社会人サークル・部活活動レポート

2017年06月19日 *1Day ワークショップ*カーペンターズの名曲『Yesterday Once More』を一緒に歌いましょう!

Img 6527

WSの様子

Circle of Happiness

2017/06/21 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年06月19日 *1Day ワークショップ*カーペンターズの名曲『Yesterday Once More』を一緒に歌いましょう!

【活動報告】6/19 1Dayワークショップ『Yesterday once more』を歌おう♪

こんにちは!
歌を通して人生を笑顔にハッピーに♡@三郷周辺
ボイストレーナーのYucaです。


本日1Dayワークショップ@みさとのおみせmi*akinaiでした♪
練習曲はカーペンターズの名曲『Yesterday once more』

有名な曲だけあって、みなさんメロディラインは知っていたので
英語の歌詞を口に馴染ませる練習をしたら
すぐに歌えるようになっていました\( ˆoˆ )/

上手に歌えるようになってきたら
もっと自信を持って気持ちよく歌って頂きたいので
フレーズ毎にパートを割り振ります。
(少人数で歌って自分の声が目立つのが苦手な方には無理強いしませんよ)
今回は各フレーズ2名ずつで歌って頂きました。

最初は人数が減ってしまった事からの不安や、
自分の声がさっきより目立つし、上手に歌えるかなぁ。。。
な気持ちからか、はたまた久しぶりで思うように声が出せないのか…
声が小さく自信なさそうに歌っていましたが
思いっきり遠くにいる友達を呼ぶように
『オーーーイ!』とお腹の底から叫んでから
何回か練習するうちに、大きい声で、歌うことを楽しみながら
歌っているのが歌声と表情から伝わって来ました♪

この歌声と表情になった瞬間が私の幸せ〈Happiness〉です♡

今回の参加メンバーさんは
前回参加してくれた Sちゃん
南浦和から来てくれた Mさん
野田市から来てくれた おたかさん
前日の夜に告知を見つけて来てくれた ももまりさん
そして子供たち 2人

ご参加ありがとうございました!

Circle of Happiness

2017/06/21 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年06月18日 SATANICでフェス部!

みなさん楽しかったようで羨ましいです(´・ω・`)

僕も早くフェスに行きたい!!

フェス部

2017/06/20 いちさん

2017年06月18日 縁ある飲み会in新宿 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori216

自然に出逢える 社会人サークル関東

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年06月18日 SATANICでフェス部!

お疲れ様でした。
1日目はあまり売り切れが出てなかったのでもしかしたら1日目に出しすぎたのかもしれませんね。
僕はつまみ食いをするようにSATANICステージとEVILステージを行ったり来たりしてました。
個人的にOi-SKALLMATESとGIRLIC BOYSがSATANICで見れたのが嬉しかったです^ ^

フェス部

2017/06/19 ゴディバさん

2017年06月18日 初心者歓迎、生活、ビジネスに活かせる統計学

まだまだ募集中。

7月からの第4期の説明会終了。
次回から第4期スタート。
まだまだメンバーは募集中です。
初心者大歓迎。
これから自分の興味範囲、もしくは仕事のために分析スキルを身につけたい人はご参加ください。

みんなの統計

2017/06/18 マコトビスタさん ・社会人サークル管理人

2017年06月18日 SATANICでフェス部!

Img 0039

SATANIC

フェス部

2017/06/18 うみさん ・社会人サークル管理人

2017年06月18日 SATANICでフェス部!

今度は皆で集まってみましょう!

お疲れ様です。帰宅中です。

フェス部で声掛けようかと思ったのですが後半iPhoneの充電切れてしまって、クロークに充電器あったのですが取りに行くの面倒で諦めました。ごめんなさい。

私情ですが夜勤だったので10:30頃会場入りしました。
WANIMAは仕方ないとして、オフィシャル物販がこの時間で売り切れ。
みなさんは買えましたか?

当方初参戦でしたが物販に関しては不満が残りました。
物販開始前から並んでた人ですら買えてなかったそうなのでだいぶ在庫管理出来てないんだなぁと感じました。

もちろん、ライブ自体はめちゃくちゃ楽しかったですよね!申し分ないです!

みなさんは今日どうでしたか?

フェス部

2017/06/18 うみさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 趣味友(飲みとも)飲み会in新宿 ~1人参加中心~

Dori184

自然に出逢える 社会人サークル関東

2017/05/24 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年05月19日 ***1Dayワークショップ開催します***Let's Sing!!!

Fullsizerender 5

Circle of Happiness

2017/05/23 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年05月19日 ***1Dayワークショップ開催します***Let's Sing!!!

第1回目のWSはビートルズの名曲『Let it be』を一緒に歌いました♪

第1回目のWSはビートルズの名曲『Let it be』を一緒に歌いました♪

まずは歌う前のウォーミングアップから♪

軽くストレッチをして上半身や首回りをほぐすところからはじまり〜
腹式で声を出す練習〜発声練習♪

声を出す準備が出来たら、いよいよ歌に入ります♪
歌詞を声を出して読みながら、英語を口に馴染ませます。
この時、リズムは曲のまま付けます。
歌詞とリズムが口に馴染んだらメロディをつけていきます。
歌詞とリズムがちゃんとできていると、メロディをつけた時に
英語が字余りでカッコ悪い…という事にはならないのです(^-^)

参加してくれたメンバーさん達、何回か繰り返し練習したら
すぐ歌える様になりましたよ(゚∀゚)

上手に歌える様になったので、ソロパートを振りあてて
自信を持って歌っていただきました♪
急に振ったのに堂々と歌っててすごーい(゚∀゚)♪
最後は私もハモリパートで加わってみんなで1曲を歌い上げました\(^o^)/

終わった後のお茶をしながらのおしゃべりも楽しかったです!

***参加メンバーさん達から感想をいただきました***
 ⭐︎基本的なことから教えて頂いてよかったです。
 ⭐︎楽しかった〜!また参加したい‼︎
 ⭐︎生の伴奏で歌えて嬉しかったー♪

今回の参加メンバーさんは、吉川市、越谷市からお越しいただきました。
ご参加ありがとうございました(*´∀`*) 
また次回も参加して頂けるとのことで嬉しいです!

ということで、
次回もみさとのおみせmi*akinaiさんにてワークショップやりますー!!

次回ワークショップは
6月19日(月)10時〜に決定しました!

ご参加お待ちしております!!!

Circle of Happiness

2017/05/23 Circle of Happinessさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 METROCKでフェス部!

Img 9805

フェス部

2017/05/22 うみさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 METROCKでフェス部!

Img 9800

フェス部

2017/05/22 うみさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 METROCKでフェス部!

Img 9804

フェス部

2017/05/22 うみさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 METROCKでフェス部!

楽しかった!

フェス部

2017/05/22 うみさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 統計サークル開講中

見学者1名を含めた今日のセミナー

今日は見学者を含めて計4名でセミナーを開講

レギュラーのメニュー(テキストの輪読)に
1名のレポートの発表。
統計は数学を扱うので難しいと思う方も多いと思います。
しかし現代はPCが手元にある時代、計算はPCに任せて
私たちは計算結果を考察するのみです。
自分の好きなテーマで発表することの充実感を
感じていただけるよう、しっかり指導していきます。

みんなの統計

2017/05/21 マコトビスタさん ・社会人サークル管理人

2017年05月06日 春を楽しもう!飲み会in新橋 ~1人参加中心~

Dori145

自然に出逢える 社会人サークル関東

2017/05/16 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年04月24日 通常練習

いつもの通常練習です

ビジターさん2名は けっこうやる気満々です。
定着してくれるといいのですが。

Love one

2017/04/26 レフティーさん ・社会人サークル管理人

2017年03月26日 さわやか飲み会in新橋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori61

自然に出逢える 社会人サークル関東

2017/04/22 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年04月17日 通常練習

練習再開です

今期の練習が再開されました~  

Love one

2017/04/18 レフティーさん ・社会人サークル管理人

2017年03月26日 部活説明会

お疲れ様でした

写真部「宇治抹茶」

2017/03/26 はまやんさん ・社会人サークル管理人