2018/06/16 (土) 11:00 このイベントは終了しました
【6月プラン!】 テーマは「未来」! 未来館をはじめとするお台場観光!

みんなでGO!(略してみんGO)

 Googleカレンダーに追加

活動レポート・感想

トリックアートでパラレルワールド

この日は遅刻してメンバーから電話かかってくる夢を見て朝6時に起きました。

一方でカメラマン兼運営のM君は本当に寝坊し、間に合いませんでした。

私もM君も遅刻常習犯なので、明日は我が身と思って気分を律した昨日でした。


…さて、今回はお台場散策に行きました。

本当は科学未来館でやっているコナンのイベントに行く予定でしたが、並びそうだったのでコナンのイベントに行く有志とお台場回る組の2組に分けて行動しました。


5~6名位のチームに分かれ行動開始。
私のチームは船の科学館とトリックアート迷宮館へ。


その前にヴィーナスフォートで腹ごしらえ。

偶然カメラマンのM君チームと合流。

「欲しがり屋さん」の彼にいくつかお題とフリを残して別行動。

そしてメンバーの3人が今年の新卒と聞き、自身の歳と中年具合を改めて深く再認識致しました。

…ちょっとぐったりしました笑


そして我々は船の科学館へ行きました。

本館は閉まってましたが「宗谷」と呼ばれる南極船の見学に行けました。

本当に使われていた南極船全体をを展示物にしていたので、ゆらゆら揺れてる展示場でした。

要所要所に生活感を再現するためにマネキンが置いてありましたが、みんなイケメンな顔立ちだったのでちょっと不気味?と感じました。


宗谷の次はお台場へ。

台場一丁目商店街と呼ばれる、昭和のレトロを再現したフロアとその中にあるトリックアート展へ行きました。

台場一丁目商店街でカメラマンのM田君が気に入ると思って駄菓子付きのおもちゃを大量に買いました。

後日、そのおもちゃは彼の甥っ子の手に渡り、非常に満足して頂けたみたいです。


トリックアートでは正規の撮影方法以外の撮影ポーズの開拓に注力しました。

後で振り返ってみると、どうもバイオレンスに写ってますね。

力士の首絞めてたり、腕縛られて食われるのを待つかのようなモーションしてたり‥。

振り替えると恥ずかしいですね、ええ。


最後は中華食べ飲み放題でとてもおいしかったですが…とにかく胃がパンク寸前に。

食べ残しNGなんで、本当にキツかった。
破裂するかと思った。

大事なことなんでもう一度いいます。
本当にきつかった。

スープ吸いつくした担々麺があんなにヘビーになるとは思いもしませんでした。


そんなこんなで終わり。
次回は秩父、しかもマニアックなダムへ行ってきます。

次回はもっと早く活動レポート書きます!

2018/07/10 MSさん サークル管理人

20180616 180710 0259

どこでとったのかわからないけどメンバーがお台場で撮った写真

2018/07/10 MSさん サークル管理人

20180616 180710 0228

トリックアートをご覧あれ

2018/07/10 MSさん サークル管理人

20180616 180710 0017

ちょっとしたホラーで出てきそうな「宗谷」の医務室

2018/07/10 MSさん サークル管理人

キャンセルが出てきましたので絶賛募集中です!

【日にち】
6月16日 10時45分スタート(開始日時が変更できないため、こちらが正しいスタート時間です。)

すでに既存メンバーで参加者が20名近くいます!
当日は6~7名くらいのチームに分かれて行動します!

17時(予定)新橋で飲みもしくはご飯予定

【訪問地】
お台場散策

お台場にはいろいろ見る場所があります!
みなさんでお台場の街を色々行きましょう!

グーグルマップを軽く調べるだけでこんなに行ける場所が!

①船の科学館
②水の科学館
③ジョイポリス
④アクアシティお台場
⑤東京トリックアート迷宮館
⑥メガウェブ トヨタシティ ショーケース
⑦大江戸温泉物語
⑧南極観測船「宗谷」

ざっと上げただけでもこれ位あります!

日時 2018/06/16 (土) 11:00 〜 2018/06/16 (土) 17:00
Googleマップで見る
場所・会場 東京都江東区台場

タイムテーブル

時間 内容
10:45 東京テレポート駅集合

 コメント

サークルに問い合わせ

参加を迷い中なら問い合わせをしてみよう。

個人アカウント登録

ログイン・個人アカウント登録するとサークルに問い合わせメッセージが送れます。