アニメソング限定カラオケサークル『中部からの歌声』

アニメソング限定カラオケサークル『中部からの歌声』

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

愛知県

クリエイター

Create User Image

@総帥___かときちくん

最終ログイン:2023年6月18日 10:34

もっと見る


メンバー

説明

アニカラしようよ!アニソンカラオケサークル「中部からの歌声」(通称:ちゅうカラ)は、 愛知県(名古屋-金山)を中心に歌会(オフ会・イベント)や体験型アクティビティなどのイベントを開催しています。

 東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)を中心に、 10代の学生から社会人・夫婦・親子など、幅広い年代の方に参加していただいています。

 会社や学校の友人とカラオケに行っても歌いづらい、 アニメソング(通称:アニソン)を心置きなく思いっきり歌ったり、 コスプレをしてキャラになりきってアニカラしませんか?

【サークル設立の想い】
「アニメソング」とは一体なんでしょう。その昔、アニメで歌われる歌は「アニメまんが主題歌」と呼ばれ、アニメという子供の娯楽の延長という位置付けでした。しかし最近では、J-POPなどの音楽活動の第一線で活躍する有名なアーティストによるアニメ主題歌の歌唱などもあり、今では「アニメソング」は大きな音楽ジャンルの一つに発展しています。

 そのように音楽ジャンルの一つとしての地位を確立した「アニメソング」も、未だに世間では「子供の娯楽」ととらえられ、まして「カラオケ」で「アニメソング」を会社の同僚や学校の友達の前で歌うのはとても気まずいものです。
そんな「気まずい思いをせずに、思いっきりアニメソングでカラオケ『アニカラ』を歌いたい!!」と言う人たちが集まって活動しているのが「中部からの歌声」なのです。
もちろん「アニメソングが好き」「アニメが好き」「アニメを通じて共通の趣味の友達が欲しい」と言う方の参加も大歓迎です。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル