人参解放軍

人参解放軍

千葉県


メンバー

説明

関東近郊(東京・千葉・埼玉・神奈川・山梨・茨城等)を舞台に、毎月第2・第4日曜に定期活動をしています。(参加は各自の任意です)

同じ趣味の仲間と交流を深め、楽しく遊ぶことを目的として、通称「人参軍(にんじんぐん)」(正式名称:「人参解放軍」)では関東在住のメンバーを募集しています。

「よそ者・若者・へうげ者」来たれ!
学生から社会人まで幅広くOK! 実戦的な指導が自慢の老舗チームです。「銃は木と鉄」この意味がわかる人、特に熱烈歓迎します。

未経験者・女性の方でもOKなのはもちろん、歴女・ミリオタ・ガンマニア、久々に復活したい元ゲーマー、引越しや転勤で東京近郊に来たので所属チーム探し中、といった方も歓迎します。

チームメンバーには、危険と出費は最小限、皆でワイワイやる楽しさは最大限、でサバゲを満喫して欲しいという思いで運営をしています。

応募をお考えの方は、長くてすいませんが以下連絡事項をすべてお読みいただき、ご連絡ください。
(当チームへのお問い合わせ方法も記載しています)

「チーム運営費」等といった会費の徴収はありません。
ただし、指定の集合時間・場所(フィールドの最寄り駅または現地合流)までは自力で来て頂きますし、有料フィールドを利用すればその使用料もかかります。
当たり前の事ですが、弾代等も含めご自身がゲームをする為に必要な費用は自己負担ですので、これが出来ない方はご遠慮ください。

とはいえ、なるべく費用は抑えて遊べるようにいろいろ工夫していますので、他のチームよりお金がかからない事は間違いないです。

昼食は可能な限り自炊するので、出来たてアツアツ飯が食べられるのも魅力です。
材料費だけなので安く美味く、定番メニューはクックパッドで紹介しています。
シュクメルリも魯肉飯も、自力で作っちゃいます。

車のあることが必須ではありません(電車の方は途中駅でのピックアップしています)が、電車移動メンバーが多いのでクルマお持ちの方にはピックアップ協力をお願いすることがあります。

現メンバーも皆、最初は1人で当チームにコンタクトをとって入隊していますので、新しく来た方への配慮も心得ており、常連ばかりの中に後から入って居心地の悪い思いをするといったことはあまりないと思いますが、それでも「いきなり入隊表明は不安」とか「1人ではちょっと・・・」という方は、見学・体験参加や友達とご一緒という形でのご参加もできます。

貸し出し装備も揃ってますので、最初のうちは銃や装備が何も無い人でも大丈夫です。
フィールドで借りると銃・被服各々3千円くらいかかりますが、当チームでは費用負担ゼロで体験できますよ。

これから買い揃えようという人には、限りあるお小遣いを最大限有効活用できるよう、まず貸し出し品でやってみて、わかって来てからの購入をお勧めしているので、まだ装備がない方でもお気軽にご参加いただいて結構です。
当チームメンバーにはショップでは決して聞けない「不都合な真実」も隠すことなく教えてしまいますので、「金の無駄」って装備を買ってしまって失敗した人はほとんどいません。
(人脈の豊富さも他チームでは得られない実力と自負しています)

未経験者へは最初の1ゲットとれるまでベテランが実戦的アドバイスをがっちりやります。

当チームにはメカに造詣の深いメンバーもいるので、メンテナンス・カスタムの相談も大丈夫です。
(ジャンクパーツを集めて電動ガンを自作しちゃう猛者もいます!)
お買い物に同行など、知識ゼロ・装備ゼロからのスタートアップのお手伝いも依頼あれば行っていますので、是非ご相談ください。

特に、女性への配慮・効果的なアドバイス、例えば体力差を考慮したエアーガン選定や体型に合わせたウェア提案等、実経験に基づいて相談に乗れるのが強みだと思います。

プレースタイルは作戦やチームプレー重視でどう勝ちを得るか、真面目に考えて追求していくタイプです。
チーム単位として、作戦とメンバーとの連携プレーを駆使して不利な戦況をひっくり返す、という非日常な体験ができます。
実際にそれが勝利につながる快感は、ソロで限界を感じているプレイヤーさんこそ是非知っていただきたい領域です。
やりこんで行くと判るのですが、安心して背中を任せられる仲間がいる、という点こそチームに所属する最大の利点です。

2次戦系ヒストリカル好きが集まっていますので、それ系の装備・エアーガンが多数あり、興味のある方へのアドバイスや調達のお手伝いなどもしています。

とはいえ、コスプレや見てくれだけの集まりではなく、上記の様にゲーム性を重視しています。

どんな装備を使おうと「狙うは勝利!」なので、レトロなメカ・装備で最新現用装備を打ち破るというジブリ映画的な快感を味わえるのは当チームだけ!と自負しています。

ゲームに使用するのは森林系フィールドが大半ですので、そんな地形で目立つSWAT系(黒・青)やPMC(民間軍事会社)、砂漠迷彩、ACU(米軍迷彩)でのゲームをやりたい方には他のチームをお勧めしています。
実際、入隊した後にその辺を実感して装備改変する人も多いです。

活動地域は関東近郊(主に千葉・埼玉)で毎月2週・4週日曜の月2回のペースで定期的に活動しています。
(平日の活動はありません)

各自が都合の良い時に参加する自由形式なので、参加者数は多い時も少ない時もあります。
仕事や学業・家庭の都合で、活動に参加できない期間があっても問題ありません。

入隊志願、また質問・相談など、全てこちらのフォームからお問い合わせ下さい。

【人参軍お問い合わせフォーム】
《URL削除》

※入隊応募・ご質問、いずれも上記【人参軍お問い合わせフォーム】からの連絡のみ受け付けます。

名乗りもなく要件だけ投げてくるなど非常識的なメールの方には(誰なのかわからなくなってしまうので)ご連絡を見合せております。
また、この紹介文に記載している内容(活動する曜日は?初心者でもok?など)についてのご質問には回答しません。

ゲーム予定など、連絡は基本的にメールです。
LINE等アプリはゲーム当日の緊急連絡以外では使用しません。

他チームさんでのトラブルをよく聞きますので、念のため注意させて頂きますが、我々は幅広い皆さんと仲良く遊びたいので、女性・未成年・初心者などへの配慮を重視しています。
この理解・行動ができない方とはご一緒できません(例えば、喫煙・セーフティでの下ネタ等)。
この点、ご理解ください。

エアガンレポートなど、youtubeで各種動画公開してます。興味のある方はご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCeFB6oMuu_kOgE_rzypB1aw

女子入隊キャンペーンとして、当チームとお取引のあるショップ様のご厚意により小さいサイズ(s)のゲームウェア上下を頂いたので、在庫限りで正式入隊となった女性メンバーにプレゼントしています。
(8/19更新:残り2着!)

この機会に、貴女もサバゲデビューしてみませんか?

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る