部活・社会人サークル活動レポート

2017年01月03日 川崎大師へ詣

1483570964961

【YY】エメラルドフォトサークル

2017/01/05 りゅうじさん ・管理人

2017年01月03日 川崎大師へ詣

お疲れ様でした

三が日に川崎大師に行ったのは初めてでしたが、あんなに混んでいるとは。。。想定以上でした。
激込みのでも無事に終わることができました。皆さんのご協力のお陰です。
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

【YY】エメラルドフォトサークル

2017/01/05 りゅうじさん ・管理人

2016年12月10日 湘南の海を歩いて

Img 20161211 115153 462

【YY】エメラルドフォトサークル

2016/12/11 りゅうじさん ・管理人

2016年12月10日 湘南の海を歩いて

江ノ島を終えて

お疲れ様でした。

今回は前回の参加メンバーと、初体験メンバー合わせて9人での活動でしたが、皆さんのご協力もあり今回も楽しく終えることができたのかなと思います。

今回行った、チーム分けポートレートはどうだったでしょうか?後で写真お待ちしてます!!

またのご参加をお待ちしてますm(_ _)m

【YY】エメラルドフォトサークル

2016/12/11 りゅうじさん ・管理人

2016年11月27日 橋本でリコーダー等アンサンブルを楽しむ会(愛称:ハモリコ)参加メンバー大募集中!!!

第19回ハモリコ活動報告について

この寒さでお子様が発熱したとの事で、1名欠席の4名で、本日、第19回ハモリコを開催いたしました!!
昨日、第35回橋本公民館祭り参加希望サークル対象の合同説明会がありましたので、そのご報告と発表当日までの今後の流れについてご説明させて頂きました。
”ハモリコ”と描かれた素敵なブローチ(のようなもの)を作って持参された方がいらっしゃいました。当日は発表メンバーで身に付けて本番に臨みたいと思います。
ソプラノが2名でしたので、1名は打楽器で参加する等、よりクリスマスっぽいアンサンブルが出来ました。
クライネソプラニーノ、ソプラニーノ、クラリネット、ファイフ(横笛)等、普段吹く事のない楽器を持参し、他の楽器の面白さや難しさも体験して頂きました。
次回、第20回ハモリコは12/3(土)13時~17時開催です。クリスマス曲や冬の曲を中心にアンサンブルを行う予定です。

”plaisir”(プレジール)愛称:ハモリコ

2016/11/27 ゆうゆうさん ・管理人

2016年11月27日 橋本でリコーダー等アンサンブルを楽しむ会(愛称:ハモリコ)参加メンバー大募集中!!!

Image19

本日の演奏曲

クリスマス曲の1曲1曲は短いのですが、全然時間が足りませんでした。次回は午後の4時間開催ですので、もう少しゆっくり練習・アンサンブルも出来ると思います。

”plaisir”(プレジール)愛称:ハモリコ

2016/11/27 ゆうゆうさん ・管理人