【20代集まれ!】平日夜のマダミス会 ※初心者大歓迎🎉

【20代集まれ!】平日夜のマダミス会 ※初心者大歓迎🎉

2023年10月20日(金) 19:30〜23:00

集合時刻:19:25

申込締切:  10/20(金) 18:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原加藤ビル6階 ふれあい貸し会議室 秋葉原No54 Googleマップで表示 開催場所 東京都 東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原加藤ビル6階 ふれあい貸し会議室 秋葉原No54 Googleマップで表示
参加者

4名以上でイベントが実施されます

7 /12人

主催者3人、お気に入り6人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

皆様、こんにちは!
マダミス会を開催します🎲
平日仕事帰りにサクッとできるプレイ時間短めのシナリオを用意していますので、気軽に参加してくださいね♫
初心者の方、自信のない方も大歓迎です😊
また、主催はアニメ・声優好きオタク女子なので、アニメ好き・声優好き・女性の方も歓迎しています💕

用意するシナリオは5本、短時間ながらも主催陣が実際プレイして面白かったものを厳選していますので、ぜひみなさんも一緒に楽しみましょう😊
当日プレイするシナリオは参加者の人数や希望を考慮して決定いたします。

◆1作目「RED LINE」
東京―新宿。
人間社会に隠れ住む5名の吸血鬼のもとに1通の招待状が届く。
『レッドライン』
それは吸血鬼による人間襲撃計画。
計画を実行すべきか否か、『バー』に集まった5名の吸血鬼は話し合いを始めた。
だがそこで、凄惨な事件が起きる。
誰が、なんのために?
やがて浮かび上がる真実と、遺された想い。
それぞれの推理と選択が、物語の「結末」を変えていく。
あなたはその一線を越えますか?

◆2作目「オッドタクシー ショータイム」
2組のお笑い芸人コンビが出演するツーマンライブ。
彼らは現在、漫才大会「N-1」の予選にも出場しており、下馬評では、決勝にどちらのコンビが通ってもおかしくない、とさえ囁かれている。
そんな「N-1」前哨戦ともいえるライブのため、今回のチケットは当日即完。 オンライン配信はネタバレ防止のため予定していない。
―――10月2日の帰宅マンション・セブンジャックのツーマンライブ「帰って来たセブン」は諸事情により中止になりました。
中止はライブ一週間前に発表された。理由は不明だ。 そして、所属事務所が会見を開くことになる。 これは、いずれ明るみになる真実を隠蔽しようと、疑い、欺き、罵りあった愚かな者達の物語だ。 そう、笑えない「死の笑タイム」の開幕だ
※アニメ本編を観ていなくても楽しめます。

◆3作目「奇想、アムネジア」
日本マジック界の至宝と謳われた伝説の奇術師・華城蒼也。
つい先日、彼が山奥に建てたばかりの別荘、通称「魔術館」で落成記念パーティが開かれることとなった。
パーティを彩るのはいずれも各分野を代表する名マジシャンたち。
宴もたけなわ、夜も更けた頃――突如として事件は幕を開けた。
館内の一室で謎の爆発が起こり、室内から焼け焦げた華城蒼也の死体が発見されたのだ。
殺人事件の容疑者と目される者、その全員が手品という名の惑わしのプロ。
各々秘密を抱えたプレイヤーが挑む一世一代の騙し合い、果たして最後に笑うのは誰なのか?

◆4作目「九頭竜館の殺人」
マーダーミステリーはミステリー小説や人狼ゲーム、謎解きゲーム、
TRPGといった数多くのジャンルの特徴を併せ持つ、とても贅沢なエンタテインメント。
本作『九頭竜館の殺人』は館とホラーがテーマの、少しノスタルジックな雰囲気を持つ作品です。
降霊会や「太古の化け物」といった要素があり、クトゥルフ神話をテーマにしたTRPGが好きな人は特に楽しめるはず。
マーダーミステリーの入門としてもおすすめです。

◆5作目「ウェンディ、大人になって」
「残念ですが、私が殺されてしまいました。その犯人が皆さんの中にいることは間違いありません」
モニターに映し出されたAI・ウェンディは、無残に破壊された自身のボディをみつめて、そう言った。
プレイヤーキャラクターとなるのは、とある天才科学者の助手や夫、医師と記者、
そして「破壊されたアンドロイド」に搭載されていたAI・ウェンディ本人。
彼らは奇妙な実験施設に閉じ込められており、ある条件を満たさなければ脱出できない……

❤️こんな方にオススメ♪
・20代の方(高校卒業していない18歳以下の方はご遠慮いただいております)
・TRPG、マーダーミステリーに興味はあるけどやったことない方
・ボードゲーム、アニメが好きな方(主催はアニメも好きです)
・男女問わず、職場や今のコミュニティ以外の人と仲良くなりたい方
・上京して、周りに仲の良い友達が減ったので友達を作りたい方
・コロナ禍で人との出会いがなく、新しく出会いが欲しい方
・友達が結婚して休みの日に遊べる人が減って友達を増やしたい方
・新しく趣味を増やしたい方
など!!

♣️参加費
2,000円

🍚飲食について
軽食、飲み物の持ち込みは可。ゴミはお持ち帰りください。
(においのする食べ物、お酒は不可とします)

♠️当日の流れ
19:30 集合→参加者が揃い次第スタート
22:30 片づけ開始
23:00 完全退室

👜用意するもの
・シャープペン&消しゴム(消すことができればフリクションなどでもOKです)
・メモ(小さいものでもあると便利です)

🗺場所
東京都千代田区神田佐久間町2-15 秋葉原加藤ビル6階
ふれあい貸し会議室 秋葉原No54

🚃アクセス
JR山手線 秋葉原駅 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩1分
都営新宿線 岩本町駅 徒歩6分
東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩9分
JR中央・総武線 浅草橋駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩12分
都営新宿線 小川町駅 徒歩13分
東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩13分
JR総武本線 馬喰町駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩16分

‼️禁止行為
・ビジネス、マルチの勧誘
・街コン勧誘
・過度なナンパ
・他のサークルなどの勧誘
・ボードゲームを壊す、傷つける
・他の方が嫌がる行為

※これらの行動が目立つ場合は、途中でもご退出いただく場合があります。
ルールとマナーを守って、楽しくゲームしましょう🃏

皆様に安心して、楽しんでもらえるイベントにしたいので、ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♀️

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@zanmai (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます