【人狼×パーティーゲーム】初心者大歓迎!!!人狼やパーティーゲームが好きな人とつながり隊

【人狼×パーティーゲーム】初心者大歓迎!!!人狼やパーティーゲームが好きな人とつながり隊

2022年7月24日(日) 11:00〜19:00

集合時刻:10:50

申込締切:  7/23(土) 23:59

Googleカレンダーに追加する

集合場所 現地 Googleマップで表示 開催場所 愛知県 名駅のレンタルスペース *詳細は参加者のみに公開
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /5人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

今回は人狼などの正体隠匿系とパーティーゲームを中心としたボードゲーム会を開催します😃
※Spielイベントとしては18回目✨



「ルール説明をやってもいいよ〜」という方は
ぜひお願いします♫

ゲームの持ち込みも大歓迎です❗️



初参加・ひとり参加大歓迎です!



気軽に楽しめる系のボードゲームで遊びます。
ボードゲームに全く触ったことがない方でも安心して遊べるボードゲーム会です♫

ゲームを楽しみつつ
交流を深められる場にしたいと思います。
社会人がボードゲームを通して会話や趣味を楽しみながら友だちを作るための場所。
それが「Spiel」。99%の方は1人で初参加しています✨



仕事終わりや土日、気軽に遊びに行ける友達を作って欲しい。
そんな思いでイベントを企画しています。もちろん主催者も新しい友だちができることをいつも期待しています🥰



〜こんなことありませんか〜

・ボードゲーム会に色々行ってみたけど、次に会えるような友だちには繋がらなかった。その場限りになってしまって寂しい。せっかく行ったのにな。


・めちゃくちゃ盛り上がってる会だと思ったら、ネットワークビジネスやその他ビジネスのメンバーが主催しているイベントで後日勧誘された。


・サークル内に常連の派閥があり、話しに入って行きづらかった。


こんな経験したことありませんか?全部、主催者の経験談です。

「ボードゲームくらいしか趣味がない自分でも純粋に遊べる場が、友だちが欲しい!」と思ったことがきっかけで社会人サークルを立ち上げました✨



「アットホーム・和気あいあい・気を遣わずに参加できる」
と言われることが多いです☺️

☆日時

2022年7月24日(日)11:00〜19:00



☆場所

名古屋駅付近のレンタルスペース
※詳しい場所は参加される際にご連絡します!




☆スケジュール

 10:30〜10:50 会場準備

 10:50〜 入場開始/人が集まり次第ゲーム会スタート!

 19:30 完全撤収!

※希望者がいれば、その後場所を変えて懇親会を行います♠︎



☆参加費

 1,000円/初参加 500円
※さらに初参加の場合、11時から14時までなら無料でご参加いただけます✨



☆定員

 20名(予定)

☆当日はこんなゲームをやります!(一例です♫)
ゲスクラブ
「下衆クラブ」ではなく「guess=推測」という意味でのゲスクラブです笑

ゲスクラブは「みんながどんな答えを書くのか」を予想して賭けをするボードゲームです。

例えば、「朝食のおかず」「無人島に持っていくもの」「ネバネバするもの」といったお題が与えられて、その答えを自分のカード6枚に書き込みます。他の人と答えが同じなら得点、自分1人だけなら失点、という感じです。

しかし、誰でも思いつくようなありきたりの答えを書けばいい、というわけではありません。先に他のプレイヤーに同じ答えを言われてしまうと賞金がもらえません。そのため、このゲームで勝つためは「少人数の人しか書かなさそうな絶妙な答え」を考えることが重要です。

また、それに加えて「正解が何回出るかを予想して賭ける」のもこのゲームの面白いところ。「みんなの回答を推測する」「正解の数を推測する」という2つの推測が掛け合わさった、まさにguess(推測)ゲームです!

レジスタンスアヴァロン
「正義チームと邪悪チームに分かれて戦う」脱落なしの人狼みたいなボードゲームです。

プレイヤーはアーサー王の家来となって職務を全うしようとしますが、その中に「邪悪な存在」が数人紛れ込んでいるので要注意!

このメンバーの中から「任務(クエスト)に向かわせる数名」をみんなで相談して選びますが、もし邪悪チームを任務を任せてしまったら失敗させられてしまうかもしれません。

クエストを「3回失敗」してしまうと邪悪チームの勝ちです。一方で、正義チームならクエストを「3回成功」させることで勝利に近づきます。

ただし、邪悪チームには、クエストが3回成功したとしても『一発逆転のチャンス』があります!
それは、正義チームの重要キャラクターである『マーリン』を当てること。

たとえ中盤から終盤にかけて負けが濃厚だったとしても、ラストに一発逆転のチャンスがあるので、最後まで気が抜けません!

☆どんな人が参加するの?
 参加者名の年齢層は20歳〜40歳が多い♣︎

(限定してるわけではないです。)

 色んなタイプの方が参加してます🥰

☆みんなが楽しむためのルール
1)疎外感を与えない♣︎

2)参加者全員が主役

3)ナンパ、セクハラ禁止

4)勧誘関連禁止♫

☆禁止事項
・MLM、ビジネス、宗教等への勧誘
・誘導
・他の方の迷惑になる行為全般

😃屈強な男たちが成敗します笑

☆こんな人にオススメ!
・引っ越してきたばかりで愛知に友達が欲しい!

・友達を増やしたい!

・気軽に誘い合える友達が欲しい
・長く付き合える友達が欲しい

・好奇心旺盛で色んなことをやりたい人(リクエスト募集してます。)

・職場と家の往復から抜け出したい。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@NzT70b (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます