サークル名:花卓(花より卓球)

サークル名:花卓(花より卓球)

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@ズーヤ

最終ログイン:2023年1月14日 2:33

はじめまして体育中央線沿いで卓球サークルを作りたくてこちらに登録してみました。

これからよろしくお願いいたします!



8/26追記

最近エレキギターを購入しました!練習サークルを立ち上げようかと思っております。

初心者の方で興味がありましたら、お気軽にご連絡ください(^^)/

もっと見る


メンバー

説明

【☆★初心者大募集★☆】中央線沿い(三鷹~立川)で一緒に卓球しませんか?【毎週土or日】
※メンバー募集再開しました!いつまた募集中断となるか分かりませんので、ご興味がありましたら早めに体験していただき、ご加入いただくか判断していただけると幸いです。

☆★初心者メンバー(特に女性)を大募集してます★☆
初心者の方で加入済・興味を持ってくださっている方の人数が7人となっています。
もう3、4人は集めたいと思っています。

R2.2.26時点 48回目の更新有

はじめまして!ズーヤと申します。
世界卓球に刺激されて、十数年ぶりに卓球したくなったので、思い切ってサークルを立ち上げました(^^)

活動拠点は下記のとおりです。

土曜日の部
柴崎体育館または泉体育館
基本16時~

日曜日の部
小金井市総合体育館
9時~

費用は体育館利用料(400円程度)です。
ただし、3回目以降は正規メンバーとなっていただき、ボール代として500円いただき、半年後にも会費500円をいただきます(年1,000円となります)。

正規メンバーの特典?
・サークル内総当たり戦(年4回程度)
・他サークルとの交流会(練習試合など)
・多球練習(仮)
・正規メンバー専用のLINEグループ招待(誰がいつ参加するかも分かります)
・暑気払い、忘年会などのイベント
etc...

≪こんなサークルにしたい≫
・多くても数十人の規模で、和気あいあいとした雰囲気
・初心者から中級者がいて、教え合い、助け合いのできるメンバーである
・卓球を通して楽しくダイエットができる
・有志で大会にも出る(サークルとしては出ません)

参考までに・・・
初心者・・・これから始める方、始めて1年未満
中級者・・・始めて2年以上、都道府県大会出場未満
上級者・・・始めて10年以上、都道府県大会出場以上


≪募集してます≫※全部に当てはまる必要はありませんのでお気軽にどうぞ♪
年齢:18~35歳(高校生以下は保護者の付き添いがあれば可)
レベル:初心者~中級者(現時点では上級者の方にとってはつまらないと思いますので)

★急募:女性の方(できれば初心者)。※正規女性メンバーより、同性を増やしてほしいとの要望がありましたので、積極的に募集しております。

その他
卓球が好きな人
卓球を趣味にしたい人
卓球を通じて交友関係を広げたい人
卓球でストレスを発散したい人
卓球で運動不足を解消したい人

余談ですが、私は中・高卓球部で最高成績は市の大会2回戦進出でした(笑


≪募集してません≫※一つでも該当する方はご遠慮ください。
・マナーが悪い人
・乱暴な人
・短気な人
・出会い目的な人
・宗教やマルチなどを勧誘する人


これから楽しいサークルを作っていきたいと思っておりますので、興味がありましたら是非ご参加ください!

≪練習内容、方針≫
基本2時間とし、打ちたい方は3時間半打てます(小金井は1~2時間)。前半基礎練習(5分ずつ相手を変えます)、後半ゲーム練習、相手フリーの課題練習となります。
大会は有志で出たいと思っておりますし、3か月に一度サークル内で総当たり戦を行います。
ガチガチになりすぎず、趣味として楽しみながら活動していきたいと考えております。

≪スポーツ保険≫
公益財団法人スポーツ安全協会の団体保険に加入できます(4人以上加入希望者がいれば)。
自宅から体育館の途中での事故、活動中の怪我、熱中症、食中毒などを一まとめにして年間数千円で補償されます。


お問い合わせは、ジモティーからでも良いですし、mixiの卓球コミュニティ(卓球大好きっ子)からでも受け付けております。
その他、ご不明な点などありましたらお気軽にどうぞ(^^)/


他の募集媒体を含め、複数のご質問をいただいておりますので、幾つか情報共有までQ&Aを載せておきます。


・毎回参加することはできませんが、それでもサークルに入ることは可能ですか?(住まいが中央線沿いでない、職場が遠い、仕事で遅くなる日が多いなど)
→可能です。私も発起人ですが、仕事で参加できないことが多々あります。 一ヶ月に一度くらいは参加していただきたいですが...

・初心者で打ち方も分かりませんが参加しても良いですか?
→趣味として楽しみながら活動していただければ問題ありません。また、私でも他の参加者からも教えてもらえると思いますのでご安心ください。(私は教え方下手ですが(^_^;))

・練習日が決まったらどんな周知をしてくれますか?
→LINEでお知らせしてます。LINEを使用していらっしゃらない場合は、ショートメールやmixiのメッセージなど何かしらの方法でやり取りをしております。

・募集の年齢が35歳までですが、40代でも参加できますか?
→目安として35歳までですが、一緒に楽しんでいただけるのであれば大歓迎です。

・人見知りなので一人でサークルに入れるか不安です。見学はできますか?
→見学できますよ。サークルを立ち上げた初期の方がみんな一人参加が多いので、今のうちだと入りやすいかもしれません。因みに私も人見知りが激しいほうです(^_^;)
お友達との参加も大歓迎です。

・現在仕事が忙しく参加できない状況なのですが、募集はまだ続きますか?
→ある程度集まったら募集を一旦取りやめよう思っております。

・体育館へのアクセスはどうなってますか?
→小金井市総合体育館へは、東小金井駅、武蔵小金井駅、花小金井駅、東久留米駅からバスが出ています(帰りも20時台、21時台のバス有)※自転車も可
柴崎体育館及び泉体育館へは、立川駅からモノレールで行けます(柴崎体育館は立川駅から徒歩でも可)

・定期練習以外は練習しないのですか?
→特に決めておりませんが、mixiやLINEなどでやりとりしていただき、好きな日に打っていただいて構いません。

・飲み会などはありますか?
→好きな方はイベントを開いていただいても構いません。ただし強制参加は禁止です。
あくまで卓球がメインのサークルですので(^_^;)

≪追伸≫
随時加入者を募集していますが、参加者が常時10人になった時点で募集は一旦終了したいと思います(現在は7、8人程度)。

女性メンバーより、同性(特に初心者)を増やしてほしいとの要望がありましたので、女性の方を積極的に募集しております(男性も若干募集中)。
お友達のとの体験も大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください(^^)

H30.11.11更新
手作り感満載の可動式防球ネットを用意しました!これからはサーブ、スマッシュ、ドライブ練習などの練習が捗るかなと(笑

H31.1.1更新
1月20日(日)に他サークルとの交流会を開催しました(今回は3サークルと合同)。
今後もご依頼いただいた際は検討していきたいと思っておりますので、ご興味がございましたらご連絡ください(^^)/
※必ずサークルの代表者様または代表者様の了承を得てからご連絡ください。

R1.5.30更新
現時点でのメンバー数について
【正規】男性24人、女性6人の計30人
【保留(初参加予定、1回参加済)】男性11人、女性11人の計22人

R2.2.26更新
皆さんこんばんは(^o^)/
3月分の定期練習日について決まりましたので、お知らせします!

3月1日(日)小金井9時~
7日(土)小金井18時~
8日(日)小金井9時~
14日(土)柴崎16時~
15日(日)柴崎9時~
20日(金)柴崎9時~
21日(土)泉16時~
22日(日)泉9時~
28日(土)柴崎16時~
29日(日)小金井9時~

参加をご希望の場合は、開催日の前々日21時間までにご連絡ください。
開催するかどうかは21時以降に確定しますので、確定次第参加表明いただきました方へご連絡いたします。

また、参加希望の方は、経験者or初心者、ラケットの有無について教えてください(^^)/
※ラケットが無い場合はこちらで用意いたしますので、シェーク(両面)orペン(片面)のどちらが良いかも合わせて教えてください。

【サークル設立の想い】
後程記述します。

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル