「人生がガラリと変わる『縁』とは?ブッダに学ぶ運命の仕組み」講座

「人生がガラリと変わる『縁』とは?ブッダに学ぶ運命の仕組み」講座

2018年9月5日(水) 19:30〜21:00

集合時刻:

申込締切:  9/5(水) 19:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 文京シビックセンター Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

3 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

自分に起こる結果・運命は何によって決まると思いますか?

自分によい結果がきたとき(幸せな時)は、そんなこと考えなくても、

うまくいかないことが続くと、

「なぜ自分ばっかり、こんな苦しい思いしなければならないのかな・・・」

と自暴自棄になったり、嫌になったりしますよね(>_<)

自分の将来はどうなるか、みんな気にしているからこそ、
占いやゲン担ぎなどが、今も流行っているのだと思います。。

実は、2600年前に説かれた仏教には、

この「運命の仕組み」が実に論理的に教えられています。

そして、本当の幸せとは何か、どうすれば不安な心を解消できるのか、

それ一つを説かれています☆

そしてまた、一般的にもよく使われる「縁」とは、仏教から出た言葉です。

その、運命を大きく左右する「縁」とは何か。

今回は、関東各地で「1から分かる仏教講座」を開催されている飯田先生を招待し、お話しして頂きます(*''ω''*)


仏教に関心ある人はもちろん、関心のない人も大変楽しく、深く学べる講座です♪

お気軽にご参加ください(*^_^*)

=======

【講座コンテンツ】
◇ブッダが教える運命の仕組み、「原因と結果の法則」とは?

◇原因とは、私達の○○のこと

◇原因だけでは結果はでない?もう1つ大事な「縁」とは?

◇よい縁と悪い縁の違いとは?

=======

【参加者の感想】
〇仕事で失敗が続いたりすると、「自分なんかどうせダメなんだ」とすぐに落ち込んでしまっていましたが、運命はいくらでも変えられるというブッダの教えを聞き、心が前向きになりました。
(30代・男性)

〇「本当の幸せ」「生きる意味」を教えられたのが仏教とお聞きし、その深い教えに驚きました。続けて学んでいきたいと思います!
(20代・女性)

========

【場所】
文京シビックセンター・3階会議室B

【参加費】
お気持ちをお預かりしています。目安は500~1000です。

【主催者】
Kyoko.S(千葉県出身・首都大学東京卒業)

イベントの企画や、自らもプレゼンをするのが好きな三十路です(;´・ω・)
大学時代から心理学や仏教を学び始め、社会人になってからも勉強したいと、社会人サークルを立ち上げました☆
和気あいあいと勉強会をしているので、お気軽に参加して頂けると嬉しいです☆

<ご参加にあたって>
• 特定の思想を押し付けるものではありません。どなたでも参加していただけます。
• ネットワークビジネスや宗教などの勧誘目的での参加はご遠慮ください。
• 定員に達し次第、募集を締め切りますので、関心のある方はお気軽にお申込みください^_^

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

勉強会参加

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

勉強会参加

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます