【男女混合】軟式野球クラブ シェークハンズ

【男女混合】軟式野球クラブ シェークハンズ

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

神奈川県

クリエイター

Create User Image

@baishiaihui

最終ログイン:2018年8月4日 17:22

もっと見る


メンバー

説明

女性必見!現在マネージャ(プレマネ)募集中!「やりたいポジションをやれるポジションに」をテーマに未経験、初心者向けの軟式野球チームを結成。
試合は一切やらずに、ひたすら練習に打ち込むチームです。

☆チーム詳細☆
メンバー数:10人
平均年齢 :23~25歳 ※全員20代
活動日  :毎週土曜日の午後
活動場所 :川崎市内(久地、二子新地、上丸子、川崎大師辺りが多い)※たまに砧公園、大井ふ頭等の都立公園も
経験者率 :0/10 ※経験者=野球部所属歴のある者
掛け持ち :可

次のような方に向いています。
・試合よりも練習をしっかりやりたい人
・野球見るのは好きだけどやったことがない、でもやってみたい人
・野球未経験、初心者の方

興味のある方は下記の【入部の条件】を読んだうえで、
1,年齢、2,経験年数、3,お住まい、4,主なポジション(未経験の場合はやりたいポジション)を書いてメールをください。

【入部の条件】
・野球未経験もしくは初心者であること ※1
・月に最低1回は参加できること
・18歳以上であること(高校生は不可)

※1 初心者の目安は野球経験1年以下です。ただしこれは目安です。初心者かどうかは練習での様子を見て判断します。
  つまり、経験が5年でも入部OKの場合もあれば、経験が数カ月でも入部不可になることもあります。

☆練習メニューについて☆
1.キャッチボール     
2.内野ゴロノック     
3.内野フライノック    
4.外野ノック(ワンバン)※1
5.外野ノック(ダイレクト)※2
6.守備走塁練習α ※3       
7.打撃練習α ※3        
8.フリー打撃       

※1 ロッテの岡田選手が子供の時からプロになった今でも取り組む練習メニュー。あえて外野フライをワンバンで捕球することで落下点が予測できるようになってくるらしい。また打球の追い方にも余裕が出て来るとのこと。
※2 一般的な外野ノック。ノーバンでの捕球を心掛ける。 
※3 この枠の練習メニューはメンバーから募集。ただし、初心者でも取り組める練習であること、個人のペースに会わせられる練習であることの2つの条件を満たさないものは却下。

6と7以外のメニューは毎回固定です。練習のマンネリ化を防ぐため、6と7は3カ月ごとに内容をリフレッシュします。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル