注目の新サービス

【兵庫県】合唱サークル

混声合唱団ノイエ・カンマー・コール

1

兵庫県


2020/06/02 新型コロナのため、現在団員募集を一時停止しております。

毎週土曜に神戸で歌おう♪■メンバーについて
Der Neue Kammer Chor(混声合唱団ノイエ・カンマー・コール)は、毎週土曜日、六甲(兵庫県神戸市灘区)で練習を行う混声合唱団です。1986年の結成から30年を超え、今では幅広い世代(主に20代~60代)の30数名で構成されています。
職業も学生から会社員、学校の先生、主婦、リタイア後の方までバラエティに富んでいるので、普段の生活ではなかなか接点の持てないような人とも知り合え、一メンバー同士としてフラットに話せるのもノイエの魅力です。

■活動内容について
ノイエの魅力は、クラシックから現代合唱曲、ジャズ・ポップスまでを手がけるレパートリーの幅広さと、バラエティに富んだ団員が作る、奥行きのあるあたたかいサウンドです。
毎年10月に行っている定期演奏会をはじめ、6月の兵庫県合唱祭への出演、7~8月のサマーコンサート、12月のクリスマスコンサートなど、充実した活動をしています。
そして演奏活動以外にも、毎月のハピバ(その月生まれの団員をお祝いする会)や有志グループが一芸?を披露する新年会、バレンタインの女声合唱/ホワイトデーの男声合唱などの団内イベントも豊富で、アットホームな雰囲気なのがノイエの特徴です。

■メンバー募集について
神戸近辺で歌える場所をお探しのあなた、ぜひ私たちと一緒に歌いましょう!ノイエは新しい仲間を歓迎しています。世代もバックグラウンドも幅広いノイエでなら、きっとすぐにメンバーの一員として溶け込んでいただけるはずです。
ご興味をお持ちいただいた方は、まず練習見学へどうぞ。練習見学日はHPの団員募集に掲載していますので、ご確認のうえお気軽にお申込みください。お待ちしています!

※つなげーと上のメッセージはお返事に少し時間をいただく可能性があります。ご了承ください。

【サークル設立の想い】
Der Neue Kammer Chorとは、ドイツ語で「新しい室内合唱団」を意味します。今までにない新しいスタイルの合唱団を目指して、1986年10月に神戸で結成されました。「新しい室内合唱」といっても特に珍しいことをしたり難しい曲を演奏するということではなく、色々なスタイルの曲を、少人数の持ち味を生かして演奏していこうという気持ちを表しています。少人数の合唱は、はじめて歌う方や大合唱に慣れた方にとっては最初は心細く感じるかもしれませんが、大人数では表現できないような細やかな音楽づくりを楽しんでいただけます。

もっと読む…

活動日: 毎週1回 土曜
年齢層: [20代多め 30代多め 40代多め 50代以上多め]
その他費用: 社会人2,000円/月 学生1,000円/月

イベント

メンバー(1人)


兵庫県の「合唱」好きが集まる友達作りイベント


おすすめイベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同席で安心!

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明