【第3回】20~30代朝活読書会【大濠】

【第3回】20~30代朝活読書会【大濠】
サークルイベント

2021年8月7日(土) 10:00〜11:30

集合時刻:09:50

申込締切:  8/6(金) 21:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 大濠公園スターバックス Googleマップで表示 主催
Circle Image
さんど【毎月第三(土)定期開催】

クリエイター

Create User Image

@gaku0628

最終ログイン:5時間前

福岡に転勤して早4年の独身サラリーマンです!



友達も数名おりますが、最近の会社と自宅の往復に味気なさを覚えています😭

たくさんの方と知り合って、楽しく過ごしたいと思ってます!

よろしくお願いします🙇‍♂️

あ、ちなみに私は下戸ですが飲み会は好きです笑



写真はイベント開催時によく着ている服です💡

もっと見る

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

参加者

3名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

朝からスタバで優雅に読書はいかかでしょうか?
最近買った本、全然読めてないな~なんてふと思ったので、読書で交流しましょう!

基本的に全員初対面なので、お気軽にご参加下さい💡
また、好きな本等のテーマでお話する時間も設けますので、皆さんの新ジャンルの本開拓のキッカケにもなれば良いなと思っています😊

概要は以下の通りです。

●日時 8/7(水)
9:50 スタバ前集合 軽く自己紹介
   読書、食事、好き本紹介等
11:00 解散(前後する場合アリ)
    ご都合良い方は昼ご飯行きましょう!

●集合場所
大濠公園スタバ前

●費用
飲食費自己負担

●本
最低一冊はご持参下さい。ジャンルは何でも構いません!

●こんな方をお待ちしてます💡
・清潔感のある方
・会社以外に知り合いが欲しい方
・社会人としてのコミュニケーションが取れる方
・新しい出会い、刺激を求めている方
・フッ軽な方
・本好きな方
・本に興味がある方

いずれかを満たしつつ、興味があればぜひぜひご参加下さい!

●ご注意
・ビジネス禁止です🆖
・強引な行為(無理に連絡先を交換する等)
・公序良俗に反する行為
・モラルを欠いた行為
 等
当たり前ですが、一般的に人が嫌がることは禁止です。

●ちなみに私の読書ジャンル
・小説
 →西加奈子さんに一時期ハマってました
・ビジネス書
 →最近あんまり読んでません🤣
・日記
 →読書ではありませんが💦

続きを読む

サークルイベントの基本情報

2021年8月7日(土) 10:00〜11:30

集合時刻:09:50

申込締切  8/6(金) 21:30

Googleカレンダーに追加する

集合場所 未設定 開催場所 福岡県 大濠公園スターバックス キャンセルポリシー 以下の条件でキャンセルされた場合は全額返金されます。
・イベント開始の前日まで
・お申し込み後24時間以内(ただしイベント当日のキャンセルは除く)
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

読書会

対象   メンバー+非メンバー

会費(現地支払):

¥-210

※お申し込み時に別途500円のつなげーと利用料のクレジット/Amazon Pay決済が行われます。VIPメンバーになるとイベントの参加手数料500円がかかりません。

イベント参加には、アプリのインストールが必要です。

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

主催サークル

サークルイベントレビューをもっと見る


このサークルのブログ

【福岡】ヨドバシのお年玉袋当たってると良いなあ【友達作り】

毎年楽しみにしているヨドバシのお年玉箱。 当たった経験は3年前に1回だけww しかもほとんど使っていないAndoroidタブレットだ。 まあそれは良い。 タブレット生活ってのを俺に教えてくれたアイテムであるし。 お年玉箱は当たったら購入するという順番なため、イベント感覚で気軽に参加できるのが嬉しい。 また、倍率を見て非常に高い種類のお年玉箱であると、外れたとしてもあまり落胆もしない。 もともと期待値が低いしね。 そんなわけで、俺は毎年このヨドバシのお年玉箱を楽しみにしているのだ! で、明日はその発表日!! 俺の狙ったアイテムは当たっているだろうか……! 倍率300倍超えてたからなあ。 どうなることか。 当たったら嬉しいなあ。 え? 何かって? そりゃ当たるまで言えませんよう(しょーもない 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

【福岡】尿日記つけようかな【友達作り】

俺は頻尿である。 一日に何度も尿のために、勤務中に席を立ったり、出先でも手洗いを探すことがある。 少しでも水を飲んだら、俺の体は敏感に体内から水分を排出しようと高効率で排尿機能が働くのだ。 あまりに高効率過ぎて、1時間に2度や3度も手洗いに行かねばならぬ。 俺からすると一回で全部出してくれんかなと心から思うわけである。 いちいちトイレ行くのも面倒くさいし。 手を洗うのも面倒くさい。 仕事のペースが上がっているとき、会議中のとき、色んなタイミングでトイレに行きたくなるので、なるべく我慢せず尿意を覚えたら早め早めにトイレに駆け込むようにしている。 そんな頻尿生活を送っている俺であるが、先日読んだ医学書に尿日記なるものの存在を知った。 なんでも飲んだ量、排出した量、回数を記録することで、尿の活動量を知るというものだそうだ。 なるほどなあ。 で、これをつけるだけでも少しは頻尿改善になるらしい。 ペースが分かるから、自らの行動として水分補給を少し減らしたりするという自制作用が働くんだって。 ……つけてみようかな。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

【福岡】同じコーデは安心する【友達作り】

最近めっきり寒くなってきたので、コートの出番が一気に増えた。 というかほぼ必需品レベルでないと寒さに耐えられない。 で、俺はというと毎週土日は同じコートを着ている……。 お気に入りなんだもん。 アウターで悩まないって非常に楽。 中に着るものも結局全部同じようなものだし、色味がどうこうとか、カラーで考える必要は一切ない。 俺はいつも黒いのである。 (たまにシャツが白い 黒or白しか着ていないので、服選びが単純明快なのだ。 とりあえず適当にタンスから引っ張り出してもなんとなくサマになるしね。 今月のイベントでも真っ黒ですよ! 相変わらず黒い格好してますんで目印にされてみてくださいな。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

【福岡】自分のスケジュール共有せんやつって何なん?【友達作り】

部署全体のスケジュールボードあるがな。 ちゃんと書いとけやボケ。 めっちゃ腹立つわ。 という出来事が昨日あった。 その日は、休暇の社員が多く、もともと人員は手薄だった。 別部署からの応援業務もあり、普段は4人で応援するんだが、今日に限っては俺ともう一人の者(Aとする)しかいなかった。 で、腹立つポイント1。 上司が社員の休暇状況を勘違いして、昨日の応援体制を3人で敷くことを別部署に報告してしまっていた。 このため、本来なら3人でやるべき処理件数を2人でやらなければならなくなってしまったわけだ。 上司は、残り1人を午後出社だと勘違いしていたそうだ。 ちゃんと見とけよ!! アンタ部署全員の勤怠登録見れるやろ!!! 腹立つポイント2。 Aが午後の応援業務開始時間直前に、コロナワクチン接種のため一時的に業務抜けますとかほざきよった。 ここがめっちゃ腹立つ。 部署全体のスケジュールボードに書くか、午前中に言えよ。 ワクチンの予約なんてももっと前にしとるやろ。 それを今更なんでこの応援直前に言ってくるわけ? オメーそれなりの経験年数あってなんでその程度の情報共有すらできんの。 結果、俺が一人で3人分の応援をこなすことになった。 めちゃくちゃ腹立つわ。 思い出すだけでも腹立たしい。 なんなんアイツら。 コロナワクチンの接種だなんてものはどうでも良いけど、情報共有を事前にしてこないのが最もムカつく。 もっと前のタイミングで言えば、いくらでも対処できたのに、なんでそう場当たり的に言ってくるわけ。 自分の都合と他人の都合の調整もできんのかコイツ。 はー……めっちゃ腹立つわあ!!! ふう。 吐き出したので満足である。 週明け出社したらボスに言っておこう。 今後も同じようなことが起こらないようにちゃんと対策練らないとならん。 対策っつうか本人の意識というか。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

読書会

対象   メンバー+非メンバー

会費(現地支払):

¥-210

※お申し込み時に別途500円のつなげーと利用料のクレジット/Amazon Pay決済が行われます。VIPメンバーになるとイベントの参加手数料500円がかかりません。

イベント参加には、アプリのインストールが必要です。

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。