部活・サークルレポート・感想

2017年07月01日 笑顔になれるフィットネス(^^) パンチキックdeミット打ち!【仙台パンチキック愛好会♪】

0624d

キックボクシングスタイルで楽しくフィットネス♪

仙台パンチキック愛好会♪

2017/06/25 こてつさん ・管理人

2017年07月01日 笑顔になれるフィットネス(^^) パンチキックdeミット打ち!【仙台パンチキック愛好会♪】

6月24日(土) 笑顔になれるフィットネス♪開催レポート!

仙台でスポーツジムより格安にキックボクシングでフィットネスなら
【仙台パンチキック愛好会♪】に参加してみよう (^^♪


2017年度19回目の開催となった「パンチキックdeフィットネス」❗

今回は初参加者4名を含む10人で楽しくパンチ&キック (^^♪

そして初体験とは思えないすごい小学生がやってきました (^o^)/!
(↑ホームページも見てね🎶)

さらには10km離れたところからロードバイクで自走してきて
参加された女性の方もおられました!!

ここ1ヶ月の間、お子様や女性の方を含めた参加者が
増えてきており、開催を重ねるごとにますます【和気あいあい】です♪

もちろん楽しく無理なく ストレス発散して心も身体もリフレ~ッシュ!!

今回もみんな笑顔になることができました♪


初心者には手解きができますし、自分のペースに合わせて
自由に行えるのがこの愛好会の良いところです😄

また今後とも未経験者や女性にも気軽に受け入れられる
フィットネスを目指していきたいと思います😄

さて、来週土曜日も通常通り開催の予定です (^^♪

乞うご期待!!


2017年 仙台パンチキック愛好会 練習会 参加者募集中♪

開催予定日:毎週土曜日18時~

開催予定地:泉総合運動場 柔道場

対象者:心身ともにご健康な方(未経験者OK・女性OK)

持ち物:運動着、タオル、軍手、ドリンクなど

参加費用:240円(入場料のみ)

参加お申込み/お問合せ:
仙台スポーツ情報ナビ 又は フェイスブックページからご連絡

ホームページ:
https://punch-kick.jimdo.com/

仙台スポーツ情報ナビ:
http://www.spf-sendai.jp/sponet/fitness/circle.html#entry-1816

フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/仙台パンチキック愛好会-1692446450994599/

主宰:小山 哲明 (コヤマ テツアキ)

電話番号:022-347-3730
(電話は通常留守電のため伝言録音くださいませ♪)

仙台パンチキック愛好会♪

2017/06/25 こてつさん ・管理人

2017年06月24日 米作り説明及び相談

初めての顔合わせができました。

6月24日の報告をします。

集合:キッチン千石 12:00
   その後、地区の区長さん宅に移動
   
参加者:6名

1.概要
①自己紹介
②本件の概要説明
③本件実施の要件につき説明
④区長さんから地区や農業の現状について説明
⑤区長さんのご好意で梅もぎ(お土産)
⑥田んぼの視察

2.要旨
①自己紹介
 6名の職業や本件に興味がある動機農業経験等について紹介しあった。
②本件の概要説明・意見交換
◇責任体制・メンバー種別 
本件は色々な立場や考え方の人ができる形で関われるようにするが、成立のためには数十万円程度の先行負担ができる人が5名程度必要と考えられる。次いで、程度は別として数万円程度の先行負担ができる人に参加してもらいたい。そのほかに、参加できるときに来る人や単発で来る人も許容する。
(単なるイベントではなく、継続性を担保し責任を持てる人を確保するため)
尚、共済を掛けるので大きな金銭的リスクは無いと考えられる。
 メンバー種別(便宜的に席上で無かった用語も使用)
・コアメンバー(中心的に出資し、責任を持って運営)  5名程度
・普通メンバー(小額出資し継続的に関わる)      適当数 
・サポートメンバー(できるときや単発で参加)     無制限
◇その他
 ・遠方の人も多いので作業時間を確保するには家を借りる必要があるのではないか?
 ・常駐ができないので部分的に地元の方にお願いする必要がある。
 ・本件の目的は特に決めないが、それぞれの方が上手く利用してもらえば良いのではないか?(農業の勉強や就農準備・田舎暮らし・レジャーなど)

④区長さんからの現状(背景)説明
◇農業従事者の高齢化が進み耕地の維持が難しくなっている
◇集落自体も現在90戸程度だが10年後には70個程度になる見込みで、行事の維持もできなくなって来ている
◇上記の背景から耕作をしてくれる人や転入してくれる人は歓迎したいし、いくらでも協力する

⑤⑥梅もぎ・田んぼの視察
 内容省略

以上

みんなで米を作る会(仮称)

2017/06/25 すけえもんさん ・管理人

2017年06月17日 活字のキャッチボール

粛々と沸きました

第4回読書会を開催しました。

今回も三々五々からおすすめ本が集まりましたが、偶然にも「装丁に強烈な個性がある」という共通点が浮かびあがりました。興味を持ってもらうために第一印象(装丁・タイトル)が肝要なのは人間も同じだと再認識させられました。

会の後半は、参加者それぞれのお仕事事情に耳を傾けました。ネットやテレビでは体感できない生の声を得られるので、非常に興味深かったです。



現代の読書会の形式は、17世紀イギリスの片田舎に暮らす貴婦人たちのおしゃべり会の頃からほぼ変わっていないそうです。個人的には、田舎の方が読書会との親和性が高いような感触があります(集まる人数以外)。

茨城 鹿島神宮読書会

2017/06/25 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年06月24日 金山登山

登山あらためスポッチャー!

雨のため登山中止してスポッチャに行ってきましたー!逆に楽しかったですー!

あれこれやりたい!

2017/06/25 こうちゃんさん ・管理人

2017年06月17日 【初心者歓迎】6/17(SAT) 10:30 千波湖・偕楽園 歩き切りツアー!!

2名開催。涼しくて気持ちよかったです(^^)

いつも参加される方の何名かが仕事や用事で来られなく、私ともう1名の2人で歩きました。
仕事等いろいろなお話をして、いろいろと豊かな感じのする時間となりました(^^)

STA310 【千波湖とりあえず歩く会?】

2017/06/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年06月10日 【6/10(SAT) 16時】STA310 ~歩きます 降られなければ 千波湖を~

悪天候により自由開催としました。

天気は行けるかどうか微妙でしたが、落雷も一部発生していたため、身の安全を確保すべく公式開催は中止としました。
ですが、メンバーの方のバイタリティがすごく(?)、歩かれたそうです。
開催時刻になって天気が少し良くなってきたので、中止にしないほうがよかったかなと思いましたが、開始50分後くらいで土砂降りがきてしまったそうです(^^;
天気に左右されるサークルなのでした。。

STA310 【千波湖とりあえず歩く会?】

2017/06/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年06月24日 6・24 ~それは千波湖のメモリー~

なんと二部構成!昼の千波湖も夜の千波湖もまた良い!

昼の部は4名、夜の部は3名で歩きました!
なんと1回分(約5km)では歩き足りない方が多く、自主的に歩かれている方、夜の部も参加できる方がいらっしゃったため、休日や土日の2部開催は意外といけるなと思いました。

7月下旬、8月には番外編(イベント)も開催を考えていますので、興味のある方は気軽にお問合せ下さい(^^)ノ
STA310メンバー限定のLINEグループも盛り上がっています♪

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

STA310 【千波湖とりあえず歩く会?】

2017/06/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年06月24日 6・24 ~それは千波湖のメモリー~

%e6%b4%bb%e5%8b%95%e9%a2%a8%e6%99%af 170624 0004

STA310 【千波湖とりあえず歩く会?】

2017/06/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年06月24日 6/24読書会(和書)『いま世界の哲学者が考えていること』

現代の哲学者って意外と実用的な議論をしてるんだなと感心

哲学というとあまり実生活の役に立たない学問だと思われがちだ。確かに、一昔前はアリストテレスの著作をギリシア語原文で読むとか、空理空論のような人生論を熱く語るとかいうのが哲学者の仕事だと思われていた。しかし、最近の哲学はかなり違う。バイオテクノロジーやITのあるべき姿を議論したり、環境問題の現実的な解決に取り組んだり、多種多様な宗教が共存する方法を探ったりと、新聞の社説に載っているような問題を取り扱う哲学者が増えてきた。この本を読めばそれらの分野でどういう議論がなされているかを知ることができる。また、各分野を代表する哲学者とその主要著作がわかりやすくまとめられており便利である。文章も非常に読みやすい。新しいタイプの哲学入門として、広く万人に推奨する次第である。

名古屋哲学クラブ

2017/06/24 にっしーさん ・管理人

2017年06月18日 縁・出逢い・交流飲み会in博多 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori18

自然に出逢える 社会人サークル九州

2017/06/24 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年06月18日 【6月18日】矢田丘陵でアジサイ祭り

今回は奈良県にある矢田丘陵というハイキングコースを渡ってアジサイ寺と言われる矢田寺へ行って来ました!

20名を越える参加者の方に集まって頂き無事に案内できるか不安でしたが、みなさんの協力があり少し帰宅時間は遅くなりましたが、最後のジェラートにありつけて本当に良かったです\(^_^)/

昨年は雨天の為延期になってしまいましたが、一年越しで開催できたことが本当に良かったです。

コース的には欲張り過ぎた感があり初心者の方には大変長い道のりを歩かせてしまって反省しております。

来年はもう少しコースを省略してゆっくりアジサイが観賞できる時間を設けようと思います。

道中も疲れてるにも関わらず皆さん仲良く話しながら歩いてる本当にやってよかったと思います!

参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました(*^^*)

ゆるりらハイキングサークル

2017/06/23 ナッキーさん ・管理人

2017年06月18日 【6月18日】矢田丘陵でアジサイ祭り

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

ゆるりらハイキングサークル

2017/06/23 ナッキーさん ・管理人

2017年06月17日 One VOW的 漢会(飲み会)【女性参加者も歓迎!】

漢会 報告

参加者 6名(男性4名、女性2名)

もりもりモンゴリアン 名駅本店さんを利用しました。
3時間飲み食べ放題💡
大いに盛り上がり楽しかった〜♬

オフ会サークル One VOW

2017/06/23 シンタロウさん ・管理人

2017年06月22日 フットサル@kerubito 20:00-22:00

Img 5555

スピードが違うオープン男子♫

sorairo.fc

2017/06/23 ともかさん ・管理人

2017年06月22日 フットサル@kerubito 20:00-22:00

Img 5561

オープン男子のプレーは見ごたえあり!

sorairo.fc

2017/06/23 ともかさん ・管理人

2017年06月22日 フットサル@kerubito 20:00-22:00

Img 5599

参加メンバーで♫

sorairo.fc

2017/06/23 ともかさん ・管理人

2017年06月21日 【6/21水】マグロ料理オフ会

65522795 2257487061 169large 2

マグロの握り

流石マグロ専門店。どれも美味しそう!

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/22 チューバチさん ・管理人

2017年06月21日 【6/21水】マグロ料理オフ会

1490092297 14 2

看板猫

料理が出てくるまで可愛い猫ちゃんが接客してくれるサービスも良かったです(^ ^)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/22 チューバチさん ・管理人

2017年06月21日 【6/21水】マグロ料理オフ会

マグロ料理オフ会オフレポ

「サービスが凄すぎるお店」としてテレビで何度も取材を受けている有名店「くろしを」へ4名で行って来ました。
お料理は マグロ中落ち、トロにぎり寿司、カルパッチョ…と遠慮がちに注文したら、付きだし四種の後に すき焼き、鰻の釜飯、瓜の浅漬け、食後のドリンク、お菓子等が全て無料と本当にサービスのオンパレードでした。
また、テレビ取材の裏話など、マスターのお話もとても楽しかったです。(主催者オフレポ参照)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/06/22 チューバチさん ・管理人

2017年06月21日 立ち飲み開拓

Img 3789

北浜立ち飲み開拓

今回のお酒を嗜む会は北浜へ。
がっつり飲んで食べてもお安く楽しめる立ち飲みやさんでした。

この寄り合いでは、
コストパフォーマンスのよい立ち飲みやさんや、バル、ワインバーなど毎回色々なテーマで集まってます。

大人のお酒を嗜む会

大人のお酒を嗜む会

2017/06/22 Nさん ・管理人

2017年06月19日 *1Day ワークショップ*カーペンターズの名曲『Yesterday Once More』を一緒に歌いましょう!

Img 6527

WSの様子

Circle of Happiness

2017/06/21 Circle of Happinessさん ・管理人

2017年06月19日 *1Day ワークショップ*カーペンターズの名曲『Yesterday Once More』を一緒に歌いましょう!

【活動報告】6/19 1Dayワークショップ『Yesterday once more』を歌おう♪

こんにちは!
歌を通して人生を笑顔にハッピーに♡@三郷周辺
ボイストレーナーのYucaです。


本日1Dayワークショップ@みさとのおみせmi*akinaiでした♪
練習曲はカーペンターズの名曲『Yesterday once more』

有名な曲だけあって、みなさんメロディラインは知っていたので
英語の歌詞を口に馴染ませる練習をしたら
すぐに歌えるようになっていました\( ˆoˆ )/

上手に歌えるようになってきたら
もっと自信を持って気持ちよく歌って頂きたいので
フレーズ毎にパートを割り振ります。
(少人数で歌って自分の声が目立つのが苦手な方には無理強いしませんよ)
今回は各フレーズ2名ずつで歌って頂きました。

最初は人数が減ってしまった事からの不安や、
自分の声がさっきより目立つし、上手に歌えるかなぁ。。。
な気持ちからか、はたまた久しぶりで思うように声が出せないのか…
声が小さく自信なさそうに歌っていましたが
思いっきり遠くにいる友達を呼ぶように
『オーーーイ!』とお腹の底から叫んでから
何回か練習するうちに、大きい声で、歌うことを楽しみながら
歌っているのが歌声と表情から伝わって来ました♪

この歌声と表情になった瞬間が私の幸せ〈Happiness〉です♡

今回の参加メンバーさんは
前回参加してくれた Sちゃん
南浦和から来てくれた Mさん
野田市から来てくれた おたかさん
前日の夜に告知を見つけて来てくれた ももまりさん
そして子供たち 2人

ご参加ありがとうございました!

Circle of Happiness

2017/06/21 Circle of Happinessさん ・管理人

2017年06月18日 SATANICでフェス部!

みなさん楽しかったようで羨ましいです(´・ω・`)

僕も早くフェスに行きたい!!

フェス部

2017/06/20 いちさん

2017年06月11日 大人の縁ある飲み会in札幌 ~1人参加中心・条件付~

Dori162

自然に出逢える 社会人サークル北海道

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年06月11日 さわやか飲み会in大阪 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori181

自然に出逢える 社会人サークル大阪

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年06月18日 縁を結ぶ大人の飲み会in名古屋 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori180

自然に出逢える 社会人サークル名古屋

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年06月18日 縁ある飲み会in新宿 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori11

自然に出逢える 社会人サークル神奈川

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年06月18日 縁ある飲み会in新宿 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori216

自然に出逢える 社会人サークル関東

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人

2017年06月18日 ふやせ!ステータス友達飲み会in新宿 ~1人参加中心・条件付~ 

Dori184

自然に出逢える 社会人サークルどりどり

2017/06/20 自然に出逢える 社会人サークルどりどりさん ・管理人