社会人サークル・部活活動レポート

2017年06月18日 【6月18日】矢田丘陵でアジサイ祭り

今回は奈良県にある矢田丘陵というハイキングコースを渡ってアジサイ寺と言われる矢田寺へ行って来ました!

20名を越える参加者の方に集まって頂き無事に案内できるか不安でしたが、みなさんの協力があり少し帰宅時間は遅くなりましたが、最後のジェラートにありつけて本当に良かったです\(^_^)/

昨年は雨天の為延期になってしまいましたが、一年越しで開催できたことが本当に良かったです。

コース的には欲張り過ぎた感があり初心者の方には大変長い道のりを歩かせてしまって反省しております。

来年はもう少しコースを省略してゆっくりアジサイが観賞できる時間を設けようと思います。

道中も疲れてるにも関わらず皆さん仲良く話しながら歩いてる本当にやってよかったと思います!

参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました(*^^*)

ゆるりらハイキングサークル

2017/06/23 ナッキーさん ・社会人サークル管理人

2017年06月18日 【6月18日】矢田丘陵でアジサイ祭り

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ゆるりらハイキングサークル

2017/06/23 ナッキーさん ・社会人サークル管理人

2017年06月21日 【6/21水】マグロ料理オフ会

65522795 2257487061 169large 2

マグロの握り

流石マグロ専門店。どれも美味しそう!

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/22 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月21日 【6/21水】マグロ料理オフ会

1490092297 14 2

看板猫

料理が出てくるまで可愛い猫ちゃんが接客してくれるサービスも良かったです(^ ^)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/22 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月21日 【6/21水】マグロ料理オフ会

マグロ料理オフ会オフレポ

「サービスが凄すぎるお店」としてテレビで何度も取材を受けている有名店「くろしを」へ4名で行って来ました。
お料理は マグロ中落ち、トロにぎり寿司、カルパッチョ…と遠慮がちに注文したら、付きだし四種の後に すき焼き、鰻の釜飯、瓜の浅漬け、食後のドリンク、お菓子等が全て無料と本当にサービスのオンパレードでした。
また、テレビ取材の裏話など、マスターのお話もとても楽しかったです。(主催者オフレポ参照)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/22 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月21日 立ち飲み開拓

Img 3789

北浜立ち飲み開拓

今回のお酒を嗜む会は北浜へ。
がっつり飲んで食べてもお安く楽しめる立ち飲みやさんでした。

この寄り合いでは、
コストパフォーマンスのよい立ち飲みやさんや、バル、ワインバーなど毎回色々なテーマで集まってます。

大人のお酒を嗜む会

大人のお酒を嗜む会

2017/06/22 Nさん ・社会人サークル管理人

2017年06月11日 さわやか飲み会in大阪 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori181

自然に出逢える 社会人サークル大阪

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年06月18日 🏀✨初心者大歓迎!学生の頃みたいにみんなでエンジョイしよー⤴︎︎︎⤴︎︎✨ 🏀

ヤバいっすねー(≧∇≦)

今回もバスケ、盛り上がりましたね✨✨
今日も、笑顔の絶えない空間となりました(*´ω`*)

皆さん本当にありがとう(*๓´╰╯`๓)♡

また来週、お楽しみにっ🎶✨

🏀✨初心者大歓迎!学生の頃みたいにみんなでエンジョイしよー⤴︎︎︎⤴︎︎✨ 🏀

2017/06/18 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年06月18日 みんなで楽しくバスケ😃

バスケ🏀

今回も盛り上がりました✨

初参加の方もいましたが、仲良くワイワイ楽しむことができました😆

次回開催時も盛り上がると思いますので、少しでも興味や質問がある方、お気軽にメッセージして下さい✨

地方人スポーツ

2017/06/18 ふみさん ・社会人サークル管理人

2017年06月17日 【6/17土】京都座禅体験オフ

京都座禅体験オフレポ

本日、私含め6名で座禅体験に行ってきました!
座禅自体は1回15分で休憩挟んで2回行いました!1~10まで数を数えることで、余計なことを考えず無になれるとのことでしたが、数を数えながらも余計なことを考えてしまう自分がいて、無になるということの難しさを改めて感じました!
希望する人は警策という棒で叩いてもらえるので、せっかくなので私も叩いてもらいましたが、意外に痛かったです(苦笑)。一緒に行ったメンバーの中で2回叩いてもらう強者もおられましたが!
座禅のあとは、東福寺に行き、庭園を見てまったりして、帰りに喫茶店でコーヒーやスイーツを食べてまったり話して解散となりました!
1日まったりする感じになりましたが、普段できない体験や庭園を見て、心が少し穏やかになれた感じがして良かったです!
残念ながら座禅の様子の写真を撮れなかったですが、庭園の写真を少し載せたいと思います!
今日、お付き合いして頂いた方、ありがとうございました!(主催者:ふぉーえばーさんのオフレポ原文ママ)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/17 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月17日 【6/17土】京都座禅体験オフ

