いろいろなサークルのイベントを〝つまみ食い〟してOKです

いろいろなサークルのイベントを〝つまみ食い〟してOKです

  • つなげーと編集部
  • つなげーと編集部

学生時代のサークルや部活は、1つか2つに絞って参加するものだったと思います。しかし、つなげーとのサークルは、1つや2つに絞らず、いろんなところに顔を出してOKです。

つまり、サークルの〝つまみ食い〟的な楽しみ方で大丈夫です。

いろいろなサークルを横断して、新しい遊び方ができるのがつなげーと

サークル側としても、もちろん継続的に参加してくれるメンバーが来てくれるのは嬉しいと思いますが、イベントに単発的に来てくれる参加者を想定しているところが多いと思います。

参加者の中には、1〜2個のサークルに定着しているユーザーもいますが、圧倒的多数は、いろいろなサークルを横断的に楽しむ人です。

サークルのイベントには「遊びのアイデア」がたくさん詰まっています。グッと来る遊び方があったら、ぜひ参加してみてください。

リピート参加してくれると、サークルの主催者がよろこんでくれることも忘れずに

人情としてリピート参加してくれる参加者がいると、サークル参加者はうれしいですよね。いろいろなサークルを体験しつつ、心の拠り所になるようなサークルを見つけてなじんでいく遊び方が合っている方は、ぜひそのように楽しんでみてください。