社会人サークル・部活活動レポート

2017年05月27日 5/27読書会(和書)『西洋哲学史―近代から現代へ』

大学の講義で使う教科書/副読本みたいな本でした

デカルト以降の主要な哲学者については概ね網羅されているが、ショーペンハウエルについての記述がない。プラグマティズムなどアメリカの哲学についてまったく触れられていないのも残念。文章は生硬で必ずしも初心者向けとは言い難い。著者は東京大学で哲学を教えている人物なので、もしかすると講義用の教科書あるいは副読本として編んだ書物なのかもしれない。巻末に付されている「邦語文献一覧」は、この本の次に読むべき本が調べやすくなっていて便利である。

名古屋哲学クラブ

2017/05/28 にっしーさん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 初心者大歓迎、ワイワイバレー(≧∇≦)

いい汗かいた(≧∇≦)

15人くらい集まりいろんな人と知り合えたし
初めて来た人も楽しくて馴染見やすかったと
言ってくれたので良かった(^-^)/

dream

2017/05/27 ひろきさん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 初心者大歓迎、ワイワイバレー(≧∇≦)

Img 6518

dream

2017/05/27 ひろきさん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 初心者大歓迎、ワイワイバレー(≧∇≦)

最高に盛り上がったバレー

20代の男女が合計20人くらい集まって
3チームに分けて試合してた(≧∇≦)

やっぱり仕事終わりのバレー最高( ゚∀ ゚)

dream

2017/05/26 ひろきさん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 5/24(水)バレー

Img 7637

NEXUS

2017/05/25 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 5/24(水)バレー

5/24(水)バレー

今日はバレーでした😁
平日夜でも3チームできるぐらいの人が来てて、盛り上がりました✨

NEXUS

2017/05/25 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 5/24(水)バレー

Img 7637

NEXUS

2017/05/25 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月24日 5/24(水)バレー

5/24(水)バレー

今日はバレーでした😁
平日夜でも3チームできるぐらいの人が来てて、盛り上がりました✨

NEXUS

2017/05/25 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月21日 縁を結ぶ大人の飲み会in名古屋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori181

自然に出逢える 社会人サークル名古屋

2017/05/24 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年05月22日 映画会「ガーディアンオブギャラクシーリミックス」

映画会 報告

参加者 4名(男性2名、女性2名)

名古屋駅 ミッドランドスクエアシネマにて
「ガーディアンズオブギャラクシー リミックス」を鑑賞(19:45〜22:05)。

鑑賞後、最寄りのラーメン屋 力丸さんにてゴハン。

23時に名古屋駅前にて解散。

映画もご飯ももりあがりました😄
次は何を観ようかな??

オフ会サークル One VOW

2017/05/24 シンタロウさん ・社会人サークル管理人

2017年05月20日 よさこい定期練習【練習見学・体験 自由です】

定期練習 報告

参加者 8名

「凛として咲く花の如く」踊り込み
簡易隊列を組んでの演舞練習。

いよいよ残り一週間で本番です✨

よさこいチーム 一誓【メンバー・新規生募集中です】

2017/05/22 シンタロウさん ・社会人サークル管理人

2017年05月20日 メイズ飲み会

最高に盛り上がりました(≧∇≦)

30人ちょい位の人達が来てくれて
平均25歳くらいで飲んでダーツして
ご飯食べていろんな人がいて盛り上がりました(≧∇≦)

メイズ飲み会

2017/05/21 ひろきさん ・社会人サークル管理人

2017年05月18日 朝の自習の会 活動予定

朝カフェ

栄のカフェにて読書でした(*^o^*)

ぜひ朝を活用したい方!ご活用下さいませ(^^)

朝カフェ勉強会

2017/05/20 くみこさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)第2回 友達作りカフェ会@名古屋栄

170514 8

社会人サークル名古屋20’s

2017/05/18 しんさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)第2回 友達作りカフェ会@名古屋栄

170514 4

社会人サークル名古屋20’s

2017/05/18 しんさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)第2回 友達作りカフェ会@名古屋栄

170514 7

社会人サークル名古屋20’s

2017/05/18 しんさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)第2回 友達作りカフェ会@名古屋栄

第2回カフェ会♪

第2回友達作りカフェ会@名古屋栄 開催しました!

当日は24名の参加があり、とても嬉しく思います。

前回よりも人数が増えてきてより盛り上がったように感じた第2回友達作りカフェ会でした。
今回、会場の都合で開催時間が理想より遅い開催時間となってしまいました。もっと早い時間で開催できたらよかったかもしれませんね。反省点であります^^;
ですが予想を超える参加人数でびっくりしました。週末最後の楽しみとなったのではないかと思うくらい皆さん盛り上がっていました。

友達作りカフェ会とはおしゃれなスペースを貸し切って、友達作りを目的としたアットホームなホームパーティーとなります。
社会人サークル名古屋20’sでのカフェ会、飲み会、どちらも質の良い参加者さんのおかげでとても楽しめる会を開催できております。運営側としても参加者さんに気兼ねなく楽しんでいただけることが一番でありますので、大変感謝であります。
第2回目となりましたがこれからも皆様の満足度を上げるために日々努力をしていきます。

また初めて社会人サークルに参加される方や、1人での参加でも(9割が1人参加です!)有意義に過ごして頂けるよう、しっかりとスタッフがエスコートさせていただきますのでご安心くださいね(*^^*)

名古屋20’sの飲み会では、
20代限定の友達作りを目的とした社会人サークルです。
20代の方でマナーを守り、モラルをお持ちの方であればどなたでも参加できます。
もちろん学生の方も20代以上であれば歓迎であります^^

皆様の新たな出会いに少しでもお役に立てれば幸いです。

では、本日は本当にありがとうございました!

次回の詳細&申し込みはこちら⇒6/11(日)第3回 友達作りカフェ会@名古屋栄http://nagoya-20s.com/info/170611/

社会人サークル名古屋20’s

2017/05/18 しんさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)第2回 友達作りカフェ会@名古屋栄

170514 2

社会人サークル名古屋20’s

2017/05/18 しんさん ・社会人サークル管理人

2017年05月06日 春!さわやか飲み会in名古屋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori221

自然に出逢える 社会人サークル名古屋

2017/05/16 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)バレー

Img 7558

NEXUS

2017/05/15 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)バレー

5/14(日)バレー

昼間だと結構暑かったので
水分補給大事ですね!
楽しかったです!

NEXUS

2017/05/15 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)バレー

Img 7558

NEXUS

2017/05/15 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 5/14(日)バレー

5/14(日)バレー

昼間だと結構暑かったので
水分補給は大事ですね!
楽しかったです!

NEXUS

2017/05/15 ふみ923さん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 よさこい定期練習【練習見学・体験 自由】

定期練習 報告

参加者 5名+限定2名
見学・体験者 1名

「凜として咲く花の如く」
を振り落とし💡

今月27日の豊川おいでん祭で踊ります♬
簡単に覚えれる踊りなので体験してみて下さい😄

よさこいチーム 一誓【メンバー・新規生募集中です】

2017/05/15 シンタロウさん ・社会人サークル管理人

2017年05月13日 よさこい 定期練習【練習見学・体験 自由】

定期練習 報告

参加者 6名+他チームから3名

名古屋の宴屋さんが練習に参加
「凜として咲く花の如く」
を振り落とし💡

今月27日の豊川おいでん祭で踊ります♬
簡単に覚えれる踊りなので体験してみて下さい😄

よさこいチーム 一誓【メンバー・新規生募集中です】

2017/05/15 シンタロウさん ・社会人サークル管理人

2017年05月13日 One VOW的 漢会(飲み会)【女性も歓迎】

漢会(飲み会) 報告

参加者 6名(男性のみ)

ニパチ屋 柳橋店さんを利用💡
ガンガン飲んで食べて大いに盛り上がりました♬
とてもパワフルで楽しい会でした✨

オフ会サークル One VOW

2017/05/15 シンタロウさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 テニスイベント 第11回

第11回 テニスイベント

今回は♂ 4 ♀ 3 新しい人 2
の合計7人でした。

いつも通りの一通りの練習をやって、今回は比較的打てたので試合形式の、打ち合いを長めにやりましたー!!

みんな少しづつ上手くなっているのかも。。

ご飯はみんなで、ブリットボウルへ。
まぁ、相変わらずのおしゃれな感じで良かった良かった 笑

ゆるいテニスの集い 30代限定 〜Cozy Tennis Team '30〜

2017/05/15 かじゅぅさん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 テニスイベント 第11回

Img 0967

終わった後。。これからは前に撮って欲しいらしい

ゆるいテニスの集い 30代限定 〜Cozy Tennis Team '30〜

2017/05/15 かじゅぅさん ・社会人サークル管理人

2017年05月07日 5月病にならないように第8回

またしても参加者0!

GW最終日で5月病的な気分だったのか、出掛けているのか理由はわかりませんが参加者0ということでこの会の必要性を再び考えました。
来月から同じような会に参加して、自分で会を開催するということはどういったものかを勉強していきたいと思います。

心の喫茶

2017/05/14 ニックネーム未設定さん ・社会人サークル管理人

2017年05月14日 第20回 テニス 開催

Img 1161

日差しがあるけど楽しいね笑

tennis circle Stella

2017/05/14 ひろさん ・社会人サークル管理人