1489686867 140

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/17 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月10日 飲み会

今回はいつもより…

今回はいつもよりたくさんの、方が集まって大成功でした✨

少しでも興味や質問がある方、お気軽にメッセージして下さい✨

地方出身みんなでワイワイ飲もう✨😆

2017/06/11 ふみさん ・社会人サークル管理人

2017年06月07日 焼肉とともにお酒を嗜む会(5/31締切ました)

Img 3373

ドラム缶焼肉でお酒を嗜む会

今回は鶴橋で。それぞれが好きなように好きなお酒を嗜むそんな会をやっています。
お酒好き、お酒が結構のめる人だけで集まっています。

大人のお酒を嗜む会

大人のお酒を嗜む会

2017/06/10 Nさん ・社会人サークル管理人

2017年06月10日 社会人バスケ

社会人バスケ

本日もバスケ、盛り上がりましたね✨✨
今日も、笑顔の絶えない空間となりました(*´ω`*)

皆さん本当にありがとう(*๓´╰╯`๓)♡

また来週、お楽しみにっ🎶✨

🏀✨初心者大歓迎!学生の頃みたいにみんなでエンジョイしよー⤴︎︎︎⤴︎︎✨ 🏀

2017/06/10 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年06月04日 大人の縁ある飲み会in大阪 ~1人参加中心~ 

Dori163

自然に出逢える 社会人サークル大阪

2017/06/08 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年06月07日 【6/7水】平日人見知りお手軽カフェ会

平日人見知りお手軽カフェ会レポ

今日は雨の中、りょうさんとカフェ会をやってきました(*'ω'*)

休みが不定期な者同士、イベントになかなか参加出来ない虚しさとか色々話し合ってましたねw

平日のイベントは流れちゃう事が多数ありますが、それにめげず、バンバン開催していこうと思いますw

しかし雨だったからか分かりませんが、店の中はほぼ貸し切り状態でしたとだけ。
久し振りに和のスイーツを堪能(*´ω`)  写真だけひょこりと置いておきます。(主催:マーキーさんのオフレポママ)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/08 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月07日 【6/7水】平日人見知りお手軽カフェ会

Wasui

和カフェで和スイーツ

和スイーツ多めの店だとか。ワッフル、阿部煎餅、あとはきなこ餅かな?

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/08 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月06日 スポーツします!

バスケしました☆男女比、今回は若干男子多め。未経験7割だったので、男女混ざってチーム対抗戦!面白かった(^-^)

イベント不定期多数開催!

2017/06/07 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年06月04日 【6/4日】人見知りゲーム女子会

人見知りゲーム女子会レポ

今日は久々に64やボードゲーム等して思ったのですが、やはり会話しながらプレイするのは楽しいと思いました。
今回は4人が丁度良かったですが、もし人狼ゲーム等する場合はもう少し多くてもいいかなと思います。人狼ゲーム会等があったら嬉しいですね!

スプラトゥーンやマリオパーティー、ボードゲームなどで遊びました。
ゲームキューブのマリオパーティーは難しくて断トツで最下位でしたが皆さんとワイワイ出来て楽しかったです。
ボードゲームは安定の面白さでもっと遊びたいと思いましたが時間が足りず2つしか出来ませんでした。
今回は3人なのでCPUが入った為か盛り上がりに欠けましたが色々なゲームで遊べて良かったです。

今回はオフ会でしたが【人見知りゲーム部】でオン会しませんか?
興味のある方は私までメッセージ下さい。 (主催・ぴょんのレポ一部抜粋)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/05 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月04日 【6/4日】人見知りゲーム女子会

1488512950 8

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/05 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年06月03日 【6/3土】第三回人見知り朝活

第三回人見知り朝活レポ

第三回人見知り朝活レポ
と!言うことで、土曜日に朝活してきました!
今回で3回目になりますね~。
本当は4人ほど参加希望があったのですが2人が急なお仕事が
入って断念。

社会人ですし、職種によっては急に仕事振られる事もありますししゃーないですよね~。
とか思いつつ、休みって決まってるんだったら会社も急に仕事振ったるなよとか
思ったり・・・。

そんなこんなで予定通り開催!
まずは自己紹介から入り、何気ない話題を振りつつ場を盛り上げました。
何人であろうとも盛り上げるのは腕の見せ所ですからね。
そっから相手さんが色々話ししてくれたら占めたものです。

ところが!

ある参加者さんが諸事情により途中退席されてしまい2人に。

おお、あれだけ参加者がいたのに第一回目と同じ人数に!
しかしこれはこれで深い話ができるってもんだ!
という事で、顔を突き合わせてトーク再開!
身の上話とか、mixi主催のイベントの話で盛り上がりました。
というのも残った相手さんもイベントを主催されることが多く
イベントをする上での苦労だったりよもやま話だったりを聞けました。

やっぱり、人それぞれ思うことがあるんだなと私感心。

今回もあっという間の2時間でございました。
話が弾めば時間が経つのも早いこと早いこと・・・。
イベント関係の話はもう少し聞きたかったのですが
相手さんも予定があるとの事だったのでお開きになりました。

そんなわけで色々ありました第三回ですが無事に終了!
また一つイベント主催者として成長できたかな?なんて思う今日このごろ。
この調子で続けていければいいなと思う次第でございます。 (主催・元原さんのレポ一部抜粋)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/05 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 縁・出逢い・交流飲み会in大阪 ~1人参加中心・条件付き~  

Dori145

自然に出逢える 社会人サークル大阪

2017/06/04 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年05月28日 九条バスケ🏀

今回はいつもより…

今回は大好評でいままで一番人数多かった✨
盛り上がったあとは、食事で親睦を、深めました✨

土、日 バスケ

2017/05/30 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 社会人バスケ

今日もバスケ、ヤバかった٩(ˊᗜˋ*)و

毎回大人気のバスケですが、今日は特に人が多く、盛り上がりました\(^o^)/
50人くらい来てたかも??笑

最高ですねっ💫💫💫

また次回お楽しみに🎶✨

🏀✨初心者大歓迎!学生の頃みたいにみんなでエンジョイしよー⤴︎︎︎⤴︎︎✨ 🏀

2017/05/29 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 スポーツからスイーツまで色々!

20代で女子多数でした!

僕以外にもイベントの募集者がいるので、みんなで集まったイベントは和気あいあい、安心できるイベントになってます。なので、女子のリピーターも増えてきました☆

男女分け隔てなくみんなお友達になりました☆

地方出身者に人気です!

2017/05/26 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年05月25日 【5/25木】チーズケーキ専門店に行きませんか?

三宮チーズケーキ専門店凸レポ

三宮 チーズケーキ専門店 ケシパールに行ってきました!

残念ながらメンバーは集まらなかったので、私1人で行ってきましたが、意外と1人でも案外入り易かったです。
時間帯によってはお喋り禁止の静カフェの時間があるそうなので、ガヤガヤ雰囲気が苦手と言う方は、
その時間帯を利用して訪問するのも有りかと思います。

あ、上記のチーズケーキはなく、日によってチーズケーキの種類が変わる仕様で、美味しいチーズケーキを堪能してきました^^

色んなチーズケーキがあるので、また時間がある時に行く予定です。
その時も募集させて頂きますので、もし都合合う方が居ればご一緒して下さいましm(_ _)m (主催者・マーキーさんのオフレポ原文ママ)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/05/25 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 縁・出逢い・交流飲み会in大阪 ~1人参加中心・条件付き~  

Dori213

自然に出逢える 社会人サークル大阪

2017/05/24 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年05月20日 【5/20土】友ヶ島散策

Collage 2017 05 22 01c

写真03

桟橋付近の海の家的な店の近くで野生のクジャクが出迎えてくれる。地図に載っていない道が島のあちこちにあるので皆悪い意味での自由行動。

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/05/22 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年05月20日 【5/20土】友ヶ島散策

Collage 2017 05 22 02b

写真02

サスペンスドラマに出てきそうな断崖絶壁にて黄昏たり、海岸の岩場で本気のロッククライミングを始める参加者。

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/05/22 チューバチさん ・社会人サークル管理人

2017年05月20日 【5/20土】友ヶ島散策

友ヶ島散策オフレポ

先日はお疲れ様でした (*´∀`)♪
友ヶ島に行ってきましたよ。
最寄りの港から船で20分、島に着いてすぐ出迎えてくれたのは野生のクジャク!⊂(°θ°)⊃
人懐っこくて近寄っても全然逃げないんです。すっごくレアな体験をしました!
他にも鹿やリスがいるみたいだけど、この日は遭遇しなかったなあ…(´⌒`)

島内はなかなか急こう配な坂が多い山道で、全ての名所を廻ろうとするととても疲れます(;´Д`)
普段運動しない方は所々で休憩挟まないとバテてしまうくらいキツイです。島廻り舐めてました!_| ̄|○ il||li
しかし高台から見る絶景と潮風もあってか、疲れも暑さも吹っ飛びました!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

砲台跡の地下に入るにはライトが必須。それくらい真っ暗です。
すごく入り組んでいて迷子になりそうになるし、
ライトを照らしても暗すぎて奥が全く見えない謎の空間があったり、
ひんやりしているせいもあって「何か出るんじゃないか…」とビクビクしながら探索しました:;(∩´﹏`∩);:
皆さん沢山写真を撮っていましたが、1枚くらいは何か写ってそうですね(笑)
夜は恐そうだけど、星空はめっちゃキレイでしょうね~。キャンプに持ってこいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

神秘的な場所で非日常を感じられて心がとても潤いました( ˇᴗˇ)
一瞬でもラピュタの世界に紛れ込めたんじゃないでしょうか。(o´・ω-)b

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/05/22 チューバチさん ・社会人サークル管理人