,<現在別募集で10名参加!>サイトウさんのボードゲーム会(仮)

,<現在別募集で10名参加!>サイトウさんのボードゲーム会(仮)

2020年12月20日(日) 18:00〜21:00

集合時刻:

申込締切:  12/20(日) 18:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 秋葉原の貸会議室(東京都台東区台東1-29-4) Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /7人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

みんなでボードゲームをしながらワイワイ楽しみましょう! (こちら東京友達探しサークルさんで同じ内容でイベント記載させていただいています)

初めまして、主催のサイトウです。

はじめに、私事ですが自分はボードゲームが大好きです。
友達と遊んで、ボードゲームカフェで遊んで、イベントで遊んで、
色々遊んでいるうちに自分でもボードゲームをたくさん買いました。
この前持ってる数を数えてみたところ全部で100を超えてました(笑)

そこで今回はそんな自分の持ってるボードゲームをいろんな人と遊んでみたくて企画を開催しました。

今回のテーマは「初心者でも楽しめる」です!

プレイするゲームは他人と感性を合わせる、他人と協力するチーム戦、
みんなで盛り上がるパーティー形式、そういったゲームを多めに行います。

以下にやる予定のゲームの一部を記載するので興味ある方はぜひ参加してください。

プレイ予定のゲーム!

●適当なカンケイ
「サボテンとハリネズミ…これってペアだよね?」
無作為に選ばれた11枚の写真から自分の思う5組(10枚)のペアと1枚のあまりものを作ります。
みんなが考えたら自分のペアを発表して同じペアを作った人がいたらポイントゲット!
王道の組み合わせから、適当に作った組み合わせでも仲間がいれば嬉しいよね!
自分と気の合う友達が見つかるそんなゲームです。

●コードネーム
「俺たちのチームのメンバー…そのコードネームはこれだ!!」
2つのチームに分かれての味方探しゲームです。
5×5に並んだ25枚の単語の中から自分たちの仲間を見つけ出せ!!
ヒントを出せるのは各チームから選ばれたマスターのみ。
マスターの思考を読み切って相手よりも早く自分の見方を見つけだす、
チーム戦の協力ゲームになります。

●テレストレーション
「これがお題か…ならこう描けばわかってもらえる!」
ルールは簡単、みんなで協力してお題を伝言していこう。
ただし使うのは言葉じゃなくて絵だよ。
単語を見て絵を描く、次の人は絵を見て単語を描く、これを繰り返して最後までお題を伝えよう。
でもこれが意外と伝わらない、きっとみんなでやれば迷作?が生まれます。
ゲームの結果よりもその過程を楽しむパーティーゲームになります。

あくまでここで上げてるのは自分が持っていくうちの一部になります。
実際は参加者と話してみてもっとこうしたいというのがあれば、
自分からおススメを紹介させてもらいます。
参加者全員に楽しんでもらえるようにしますのでぜひ参加してください!

それと、自分でやってみたいボードゲームがあれば持ち込みOKです。
ただ一応初心者向けなので重ゲーやルールが複雑すぎるものはお断りさせていただきます
それをご理解の上、ぜひやりたいものがあれば持ってきてください!!

適当な関係

コードネーム

テレストレーション

以下のことに配慮しながら行います!

コロナの影響が懸念されるので以下のことを行いながら開催します。
●マスクの着用必須
●アルコール消毒の徹底
●換気の徹底
マスクを外して楽しみたい方もいるかと思いますが、そういう方にはこちらでお声かけさせていただきます。
それでも直らない場合は途中退出してもらう可能性もあります。

このような方はお断りさせていただきます

●MLM,営業勧誘
●宗教への勧誘
●他の参加者が嫌だと思う行為

これらの方は途中でも退場頂く可能性がございます。

日時

=========================================
日付 : 12日20日 (日)
時間 : 18:00~21:00
場所 秋葉原の貸会議室(東京都台東区台東1-29-4)
アクセス JR秋葉原駅 昭和通り口より徒歩5分
     東京メトロ秋葉原駅 2番出口より徒歩5分
参加費 1,000円
定員 : 16名(+自分)
(すでに参加希望の方が集まっているためここでの募集人数は減らしています)

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@トレンディ (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

現地支払

定員   7名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

ブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

現地支払

定員   7名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます