すき間の映画会では、名画座を中心として旧作(主に)の映画を観に行く会です。
映画鑑賞は勿論ですが、映画を観た後にカフェなどで映画の感想などを共有して、映画を通して交流ができたらと思っています。
映画鑑賞のみの参加でも勿論OKです。
◯詳細
11/16(日)
場所:東京芸術センターシネマブルースタジオ(北千住)
鑑賞作品:『アカルイミライ』
上映時刻:13:00
料金:映画鑑賞チケット代1000円
◯作品紹介
『CURE』『回路』『トウキョウソナタ』『スパイの妻』の黒沢清監督の2003年の作品。主演にオダギリジョー(映画初出演)、助演に浅野忠信、主人公の父親役に藤竜也など豪華な俳優陣が出演。
主人公の仁村雄二は人と接することが苦手で、生きる目的を見出せないでいた。同僚の有田守だけには心を許していた雄二は、守が飼っている猛毒のアカクラゲに興味を示すようになる。しかし、守はクラゲを雄二に託して忽然と姿を消してしまう。そんな中、雄二の前に守の父親である真一郎が現れ、 雄二はいつしか真一郎のもとで働くことに...。世代も考え方も違う2人だったが、次第に東京の河川でアカクラゲを繁殖させるという計画に熱中していく。
◯スケジュール
12:45 映画館前に集合
13:00 映画鑑賞
15:00 上映終了
→希望する人でカフェや遅めのランチへ
※参加者の最低人数が3人を下回る場合イベントを中止させて頂く場合がありますことを、予めご了承ください。
◯参加資格
・旧作映画がお好きな方
・映画が好きで、映画好きの繋がりがほしい方
・人と楽しく交流できる方
※原則、他の方に対しマウンティングや否定などはお控えください。それぞれの意見を尊重した上で感想の共有等をできればと思います。
※ネットワークビジネスや宗教の勧誘など会の主旨に反する行為は固くお断りいたします。