コスパ重視のグルメサークル

コスパ重視のグルメサークル

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@kazuo

最終ログイン:2022年9月29日 22:56

もっと見る


メンバー

説明

食べログ3.5以上のコスパ飲み!高くて美味しいのは当たり前。
本当に行きたいのは、安くて美味しいお店!
お安いのに美味しいお店、お安いのに雰囲気がいいお店、そんなお店が都内には多くあります。

当サークルではそんなコスパが高いお店で飲み食いしようというサークルです。

一つの指標として活用するのが、グルメ検索最大手の食べログの点数。一般的に3.5以上なら満足度高いと言われています。
(ただし、最近はステマも横行しているので年間300回以上は外食している私がさらに厳選)

週一回コスパ良くて美味しいご飯食べ、余ったお金はデートや趣味に回して充実した毎日を送りましょう!

◆FAQ
【サークルについて】
Q:料理のウンチクにうるさいサークルですか?
A:いいえ。ウンチク、知識よりも、「美味しいか」がポイント。

Q:価格帯はどのくらいを想定していますか?
A:料理にもよりますが、3000円〜5000円を想定しています。

Q:お酒が飲めないのですが大丈夫ですか?
A:大丈夫です。飲み放題は付けないので飲めない方が損をするようなことはしません。

Q:一人でも大丈夫ですか?
A:大丈夫です。お一人様率は高いと思います。

Q:お店はお洒落ですか?
A:店舗の内装にはお金をかけずに材料費に当てる、というようなお店が中にはあります。その場合はお洒落ではないかも知れません。
クリスマスの時期などはお洒落なお店も選択したいですね!

Q:お店は禁煙ですか?
A:私が禁煙家なので、禁煙がベスト、分煙がベター。タバコの煙さえ我慢すれば最高!なお店もありますので場合によっては。。。

Q:誰でも入会できますか?
A:はい。どなたでも結構です。
ただし、以下のような方は見つけ次第、お帰りいただきます。
・ネットワークビジネス、宗教の勧誘をする方
・他人に横柄な方
・セクハラ、ナンパ目的な方
・泥酔している方

Q:参加費の詳細を教えてください。
A:参加費はお一人様1000円です。当日飲み食いした分は男性6割、女性4割の割合で割り勘精算を致します。

【管理人について】
Q:何を基準に外食していますか?
A:以下の雑誌を定期購読したり、rettyで信頼しているレビュアーさんをフォローして行きたいお店を見つけています。
・おとなの週末、旅の手帖、dancyu、ELLE gourmet、散歩の達人、東京カレンダー、東京ウォーカー、Hanako、OZmagazine

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です