2018/03/25 (日) 12:00 このイベントは終了しました
【3月日帰りプラン決定!】 テーマは「歴史」! 伝統芸能に触れる「落語」、レトロを感じる「花やしき」!

みんなでGO!(略してみんGO)

 Googleカレンダーに追加

活動レポート・感想

「絶対に声を出してはいけないお化け屋敷」やってみました

活動レポートさぼりまくっていたので久々に書きます。

仕事が…プライベートが…
言い訳をすればキリがないですが、言い訳はだめですねー。
癖になって早数カ月経ってしまいました。

今月は浅草で落語を見て、花やしきで遊びました。

改めてこのプラン振り返ると…
すさまじくジャンルの異なる、なかなか癖の強いプランでしたねー。

そんなプランも自然にみんな行けてしまうのですから、
ホント色々なジャンルの「好き」が集まったんだなーとしみじみ。

落語は意外と若い人もいました。
席もそこそこ満席で、当サークル20名近くで押しかけて、
ぎりぎり座れた感じでした。

落語といってもモノマネやマジックショーなど、
基本的にコメディーがベースですがいろんなジャンルが見れて
飽きない感じです。

しかも飲食自由、一度入れば夜閉まるまで見れるという、
1日つぶすにはもってこいの場所でした。

みんなある程度見たら次は花やしきへ。
意外と混んでた、というかめっちゃ混んでた。

内部はやはり花やしき、今時の遊園地と違って
どこかノスタルジックな雰囲気漂ってました。

ただアトラクションを楽しむのではつまらん!
ということでカメラマンのM田君を巻き込んで、お化け屋敷で

「絶対に声を出してはいけない、声を出したら負け」

という条件のもとで入ってみました。
罰ゲームはたまたま近くにいたメンバー6~7人にジュースをおごること。
そこそこきつい罰ゲームです。

さっそく中へ。
実は私、M田君に挑戦状叩きつけといて
お化け屋敷が人生初。

内心動揺をしまくってましたが隠して先に進む。

……

「ひゃ!」

声を出したのは私でした。
無念。負けました。

…唇を噛みしめながら自販機にお金を投入した
あの時を私は絶対に忘れません。

あとは絶叫系のアトラクションに乗って…
私は落語の時にみた、テナガザルとアルパカの声真似を
実はそこそこ大きな声でやってました。

さらに絶叫系に乗った後で実は苦手だったことに気づいた私。
声を出さずにはいられなかったです。

狭い花やしきに響き渡るテナガザルとアルパカの声真似。
この記事を書いている今、私の心は恥ずかしさで満ち溢れてます。


終わった後は有志をつのって飲みへ。
カメラマンのM田君が

「ハワイには歯医者がいない、なんでだ?」

というなぞなぞに対してなぜか「Yの字」ポーズをしていました。

不思議ですね。
そんな彼の挙動をこれからゆっくり分析していこうかと思います。

そんなこんなであと少しで次のプラン。
早く予約とか準備しなきゃ!

2018/04/05 MSさん サークル管理人

20180325 180405 0004

2018/04/05 MSさん サークル管理人

20180325 180405 0005

2018/04/05 MSさん サークル管理人

募集開始しましたのでぜひご参加ください!

【日にち】
3月25日(日)

【訪問地】
①浅草演芸ホール
http://www.asakusaengei.com/
知らない人はいない、江戸時代から続く伝統的な話芸、落語を見ましょう!

※滞在時間の目安は2時間ほどを予定しております。

②花やしき
http://www.hanayashiki.net/
日本最古の遊園地。
東京の下町にそびえたつ遊園地。
レトロな雰囲気を醸し出しています。

【スケジュール】
※お昼は各自で済ませてください。
もしもう少し早く集まれそうな方いましたら…浅草近辺でランチできる場所探しますので行ける人だけで行きましょう。

【3月日帰りプラン決定!】 テーマは「歴史」! 伝統芸能に触れる「落語」、レトロを感じる「花やしき」!
日時 2018/03/25 (日) 12:00 〜 2018/03/25 (日) 17:00
住所 東京都台東区
場所・会場
主催サークル みんなでGO!(略してみんGO)

イベント概要

タイムテーブル

時間 内容
11:50 浅草駅集合
14:00 花やしきへ移動
17:00 現地解散

持ち物

写真(過去の類似イベントなど)

会場

住所:東京都台東区

地図はこちら

主催サークル

みんなでGO!(略してみんGO)

参加プラン

サークルに問い合わせ

参加を迷い中なら問い合わせをしてみよう。

個人アカウント登録

ログイン・個人アカウント登録するとサークルに問い合わせメッセージが送れます。