withコロナは飲み会よりカフェ会? コロナ前後のつなげーとの遊びランキングに変化

withコロナは飲み会よりカフェ会? コロナ前後のつなげーとの遊びランキングに変化

  • つなげーと編集部
  • つなげーと編集部

コロナにより私たちの生活様式は大きく変わりました。遊びのサークルプラットフォーム「つなげーと」上で企画されるイベントのデータを元に、若者の遊びのトレンドを調査したところ、人気遊びジャンルランキングからも、「密」を避けた、少人数のカフェ会や散歩・ウォーキングが支持されるなど、「人気の遊び」の内容が大きく変わったことが分かりました。

2021年10月 人気遊びランキング

1位 飲み会
2位 バドミントン
3位 カフェ会
4位 ボードゲーム
5位 女子会
6位 フットサル
7位 バスケットボール

2019年10月 人気遊びランキング

1位 飲み会
2位 バドミントン
3位 カフェ会
4位 ボードゲーム
5位 女子会
6位 フットサル
7位 バスケットボール

コロナ前は、社会人の遊び方の定番だった「飲み会」が1位でしたが、withコロナでは5位に転落しています。一方、カフェ会が1位になりました。

■調査期間:2019年10月1日〜31日、2021年9月15日〜10月14日
■調査対象:つなげーと上で公開された「イベント」1795件

「新しい日常」の中で「遊び」の機会を探している方向けに無料クーポンを提供

「安心・安全なお出かけ先はどこだろう?」と探している方に向けて、つなげーとが自社で運営する、コロナ対策済みのイベントへ無料ご招待します。初めてつなげーとのアカウントを作成する方が対象です。

● 無料クーポン配布概要

内容:「つなげーと(https://tunagate.com)」に新規アカウント登録完了後、イベントの無料参加クーポンをプレゼントいたします。

※つなげーと公式イベントでご利用可能です。
※お1人様1枚限り、発行から2週間有効です。

■ つなげーとの感染対策

安心してご参加いただけるよう、内閣官房「新型コロナウイルス感染症対策」ページを参考にルールを定め、イベント参加において安心・安全な環境作りを行なっています。
つなげーとが直営する「つなげーと公式」イベントは、少人数制(5 人前後)でカフェ会や街歩きなどの体験コンテンツを楽しむような形で、「新しい生活様式」に合ったイベントを提供しています。

【つなげーとの新型コロナウイルス対策について】
https://tunagate.com/article/covid19-company-correspondence