ポジティ部(毎月第4日曜日9:00~12:00活動)

ポジティ部(毎月第4日曜日9:00~12:00活動)

1件 

開催数 1回  

過去参加 2人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@珠実

最終ログイン:4月23日 6:18

北海道出身東京在住。28才管理栄養士。

趣味はお菓子作りです。

同世代のお友達が出来たら嬉しいです。

もっと見る


メンバー

説明

「ポジティ部に行ったら、ポジティブな仲間が絶対いる」
そんな場所を作りたくて、ポジティ部サークルを作りました。

フラッと好きな時間に来て、好きな事をして、好きな時間に帰る。
まるで「放課後の部室」みたいな、気楽に行ける自分の居場所になるコミュニティです。

毎月9:00-12:00でポジティ部は活動しており、
途中10:00〜11:00は、毎月ポジティブになれるワークショップを開催しています。


『私の想い』
私は、やりたいことを口に出せる場所で、ポジティブな声かけをしてくれる人がいれば、夢が叶うと思うんです。

大学生の頃「夢を語る会」というイベントに参加し「私はカフェがしたい!」と言うと、「いいね!こうしたら出来るんじゃない?!」と言ってもらい、実際に1日カフェを開催する事が出来ました。

他にも「料理教室がしたい!」と言うと、大学の先生に「こうやれば出来るんじゃない?!」と言ってもらい、開催する事が出来ました。


どちらも、やりたいことを言える場所があり、ポジティブな声かけがあったからこそ、夢を叶える事が出来ました。


私の友達で「絵を描く事が好きで、絵を描く仕事をしたい」と心では思っているけれど「絵の仕事をしたい!」と素直に言える場所がなく、全く別の仕事をしながら物足りなさを感じていたそうです。
そんな時に、私が話を聞いてポジティブな関わりをした事で「本当は絵を描く仕事に就きたい」と口に出す事ができ、今ではInstagramにイラストを投稿するまで行動が変わりました。

この友達のように、本当はやりたいことがあるのに言ったら否定されるんじゃないか、ネガティブな事を言われるんじゃないか、と思い素直に言葉に出来ない人って、実はたくさんいると思うんです。

私は、そんな人に「出来るよ!やろうよ!」ってポジティブな応援をしたい。
そんな想いから、ポジティ部を作りました。

『こんな方は、ぜひポジティ部に来てください』
・とにかく、ポジティブになりたい!
・自分の本当にしたい事を見つけたい!
・自分と、みんなの夢を応援したい!
・自分の得意や強みを見つけたい!
・楽しく、ワクワクするお話をしたい!
・みんなのしたい事を聞いて、インスピレーションを得たい!
・これから何か新しいことを挑戦するために、背中を押して欲しい!
・ポジティブな人たちに囲まれたい!
・応援し合える仲間を見つけたい!

【ポジティ部の詳細】
(日時)
毎月第4日曜日9:00~12:00開催(変更になる月もあります)
※10:00~11:00にワークショップ開催

(場所)
〒156-0042
東京都世田谷区羽根木2丁目8−6
羽根木区民集会所 第1会議室
https://maps.app.goo.gl/NuGF3BQpmfWM9vax7

(参加費)
無料


【ポジティ部参加ルール】
・未来がポジティブになるための活動をする。
・ポジティブな言動を心がける。
・ネガティブな事(参加者を傷つける発言や行動など)をしない
・宗教勧誘・ビジネスの勧誘などをしない
・連絡先交換をしない
・会場を汚したり、傷つけたりしない。

上記のルールを守っていない方を見つけたら注意、その後改善が見られなければ、ご退出頂きます。
以上を守って頂ける方に限り、ご参加いただけます。

もっと読む…


質問・問い合わせ
  • @JkNrtU

    4月7日 22:02  … 

    @珠実さん
    お忙しいところ、ありがとうございます。
    承知いたしました。
    よろしくお願いいたします。

  • @JkNrtU

    4月6日 12:52  … 

    はじめまして。
    概要欄を読んで、是非参加してみたいと思いました。
    イベントの参加は参加申請を出すのみで大丈夫でしょうか。
    よろしくお願いいたします。

質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です