークルやマルチ含め勧誘目的の方は他のサークルにどうぞ😊

もっと見る


メンバー

説明

【人付き合いが苦手】な方の為のサークル✨
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆サークルについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●人見知りを共通点として一生付き合えるような仲間を見つけたい!というコンセプト、思いがあります。

●毎月2回、飲み会/雑談会を開催します(禁煙)
その他食事会、ボウリング大会、ドライブなど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆こんな方に来てほしい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●人見知りの方!
●上京してきて友達が少ない方!
●私のように東京出身だけど友達が少ない方!
●他のサークルで馴染めなくて孤立してしまった方!

●信頼関係を築きやすいよう共通項は多い方がいいと思うのでいくつか条件を設けます!
1.20代限定、2.1人で参加、3.人見知り、4.友達が少ない、5.年齢性別問わず比較的フラットな対応OK
1-5該当した方は是非!

●サークルの人数を増やす事に全く興味はないので、明らかに上記該当しないと判断出来る方、信憑性のあるクレームの入った方、メンバー申請後音沙汰がなくなってしまった方は退会処理をさせていただく場合があります。その際のご連絡は致しません。勝手ながらご承知くださいませ。
退会も自由です。管理人への連絡は不要です。

※ナンパ目的、ビジネス勧誘目的、ウェイ系、サークルを運営されている方、上記該当のない方の参加はご遠慮ください。退会処置致させていただく場合があります。
また、相手様に伝える事はありませんので何か感じた事があれば意見として教えてください。

●堅苦しい事を書きましたが、皆さまに安心して参加していただきたい為です!
基本的に私は仕切りませんし、どこよりもゆるいサークルかと思いますので気軽にどうぞ 笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆サークル設立の思い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初めまして!
私は東京出身で学生時代はクラスの中心にいるタイプでしたが、人に興味がなく、人間関係を大切にしてこなかったので気軽に遊ぶような友達は1人もいません。

社会人になり気を遣う事に疲れ、気が付けば人付き合いが億劫になっていました。
現在は20代後半で団体職員です。

社会人になると今までの友達と疎遠になったり、人見知りだと特に出会いも減りますよね。
友達が多い人と知り合っても仲良くなるのが難しいと感じます。

そんな【人見知り】【友達が少ない】というのをプラスの思考で、共通点として共感出来る方と交流出来る会を作ります。

気軽に集まれる友達が欲しくて登録したものの、人見知りだとすでに完成してる輪に入る事にハードルを感じ、自分でサークルを作りました。

その為、複数回参加していただいている方のみで固まって初参加の方の居心地が悪くならないよう配慮しますし、ありがたい事に初参加の方も多く新規リピ比率は7:3くらいなのでそのような状況は起きにくいです。
全体意識としてもそういったところにも意識を向けてあげられるサークルでありたいと思います!
何度回を重ねても、複数回参加してくれている方も初参加の方も気軽に参加出来る会を皆さんと作っていきます☺️
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆よくある質問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q.本当に人見知りで喋れないのですが大丈夫ですか?

A.大丈夫です!全員人見知り、人付き合いが得意ではない方です!毎回初参加の方もリピの方も半々くらいで、1人で参加なので馴染みやすいと思います!個人的意見ですが、初参加の時は緊張しましたが、2回目参加した時に初参加の時に話した人がいて自然に会話が進みますし、自分が2回目の時に初参加の人との出会いも刺激になるので楽しいです!既存メンバーは皆優しいので安心してください!

Q.毎回何人くらい参加してますか?

A.10〜15人くらいです!人多すぎると喋れない!と思われがちですが、卓が大体2卓に分かれるのでわりと少人数で喋れます!

Q.男女比どれくらいですか?

A.半々くらいです!出会い目的のサークルではないので、純粋に男女問わず友達が出来ます!

Q.お酒飲めないのですが、大丈夫ですか?

A.全く問題なしです!無理せず気楽にいきましょう!

Q.どれくらいの頻度でイベントや飲み会をしていますか?

A.飲み会は2週間に1回くらいです!もちろん毎回強制参加とかありません!来れる時に気軽に来てください!

Q.とはいえもうグループ出来上がってるんでしょ?

A.仲良しグループが出来たら基本は目標達成なので来なくなる人が多いです!笑
仲良しグループ複数名でわざわざ予定合わせてるのに参加する必要ないと思いますのでそれも全然良いですし、仲良い人が出来ても来てくれてる人もいますが、固まって仲良しグループだけで話しているという事は管理人の思いに反するのでそんな人はいません!笑

2019.10 相川

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル