今回は、南青山で開催されている展覧会「からくりの森2026」へ行きます!
こちらは、セイコーが時計の魅力を伝えるために2022年から開催している展覧会。今年で5回目を迎えます✨
普段、何気なく時間を確認するために使っている時計。でも、その小さな時計の中には、精密な部品や緻密な仕組み、そして時を刻み続ける不思議な世界が広がっています。
今回は、そんな時計の世界をちょっと覗いてみましょう😊
展覧会を楽しんだあとは、夜の南青山を散策します🚶➡️
昼間とはまた違った表情を見せる夜の南青山。おしゃれな建物や街並みを眺めながら、骨董通り周辺や素敵なお店が立ち並ぶ通りをのんびり歩きます。
時計の中で刻まれる時間を楽しんだあとは、街を流れる時間を感じてみる。
いつもより少しだけゆったりと、南青山の夜を楽しみましょう🌙
展覧会が好きな方、時計に興味がある方、街歩きが好きな方、なんとなく気になった方も大歓迎です!
気軽に一緒にお出かけしましょう😊
※展覧会は入場無料です。
⸻
🕰️ 展覧会「からくりの森2026」概要
2022年秋の初開催以来、セイコーの腕時計の魅力を伝える展覧会として始まった「からくりの森」。
回を重ねるごとに、機械式腕時計のメカニズムが持つ魅力や新たな可能性を探求し、その世界を広げてきました。
今回のテーマは、機械式腕時計が生み出す精密な動きや、内部を構成する小さな部品、そして時を刻むリズム。
セイコーウオッチのデザイナーをはじめ、アーティストやデザイナー、研究者など、さまざまなクリエイターがそれぞれの視点で時計の魅力を表現します。
普段は見ることのできない時計の内部の世界が、どんな作品や仕掛けになっているのでしょうか?
時計に詳しくなくても楽しめそうな、驚きと発見に満ちた展覧会です!
詳しくはこちら:
https://www.seiko-seed.com/karakurinomori2026/
ーーーーーー
🟣流れ
①19:00 表参道駅周辺集合
②展覧会鑑賞(30分くらい)→南青山散策
③20:30前後 イベント終了
※時間は目安のため、当日の進行状況により前後する場合があります。
ーーーーーー