天歌布舞

天歌布舞

岐阜県 , 此花町6-12


メンバー

説明

よっちょれや〜みなさんこんにちは😃
岐阜市を中心に活動しています、高知流鳴子踊りチーム「天歌布舞(てんかふぶ)」と申します!
デビューが令和となりました!どうかよろしくお願いします。

・鳴子踊りって?
「鳴子を両手に持って踊る」という独特のスタイルと自由な気風の踊りで本場高知のよさこい祭りの基本です、近年では個性と活気あふれる踊りに多くの人々が魅了され、現在では全国各地でよさこい鳴子踊りが踊られています。
チームによってオリジナル色が強いです!

・目標は?
岐阜県では「日本ど真ん中祭り」へ出場されるチーム様が多いですが、私たちは「高知よさこい祭り」を目指すチームです。ただ「高知よさこい」、「日本ど真ん中祭り」の両方の参加も視野に入れています。

・初心者でも大丈夫ですか?
初心者の方も大歓迎です!インストラクターとアシスタントが丁寧に教えていきます。
また仕事、学校、用事で練習に参加できない日があっても大丈夫です!アシスタントが遅れた分の練習を丁寧に教えます‼️

・会費ってどのくらい?どんなときにお金を使うの?
まだ集めていませんが5000円を検討しています。
また衣装代などでお金を使うときがあります。

現在の人数は?
10人程度です!随時メンバーを募集しています、また地域イベントに参加してチラシ配布などメンバー募集を促しています!
年齢層も様々で小学生から大人までと幅広いです!


学生でよさこい引退したけど、、もっと踊りたい!
趣味探してるけど、、、なかなか見つからない!
新しいことやってみたいけど、、奥手で怖い
どまつりから高知よさこいに参加してみたい!
お子さんの習い事にもいいかもしれない…
友達がたくさんほしい!

と思うそこのあなた‼️
よさこいしましょう^ - ^

質問などがありましたらメッセージにて受け付けてます!
お気軽にお問い合わせください。

【サークル設立の想い】
岐阜県にもよさこいチームはたくさんあります、ただ鳴子踊りのよさこいチームは少ないです💦
そのため高知の鳴子踊りを岐阜県でも広めていきたいと思います、また近年、岐阜県は高知よさこいに参加していません。全国からたくさんのチームが集まる中で岐阜県の枠がないのはあまりに悲しいと思いました。
そのためこのチームを結成しました❗️

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る