【初心者歓迎】ボードゲームを練習したい!仲良くなりたい!BGAでのオンライン開催

【初心者歓迎】ボードゲームを練習したい!仲良くなりたい!BGAでのオンライン開催

2021年7月26日(月) 20:00〜23:50

集合時刻:20:00

申込締切:  7/26(月) 20:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /9人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

ボードゲームアリーナでコロナ禍でも気軽にボードゲーム!

オンライン、パソコン上でもボードゲームができるんです!
新しいゲームを覚えたいひと、ボードゲームを極めたい人、交流したい人、そんな方が気軽に遊べる場をつくりたい!ということでボードゲーム会を定期開催しています。
交流を通じて仲良くなっていただければ嬉しいです!

大体30分~2時間のゲームを扱います。
初めての方にもルールはお教えします。何度も遊んでみて上手くなるようにがんばりましょう💪

どんな人が参加するのか?

・ほぼ全員の方が一人参加です。
・会社勤の方、学生の方。
・男女比はほぼ半々くらいになっています。
・ゲーム好きな方
・遊び仲間を探している方
・ボードゲームを始めてやって見たい方

今回やるゲーム

【ブルゴーニュの城】
プレイヤーは領主となって建物や牧場を建設しながら勝利点をとって繁栄を目指すゲーム。
長らくボードゲームアリーナにリクエストされていたが、最近ベータ版として遊べるようになった。
アクションとしては2つのダイスをふり、そのダイスでアクションを行う。5ラウンド5フェーズという限られた手番の中でいかに点数を多く取るかを考える。
難易度:★★☆☆☆

【タルバ】
火山島のタルバ島に集落を形成し、早く塔や神殿を立てるゲーム。
ボードゲームアリーナの中では唯一3Dモデルを用いたゲームで、その外見は迫力がある。
タイルをめくり配置してコマをおくだけでかなりの戦略が求められるゲーム。
難易度:★★★☆☆

【覇王龍城】
プレイヤーは諸侯となって、崩れゆく王城から城のパーツを貰って自分の城を豪華にするゲーム。
オリジナルの麻雀牌を用いたゲームで、同じ絵柄を取る上海と、4つつなげると得点になるぷよぷよを足して2で割ったプレイ感。色々なマップで戦えるのでリプレイ性も高い。
難易度:★★☆☆☆

【レイジ】
10枚の手札で何回勝てるかを宣言して、その予想を満たすようにカードを1枚ずつ選んで出していくゲーム。
トリックテイキングゲームのいしずえとなったゲーム。マストフォロー、切り札の概念を覚えるのに最適なゲーム。
難易度:★★☆☆☆

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Magia (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

通常参加

申込期限 7/26(月) 20:00

定員   9名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

通常参加

申込期限 7/26(月) 20:00

定員   9名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます