バドミントン(練習前に20分~30分の説明、条件確認等の面接有)

バドミントン(練習前に20分~30分の説明、条件確認等の面接有)

2022年9月24日(土) 14:30〜15:00

集合時刻:14:25

申込締切:  9/24(土) 13:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 千葉県 JR千葉駅集合➡千葉駅から車で30~40分程度の公民館へ(公民館の最寄り駅はJR八幡宿駅もしくは京成ちはら台駅になります) Googleマップで表示 開催場所 千葉県 JR千葉駅集合➡千葉駅から車で30~40分程度の公民館へ(公民館の最寄り駅はJR八幡宿駅もしくは京成ちはら台駅になります) Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /4人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

はじめまして(^^;)
ご閲覧頂き有難うございます☆彡
運動不足解消の為に、新しく立ち上げた🏸バドミントンサークル【HeartY】です。

《URL削除》

※2018/6/24(日)に初めての練習に入りサークル活動を開始しました。
運動不足解消が目的の為、初心者の方でも気軽に参加出来ると思います。
現在は募集をしておりますが、参加者の人数、定期的な♂♀の参加率のバランスを考量してメンバー募集を行っておりますので、状況により、限定的な募集を行ったり、退会者が出ない場合、長期間停止する場合も有ります。

参加率は試合をすると、ダブルスは(1コート2対2の4名)2コートで8名なので、人数が多い時でも1度試合に出たら、1度休憩くらいのペースで回転するように、♂♀の参加比1:1、参加人数は12名(最低8名)~16名(最高20名)程度を目標としております。

メンバーは、20代~30代前半が中心、♂♀比の参加率は半々くらいで、市原市も含む市原市周辺にお住まいの方が大半となりますが、その他…千葉市、袖ケ浦市、木更津市、茂原市、東金市、習志野市、船橋市、市川市、浦安市、柏市、東京都等にお住まいのメンバー中心で構成されております。
スポーツサークルという事ですが、メインの定期的な活動としてはバドミントンを行っておりますが、希望者が居ればいろいろ挑戦していきたいと思います。

練習は土日を中心に前もってスケジュールを組んで、月数回2~4時間行っております。
練習に参加いただけるメンバーは、平均10~20人ほどで、毎回2コートを使用しております。
必ず参加しなければならないという事は有りませんが、常識の有る方を募集しています。
代金に関しては、バドミントン当日に参加頂いた方から公民館のレンタル代金及び、シャトル代金等の費用を掛け捨てで(参加毎に500円)集めておりますが、入会費、年会費等は有りません。
加入の際はご了承ください。

練習の流れは、(❶~❽は公民館内、❷~❼は公民館体育館内、⑨~⑩は公民館の出口で集合して行います)

⓪集合(基本的には現地集合なので、練習開始時間迄に集合頂けば問題有りませんが、僕の車でJR千葉駅で待ち合わせをして移動するメンバーは集合時間が異なり練習開始時間の1時間前に集合しております)
❶着替え
❷基礎練習(時間は30分~40分程度で、メンバーにお任せしておりますので、相手を見つけて自由に打って頂いても、一般的な基礎練習をして頂いても、ストレッチのみという事でも問題有りません。)
❸体調確認
❹挨拶、自己紹介
❺試合開始(初心者も経験者も一緒にダブルスメインで試合をしております)
※ルール等も含めて分からない点は、試合中(打ち合いをしている最中を除く)にメンバー(味方、対戦相手)に確認頂いても問題有りません。
❼後片付け
❽着替え
⑨代金収集
⑩次回の練習日時の確認
⑪解散(7人迄は千葉へ僕の車で送る事が出来ます。また、車で来ているメンバーが多いので、帰りの方向が帰宅地域に近い場合は送ってくれる事も有ります)

他にご自身で用意いただく必要が有るものは、
①ラケット
②シューズ
③着替え
となります。
ラケットに関しては予備のラケットが5本有りますが、定期的に参加いただくようになると、最終的には自身のラケットが必要になるとは思います。
シューズに関しては、最初は体育館シューズのような滑らないシューズで問題有りませんが、最終的には安全の為に、バドミントンシューズを用意頂いた方が良いと思います。
シャトルはこちらで用意致しますので、必要有りません。
主に練習ではADDIDAS、試合ではYONEXを使用しております。
試合等も行っておりますが、基本的な事だけで、そんなに厳しくルール通りにという事も有りませんので、初心者の方でも気軽にご参加いただけるのではないかと思っています。

練習場所は、毎回異なりますが、市原市の辰巳台公民館、五井公民館、八幡公民館…の優先順に、千葉市寄りの公民館を中心に練習しております。
今のところ決まっている今後の練習Scheduleは、↓になります。

9/4(日)16時-19時(3時間)
➡14時~もしくは、14時30分~千葉駅にて加入希望者の方の説明会(20分~30分)
9/10(土)16時-19時(3時間)
➡14時~もしくは、14時30分~千葉駅にて加入希望者の方の説明会(20分~30分)
9/18(日)16時-19時(3時間)
➡14時~もしくは、14時30分~千葉駅にて加入希望者の方の説明会(20分~30分)
9/24(土)16時-19時(3時間)
➡14時~もしくは、14時30分~千葉駅にて加入希望者の方の説明会(20分~30分)

※緊急事態宣言、蔓延防止策指定の区域、期間内の場合や区域、期間外外であっても公民館が市の要請により休館の場合は、延期としております。
またコロナウイルスの感染者数が増加傾向に有る際は、活動を最低限に自粛する為、参加不参加は個人で判断頂く形で、運営上は練習回数を減らし不定期に月平均1~2日程度でスケジュールを組んで活動しております。
新規の加入希望者の方から連絡頂いた場合、特に問題が無ければ、緊急事態宣言の期間内も返信はさせていただきます。
その場合、顔合せに関しては、解除後となります。
またこちらの都合で申し訳ありませんが、加入希望者の方からのご連絡が、募集定員を越えた場合、連絡頂いた順とし、お断りする場合も有りますので、ご了承ください。

(^_^;)ご友人と一緒に参加、お話という形でも問題有りませんが、サークルの規定(人間性と社会性を重視し、ルールやマナーを守り楽しく活動出来るように心掛けております)により、トラブルの無いように、最初は一度簡単に(サークルの説明の為)個別にお話(30分前後で済むと思います)が出来たらと思います(練習当日のお話は千葉駅への迎えの関係で千葉駅で行う可能性が有ります)。
お互いに条件等問題無いようなら、参加いただいております。
※2回目以降の参加は現地集合でも問題有りません。

お逢いして話をさせて頂き、お互いに条件等問題無いようなら、当日もしくは後日参加もしくは見学頂く形になりますが、連絡はグループラインで行っておりますので、HeartYのグループラインへ参加頂く必要が有ります。
退会は自由で、特に入会費、年会費等の費用はかかりません。
ご夫婦等で参加をご希望の場合は前もってお伝え頂くと助かります。
募集条件に合わない方は申し訳ありませんが、お断りする場合も有ります。

➡またバドミントンサークルは2つ有り、条件によっては2つ目のサークル『Meteor (ミーティア)』に参加頂く事が出来る可能性も有りますので、その際は説明させて頂きます。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

※お逢いする日程に関しては、緊急事態宣言及び、蔓延防止策の対象区域に設定されている場合は、その期間外になります。
コロナが落ち着いてからでも問題有りませんが、連絡を頂いた順にお逢いしておりますので、募集定数が埋まってしまう可能性が有ります。
また緊急事態宣言期間外で有っても状況により延期させて頂く場合も有ります。
次に、就職、大学への入学等で首都圏への移動前に連絡頂く場合は、いつ頃参加可能か時期も一緒にお伝え頂けるとスムーズに話を進められるかと思います。
コロナウイルス対策も踏まえて場所や時間帯を相談して決めたいと思っております。
お手数ですが、併せてご協力お願い致します。

※別に音楽サークル【バンド(J-POPS系、ROCK系、JAZZ系、SKA系、グースハウス系、和楽器バンド系等)、アカペラ(ハモネプ系、コーラスグループ系)、合唱(10名前後の小規模)、吹奏楽バンド(30名~40名規模)等】、新規のフットサルサークルのリーダーもさせて頂いております。
興味をお持ちいただける方が居りましたら、連絡お待ちしております。

《URL削除》

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

加入希望者説明会

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@pcvl3507d (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

加入希望者説明会

交通費

定員   6名

対象   非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

加入希望者説明会

交通費

定員   6名

対象   非メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます