【見学場所追加しました】テーマは「避暑」!東京都内にある鍾乳洞へいきましょう!

【見学場所追加しました】テーマは「避暑」!東京都内にある鍾乳洞へいきましょう!

2017年8月19日(土) 12:00〜18:00

集合時刻:

申込締切:  8/19(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

12 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【変更点】
①出欠登録のロックを解除しました。

欠席の方は欠席登録を、参加希望の方はぜひお気軽にご参加ください!

②あと、プランを若干変更しました。申し訳ございません。

理由として土日は致命的なまでに鍾乳洞への交通アクセスが悪く、途中下車して徒歩30分だったりバスが1時間に1本以下のペースでしか出ていないなど…調べれば調べるほど最初のプランに問題があったので再考しました。

注意1:
当日は徒歩の時間が多かったり団体で軽くご飯食べられる場所もなさそうなので…熱中症対策や事前の腹ごしらえが必要になります。
私の方でも極力準備させて頂きます。

注意2:
当日はサンダルやヒールなどではなく運動靴など歩きやすい靴でお越し頂いた方が良さそうです。

【内容】
東京都・奥多摩にある日原鍾乳洞。
東京都内に鍾乳洞があるなんて、調べるまで知りませんでした…

年間を通して11℃しかないみたいなんで…
「避暑」にうってつけかと思います!

【訪問地】
①日原鍾乳洞
関東随一といわれる規模を誇り、荘厳な雰囲気を漂わせる白衣観音を始め、様々な幻想的な景観を繰り広げています。

つらら状に垂れ下がる鍾乳石は3センチ伸びるのに200年、上に向かって成長する石筍は400年の年月を費やします。

想像を超えた大自然の神秘を、東京都内で存分に満喫できそうです。

②東日原ふるさと美術館もしくは奥多摩町森林館
バスが来るまでの避暑地として行きますので、時間によって行かなかったり2か所行く可能性がございます。

■東日原ふるさと美術館
都心からわずか2時間あまりの、多摩川上流の豊かな自然のまっただ中にある美術館。

故・倉田三郎画伯の作品を年に数回入れ替えして展示するほか、奥多摩町所蔵の作品も公開しているみたいです。

■奥多摩町森林館
「巨樹」に関しての展示物がある、自然豊かな奥多摩ならではの資料館。

他には野生のカモシカやニホンジカを見ることができる展望室からは、日原の象徴「稲村岩」も見渡すことができ、東京都に存在する大自然を満喫することが可能です。

【参加方法】
■まだサークルのメンバーでない方
まずはお気軽に当サークルにご参加下さい!
その後、私までメッセージ送信もしくは出席登録でお願いします!

■メンバーの方
メッセージ送信or出席登録でお願いします。

※ご参加にあたり当方、初めてこのようなプランを企画しておりますため、当日イレギュラーがあっても怒らないで頂けますと幸いです…


【注意事項】
引き続き参加いただいた方には「時間の無駄だったな」という気持ちにならないよう…
最大限企画、盛り上げをしますのでよろしくお願いします。

みんなで楽しむためにも、ビジネスや宗教勧誘などの話や、ナンパ行為、人嫌がることはしないよう、よろしくお願いします。

ご不明点、ご要望や「こうしたらいいんじゃない?」などの希望ございましたらお気軽にご連絡ください!

よろしくお願いします!

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

対象   非メンバー

参加料 :

¥0

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

対象   非メンバー

参加料 :

¥0

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます