【大阪府】ワークショップサークル

趣味データサイエンス入門

1

大阪府


趣味データサイエンス始めましょう!
机上からフィールドワークまで!
2020年 5/25 現在 立ち上げに向け、初期メンバーを募集しております。

※ゆるく、ワイワイした雰囲気を目指しております。

4人以上集まれば、緊急事態宣言明け(6月1日以降)を目処に活動開始を考えています。
興味のある方は下部の「問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

【本サークルの概要・目的】好奇心のままにデータサイエンスを学びたい!
 学術やビジネスなどお堅い分野で注目されるデータサイエンスですが、生活や趣味など身近で柔らかい目的のために使えないか?という思いから設立を考えました!
※起業等ビジネスを目的としたサークルではありません。
 営利目的の参加は固くお断りします。
 (習得した知識をサークル以外(仕事等)で活用頂くことは大丈夫です。)

【活動内容】
 ①勉強会の開催
  月に1〜2回程度、勉強会を開催させて頂こうと考えております。
   目標:まずは、みんなで『統計検定2級』『専門統計調査士』合格程度の実力を目指しましょう!
   テキスト等:『統計検定過去問集』、Youtube、Webなど。  

 ②統計調査(フィールドワーク)
  解き明かしたい趣味や生活など身近なテーマについて、社会調査モデルを組み立てて
 実際に統計調査ができるサークルを目指します。
 
 ③懇親会等
  勉強会の後に懇親会を開催予定です。
  楽しみましょう!

【求める人材】
データサイエンスに興味のある20歳〜35歳の方で
以下のいずれかに当てはまるメンバーを、まずは10〜15名程度募集します。
※トラブル回避のため、本名を確認させて頂ける方に限ります。

①初心者的なメンバー
 高校卒業程度以上の数学、社会科の知識を有する方。

【禁止事項】
下記の行為を禁止します。
判明した場合、除名等の処分に加え、訴訟等の対象とします。
社会人としてのモラルを持って、マナーを守ってご参加ください。
 ・各種ハラスメントについては特に厳しく対処します。
  ※サークル内恋愛は禁止しませんが、相手や周囲へ迷惑がかからないよう
  節度を守ってください。
 ・反社会的集団の構成員もしくはその関係者の参加はお断りします。
 ・ネットワークビジネスや政治団体、宗教団体等の勧誘を行う方の参加はお断りします。また、特定の思想・信条を強要する方も固くお断りいたします。
 ・その他公序良俗、法律等に反すると管理人が特に判断する行為

もっと読む…

活動日: 土日祝など 月に1〜2回
募集年齢層: 20代,30代
その他費用: 無料(会議室代等は割り勘)

メンバー(1人)


あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明