辻仁成の「人生がちょっと豊かになる気まぐれ文章教室」エッセイ編  第二弾

辻仁成の「人生がちょっと豊かになる気まぐれ文章教室」エッセイ編 第二弾

2024年7月12日(金) 20:00〜21:30

集合時刻:19:30

申込締切:  7/12(金) 21:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

279 /1000人

主催者1人、お気に入り50人

イベントの説明

辻仁成の「人生がちょっと豊かになる気まぐれ文章教室」エッセイ編 第二弾

2024年7月12日(金)
20:00 START 19:30 OPEN
90分を予定[72時間のアーカイブ付き]

※ アーカイブ視聴URLは、終了後(翌日を予定)
お申込みの皆さまへメールにてお送りします。

__________

気まぐれ文章教室今年度第二弾、エッセイ教室! 
約1時半のオンライン授業。

課題は
「勝負服、キメ服(人生における勝負時に選んで着た
服についてのエッセイ 1500字以内)」

課題締め切りは、日本時間7月5日いっぱいとします。


★課題の受付は終了いたしましたが、課題のご提出なくとも充分お楽しみいただける内容となっています。


第一回目に負けない熱血講師辻仁成による、
文章を書くことを通して人生を、豊かにしたい皆さまにむけた
肩肘張らないエッセイ教室第二弾となります!
どしどしご参加ください。

__________

●お申し込み後、届くメールに「課題お申し込みフォーム」のURLを
記載していますのでそちらからお送りください。

●wordなどのデータをお送りください。画像データはご遠慮ください。
原稿用紙上に落とし込まなくても構いません。

もちろん、エッセイを応募しない方でも、十分、参考になる授業となりますので、
書く書かないに関係なく、向上心ある皆さん、どしどし、ご参加ください。
作家、辻仁成がすべての作品に目を通します。
その中から、この授業に必要な作品をピックアップしていきます!!!
毎回、3~4作品程度を選び、(それはいい悪いではなく、
授業の進行上必要な作品となります)、講義内で使わせていただくことになります。

※ここにご応募いただく作品は、
授業で使われるかもしれないことを大前提にお送りください。
____________________


この文章教室は、投稿する投稿しないはとくに関係はありません。
参加して、一緒に考えること、が大事。
しかし、投稿することで、その参加経験が、
大きな行動力につながることは間違いありませんので、
時間のある方は、ぜひ、ご投稿を!

書くことで自分を知ること、己を知れば世界を知ることができます。
書くことは人生を豊かにする、まさに、人生教室なのです。

プロを目指す方だけじゃなく、アマチュアでも、
ちょっと文章を上達させたい人が、なぜ文章を書くのが好きなのか、を通して、
自分を知る熱血道場になればいいと思うのです。
さらに言えば、教科書や参考書に載っているようなエッセイの書き方はここではやりません。
じゃあ、どういうことをやるのか、といいますと、
どうやって自分の中に眠る書くこと、書きたいという情熱を目覚めさせるか、
に主眼を置いた勉強会となります。
そして、実践として、どこから書き出すのか、書きたいという思いを
どうやって一つに集約していくのか、など、をお伝えしたいと思います。
なぜなら、いかなる創作活動においても、そのモチベーションが最も大事だからです。
他の文章教室とはかなり違う、熱血父ちゃん先生による、
新しい角度での文章教室になります。

漠然と、物書き楽しそう、と思う皆さん、ぜひ、心地よい衝撃を、
ここで受けてくださいね。こちらも楽しんで講義に向かいたいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

地球カレッジ

さらに表示


イベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の28日前以降のキャンセルは返金不可となります。
・ただし、お申し込み後 1時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。

辻仁成主宰 地球カレッジ

入会する
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,300

募集終了

ブログをもっと見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥3,300

募集終了