おとなじかんの和飲会〜恵比寿の夜景を臨むプレミアム日本酒会 – TOP of YEBISU -〜

おとなじかんの和飲会〜恵比寿の夜景を臨むプレミアム日本酒会 – TOP of YEBISU -〜

2022年6月4日(土) 18:30〜20:30

集合時刻:18:15

申込締切:  6/4(土) 17:30

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 渋谷区恵比寿4丁目20−3 ガーデンプレイスタワー39F Googleマップで表示 開催場所 東京都 渋谷区恵比寿4丁目20−3 ガーデンプレイスタワー39F Googleマップで表示
参加者

20名以上でイベントが実施されます

1 /45人

主催者1人、お気に入り1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

2022年6月最初の土曜日6月4日(土)のディナータイムにおとなじかんの和飲会(日本酒会)を開催します。

当日は、J.S.A. SAKE DIPLOMAが厳選した日本酒7種類以上をご用意しております。

最近では、これも日本酒なの??と思えるようなものから、THE SAKE!!と思えるようなものまで様々な日本酒が造られています。

日本酒はこれからという初心者の方から、日本酒大好きの方まで愉しんで頂ける内容です。

特に今回は「日本酒は分からないから。。。」という方もご安心くださいませ。

利酒師より更に上級資格、日本全体でも500人にも満たないお酒の専門家である“酒匠”をお招きし、ざっくばらんに日本酒のいろはからお聞きいただけます♪

「初参加だから不安」「一人参加でも大丈夫?」「お酒は詳しくないし…」という方もご安心を。

初めてお一人で参加される方が多く、日本酒やお料理を楽しく美味しく味わうことを目的とした、どんな方もご満足頂ける内容の会です。おとなじかんのメンバーと皆さんで、楽しく美味しく幸せな時間を満喫しましょう。

日本酒の一例
醸し人九平次 【human(ヒューマン) 純米大吟醸】

【商品紹介】
ワイングラスが似合う、山田錦45%精米の純米大吟醸。

グラスに注ぐと、梨やピンクグレープフルーツの香りが、華やかに広がります。

とろりとした濃密さを感じますが、フィニッシュへ向けてさらりとした舌触りに変わり、そのまま軽快で切れのいいフィニッシュを向えます。

はっきりとした輪郭と、さわやかさが共存する純米大吟醸です。

「男性でも女性でもない。国境や民族や文化でもない。そんな、すべての境界を飛び越えていける日本酒でありたい。」という思いがHUMANには込められています。

時間による味の変化を皆さまの手元でご自由にお楽しみください。

【蔵元紹介】

萬乗醸造は、寛政元年、1789年創業、愛知県名古屋市の歴史ある蔵元です。

兵庫県黒田庄に田んぼを持ち、酒造りを原料である米からとらえ、代表銘柄である九平次を醸しています。

さらに、フランスブルゴーニュに渡り、ワイン造りの観点から日本酒造りに生かす技術や知識を、現地で実際に醸すことで学んでいる蔵元です。

人気銘柄となった今でも、『日本酒はもっともっと楽しくなれる!』という日本酒に対すると追求心は一層強くなっています。

これまではもちろん、今後にも期待の絶えない日本を代表する蔵元です。

【Tasting Note】
香りはもぎたてのグレープフルーツなどの柑橘、リンゴ、そしてホワイトペッパーを感じる繊細な印象。スワリングすると一転、熟したメロンの香り、ボタニカルの要素も感じます。

口に含むと旨味とともに心地よい苦みが広がり、苦みからは和のエッセンスを感じます。非常に繊細かつ滑らかな味わい、柔らかさも感じます。

味わいの中に抑揚を感じる、長時間にわたって楽しむことができる日本酒。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@おとなじかん (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

おとなじかんの和飲会〜恵比寿の夜景を臨むプレミアム日本酒会 – TOP of YEBISU -〜

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥9,190

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

おとなじかんの和飲会〜恵比寿の夜景を臨むプレミアム日本酒会 – TOP of YEBISU -〜

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥9,190

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます