社会人サークル・部活活動レポート

2017年01月12日 スキンダイビング、ドルフィンスイム、フリーダイビング練習

P1121577

ドルフィンスイムの練習

ドルフィンスイムを教えて、得手不得手の方がいますが、この方は、抜群にうまくなりました!!!

ぽんたダイビングクラブ(フィン練習会)

2017/01/15 ぽんたさん ・社会人サークル管理人

2017年01月12日 スキンダイビング、ドルフィンスイム、フリーダイビング練習

スキンダイビング、フリーダイビング、ドルフィンスイム練習

2017/01/12-本日の練習は、全員で6名で行いました。
1人が新規の方だったのですが、スキューバダイバーで、40本程度の方。
小学生の頃、数年水泳教室に通っていました。
その方が、初めは18m位潜水が出来、フォームのチェック、変更などを行ったら、25mが楽に泳げるようになりました。
しばらく、練習しそうですね。是非、100m潜水してもらいたいものです。
http://www.geocities.jp/pontaweb/dolphin.html

ぽんたダイビングクラブ(フィン練習会)

2017/01/15 ぽんたさん ・社会人サークル管理人

2017年01月05日 ダイビングプール・フィン練習会

ダイビングプール練習終わった!

2017/01/05の昨晩のダイビングプールは、大盛況にて、15人で遊びまくって終わりました。
辰巳のダイビングプールは、25m×25m×5mなので、関東でも最高峰クラスのダイビングプールなのでしょう。
とても、ヨカッタですね。

ぽんたダイビングクラブ(フィン練習会)

2017/01/06 ぽんたさん ・社会人サークル管理人

2016年12月30日 スキンダイビング/ドルフィンスイム/フリーダイビング練習会

フリーダイビング、スキンダイビング、ドルフィンスイム練習会

2016/12/30の年末に、今年最後のプール練習会を4人で開きました。
17時に終わりましたので、全員で、新木場駅近くの居酒屋で、忘年会も行いました。
来年も沢山潜れたら~、とか色々とお話していました。
初めての方は、1人、神奈川の伊勢原からいらっしゃいました。
遠いところから、お疲れ様でした。
もうひとりは、成田よりもかなり茨城県寄りの方も、来て頂けました。
平日は、来られないので、お休みの日に来ています。
また、いらして下さいね。この方は、スキューバダイバーで、25m潜水できたのには、驚きました!!
ダイバーでも、出来ない方、多いんですけどね。
また来て下さいね。
http://www.geocities.jp/pontaweb/freedive.html

ぽんたダイビングクラブ(フィン練習会)

2017/01/05 ぽんたさん ・社会人サークル管理人

2016年12月25日 スキンダイビング/ドルフィンスイム/フリーダイビング・プール練習会

スキンダイビング、ドルフィンスイム、フリーダイビング練習会

本日2016/12/25日曜日に、6名にてスキンダイビング、ドルフィンスイム練習会をフィンを利用し、講習2名出来ました。
お疲れ様でした。
次は、PADIベーシックフリーダイバーも受けてみたいと、25m潜水出来た女子高校生も言っていました。
凄いですよね。
http://www.geocities.jp/pontaweb/freedive.html

ぽんたダイビングクラブ(フィン練習会)

2017/01/05 ぽんたさん ・社会人サークル管理人