【東京都】芸術・アートサークル

動物好き集合!アニマルVR撮影サークル

1

東京都


動物のもふもふVR映像を作るYoutubeチャンネルサークル 犬や猫のVR映像を撮影してYoutubeに公開しています。
猫を飼っているご自宅や交渉できた猫カフェ、動物園などを訪れ、
わいわいと動物と戯れながら専門のカメラで録画します。

毎回、数人のチームで動きます。
映像に顔がでることもありますので了承できるかただとありがたいです。
また、Youtuberに興味があった方もぜひともご参加ください。

一人が動物を抱いたり、猫じゃらしで誘導したりしながら
もう一人がカメラをかまえます。VRカメラは動かすと酔いますので
録画ボタンを押して固定するだけです。
動物と触れ合いながら楽しく映像に納めていきます。

当方、YoutubeのVR反応を確認するなどの意図もあってやってますので
参加者の方には交通費と謝礼をお出ししてます。
特に収益はしてないので気軽に動物好きの方がご参加ください。

【サークル設立の想い】
OculusGoというVRゴーグルを手に入れてから
VR映像にのめり込みました。
ふと世にでている映像をあさっている中で気づいたのですが
VRの立体感を生かした動物コンテンツがあまりに少ないのです。

動物は変えないけど抱いてみたい、近くで見てみたいと思っている方は
多いはず。そんなかたの願いをかなえるVRチャンネルを運営していきます。

専門の機材を用意しいてますので、こんな企画で動物を撮ってみたい
というアイデアがありましたらぜひともご提案ください。

もっと読む…

活動日: 毎週1回 土曜 日曜 祝日
年齢層: [10代多め 20代多め]
その他費用: 無し

メンバー(1人)


  • 当方、普段は動画コンテンツの配信サービスのディレクターをしてます。 20代は作曲家(おもにアニソンや音声ドラマ)をし、プログラミングを学習してから WEBエンジニアになりました。 今は、その経験を生かして会社でEラーニングの事業の責任者をしております。 仕事中でVR映像と関わることがありその可能性の大きさを知りました。 一緒に楽しいVRコンテンツを作ってみませんか?

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル