【現在2名様】ゆるい繋がりと遊びの没入体験★ボードゲーム×演劇イベント【Okigaruーお気軽ー】

【現在2名様】ゆるい繋がりと遊びの没入体験★ボードゲーム×演劇イベント【Okigaruーお気軽ー】

2022年4月30日(土) 14:00〜16:00

集合時刻:13:55

申込締切:  4/30(土) 13:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 東池袋5-15-12 ENTRY ACTスタジオ Googleマップで表示 開催場所 東京都 東池袋5-15-12 ENTRY ACTスタジオ Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /10人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

参加者のみなさまに、おなかを抱えて笑える時間と笑い声で溢れる空間を提供したいと考えています♪


会の内容は最近人気のボードゲームをメインにしておりますが、演劇の団体が開催する会ということでシアターゲームも提供いたします。

シアターゲームは俳優さんが稽古前にやるアップのことで、演技はしません。
その語感から難しく思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、演劇未経験者向けワークショップで毎回大盛り上がりしているゲームなのでご安心ください!
遊んでみると、ただただ笑って大はしゃぎするため演劇要素はあまり感じられずむしろ拍子抜けするかもしれません(笑)
(ちゃんと演劇的に意味はあるのですが……ここは遊び場なので意味なんて考えず盛り上がればオッケーなのです☆)


参加者様同士が出会い、交流し、遊びに没頭して盛り上がりお楽しみいただく。
それが【お気軽】会です。

(コーヒーかお茶、軽いお菓子をお共にゆるりとわいわいお楽しみください♪)

♪私たち人間は「人と関わりたい」生き物だから♪

基本的に会社と家しか居場所を持っていない・・

友人がほしい・・(時々孤独感がある・さみしい時もありますよね・・)



主催者が人と人が関わる場をつくる仕事(ワークショップを開催しています)をやっているのはひとえに

関わって生まれる嬉しい・楽しい・翌日まで元気になれる素晴らしさをゲストの皆さんに味わっていただきたいからです。

ホストをさせていただきながら主催者自身みなさんから元気を頂いています♪



(ほんのちょっと主催者の背景をお話しします)私たちエントリーアクトは、敷居が高い演劇の入り口として、その敷居を下げるべく池袋でワークショップやクラスを開催し続けてきました。
敢えて(演劇業界では少し異端の)俳優養成を目指さないワークショップで、エンジョイ演劇!を突き進み多くの方にごっこ遊びの楽しさを提供したい想いでやってきました。

ですが、ワークショップやクラスは「学び」の場としての意味合いがあることからまだまだ敷居は高いままでした。参加者様からは「演劇ってやってみるとおもしろい!」など嬉しいお声を頂くことが多いのですが、なかなか広まらず・・・。

そこで、演劇の中でもシアターゲームは手軽でおもしろい!というお声やボードゲームは演じる要素やコミュニケーション(会話)の要素があることから
この度ゲーム×演劇イベントを開催する運びとなりました。



人と会って関われて、気軽に遊べる場所を持っておくと生活の質がちょっと向上しちゃいます!


①本気で遊ぶ没入体験が仕事のアイデアを生んだりここぞという時の集中力を磨き上げる☆
私たち大人にとっての遊びの効果は、その場のリラックスやリフレッシュのみならず実は人生を豊かにしてくれたりビジネスに生かせるとも言われています。


②しかもその遊びが人と関わることである、というのが大事!
家庭や職場のような固い繋がりではない「ゆるい繋がり」を持つことが心のゆとりを生んでくれます。(逃げ場って大切)また、世の中には様々な遊びがありますが、人と関わる遊びは脳にも良い影響があります♪人と関わって遊ぶ楽しさ、ゆるい繋がりを持てる嬉しさ、そして遊びながら脳トレ!このように、ただの遊びの会かと思いきやメリット盛りだくさんなんです。(おまけにシアターゲームは声を出して体を動かす軽い運動の要素も会って運動不足解消!?)





<<お気軽会タイムテーブル>>

スタート〜 軽く自己紹介
約30分 アイスブレークにピッタリ!シアターゲーム
約30分 座ってじっくり没頭☆ボードゲーム1
約30分 座ってじっくり没頭☆ボードゲーム2
約30分 座ってじっくり没頭☆ボードゲーム3
〜終了 閉会のご挨拶

★ 席替えをしながらできるだけ多くの方とボードゲームで遊べるようにいたします。席替えの回数は人数により変更の可能性もあります。
★ ボブジテン、「はぁ」って言うゲーム、Ito、犯人は踊る、人狼ゲームなどで遊べます。



遊びって、素晴らしい♪

日頃お仕事や毎日の様々な課題を頑張っている大人の方が、職場でも家でもない他の場所で「play = 遊び」をし、その体験が明日からの人生の励みや希望や気づきのキッカケになるように。
ただの遊びですが、特に毎日頑張って生きている大人にとってはただ遊ぶ時間も必要です。
その無駄は、決して無駄ではありません。

普段の生活の中では巡り合わない人と遊んで交流してたくさん笑う2時間を、どうぞ体験してみてください!



【お気軽会】への参加を特におすすめする方

演劇(っぽい)ことに興味がある方
演劇には興味ないけど人と会う/交流の場が好きな方
サードプレイス(遊び場)を求めている方
ボードゲームに興味がある方
演劇もボードゲームもやってみたいけどなんとなく先延ばしになっている……という方
演劇やボードゲームをゆるっと楽しく体験してみたい方
休日の過ごし方を広げたい方
時間がたまたま空いた方(笑)


あなたのエントリーをお待ちしております♪


開会直前でも大歓迎♪ですが、お飲み物のご用意がありますためご参加が決まりましたらお早めのエントリーにご協力お願いいたします。

東池袋の住宅街内に会場となるスタジオがございます!(サンシャインシティ東池袋側出※B1Fにニトリのある側)より徒歩10分以内です。イケサンパークからはゆっくり歩いて5分以内になります。)

地図アプリをご参照の上ご来場になることをおすすめいたします。

当日のご参加を楽しみにしております♪

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@chiyukichi (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

お気軽会ご参加

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,100

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

お気軽会ご参加

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,100

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます