模擬授業サークル

模擬授業サークル

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

広島県

クリエイター

Create User Image

@QJ6I5E

最終ログイン:2020年10月21日 8:11


メンバー

説明

[週1〜]模擬授業の練習しませんか?当方、英語教員を目指している大学生です。

大学以外で模擬授業をしたいのですが、中々同じような意志を持った人がいなくて
今回、記事を投稿することにしました。
私は主に高校英語の模擬授業をする予定です。
学年、教科は特に絞ってないので、英語以外で授業をやりたい方も参加可能です。

また、「模擬授業はしないけど、授業を見てみたい!」という方も募集します。(出来るだけ沢山の方の意見が聞きたい為)

他にも…
・授業作りの研究をしたい方
・板書の練習をしたい方
・興味、関心がある方
・喧嘩しない

上記に当てはまる人なら誰でも参加可能です。

授業は週1〜開催する予定です。
開催場所は、広島市内のレンタルスペース(コワーキングスペース)です。(黒板orホワイトボード付き)
※使用料は折半の予定

流れですが、今考えているものは以下の通りです。

模擬授業の練習日を決めて
→参加者は1名ずつ授業を行う
→授業が1つ終了する度に、匿名で用紙に授業の感想を記入し提出、もしくは口頭での意見交換を行う(ここは皆さんと決めたいです)

出来るだけ堅苦しくなく、気楽に参加できる楽しいグループにしたいです。
授業が終われば時々遊びに行けたらな〜と考えてます(ちなみに私は飲みが大好きです笑)

即席で考えた募集内容なので、かなり端折ってたり、不備があると思います。申し訳ありません。

よろしくお願いします。

【サークル設立の想い】
教育実習や、教員採用試験で行う模擬授業の練習のために設立しました。
授業作りの研究をしたいという気持ちもあります。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル