サークルレポート・感想

2017年08月13日 8/13(日)第5回 友達作りカフェ会@名古屋栄

170813 7

社会人サークル名古屋20’s

2017/08/23 しんさん ・管理人

2017年08月13日 8/13(日)第5回 友達作りカフェ会@名古屋栄

170813 2

社会人サークル名古屋20’s

2017/08/23 しんさん ・管理人

2017年08月13日 8/13(日)第5回 友達作りカフェ会@名古屋栄

第5回 友達作りカフェ会@名古屋栄 開催レポート

こんにちは、社会人サークル名古屋20’sの加藤です。

8月13日(日)に、名古屋栄のLIB WEDDINGにて
第5回友達作りカフェ会を開催しました☆
当日は25名(男女比5:5)の方に参加していただき
大盛況にて会を終えることができました!

【会場】LIB WEDDING(栄928ビル 4F内)
https://goo.gl/maps/KxiEAemAUtF2

当日の雰囲気を紹介

当日は、お盆休みの真ん中にもかかわらず多くの方が参加してくださり感謝であります☆
時間が空いた方、暇だった方などと様々な方々がいらっしゃいました。

参加者の方々目的としては、ご飯行く探しに来た方、飲み友達を探しに来た方、転勤で名古屋にきたので新たな友達を探しに来た方などと様々な目的で遊びに来られていたようです◎

お盆休みということで、これを機に社会人サークルというものに参加してみようという方もいらっしゃいました^^
初めての社会人サークル参加の方も多くいらっしゃり、名古屋20’sでとても楽しめたとの声をいただき、嬉しく思いました♪

カフェ会終了後、二次会をやったと参加者の方達から教えていただきました。
会の途中でも皆さん盛り上がっていたので、二次会でも盛り上がった様子です♪
楽しい空間を作れて運営としてとても嬉しく思います。これからも参加者さんに安心安全に楽しんでいただけるよう頑張っていきます◎

名古屋20’sの友達作りカフェ会は、立席形式を採用しているホームパーティーのような感じとなっています。

受付の際に

・ニックネーム

・お仕事内容

・好きなもの/こと を、記載した参加者リストをお渡ししております。

参加者の方々は上記の参加者リストを参考にして交流を深めてみてはいかがでしょうか。

ささやかではありますが、参加者リストが『友達作りの(声をかける)きっかけ』になれば嬉しいです。

また初めて社会人サークルに参加される方や、1人での参加でも(8割が1人参加です!)有意義に過ごして頂けるよう、しっかりとスタッフがエスコートさせていただきますのでご安心くださいね(*^^*)

名古屋20’sは、20代限定の友達作りを目的とした社会人サークルです。
同性異性問わず友達を作りたいお気持ちと、参加ルールを守るモラルをお持ちの方であればどなたでもご参加いただけます。もちろん学生の方も20代以上であれば歓迎であります♪

これからも、初めての方や女性お一人でも安心してご参加頂けるよう、
安心・安全をモットーにしたアットホームなイベントを企画し開催して参ります!

社会人サークル名古屋20’s

2017/08/23 しんさん ・管理人

2017年08月13日 8/13(日)第5回 友達作りカフェ会@名古屋栄

170813 1

社会人サークル名古屋20’s

2017/08/23 しんさん ・管理人

2017年08月19日 よさこい定期練習【体験・見学 自由💡】

Img 0192

練習風景

振り落とし・振り直しをグループに分けて練習しました。

よさこいチーム 一誓【メンバー・新規生募集中です】

2017/08/23 マリーさん ・管理人

2017年08月19日 よさこい定期練習【体験・見学 自由💡】

刈安市総合運動公園のイベントの関係上、亀城公園に場所変更して練習しました。
友輝の振り落とし・振り直しを中心に行いました。初心に返って1から踊りを見直しました!
つぎのお祭り(10/22 富士山みくりや よってかっ祭)に向けて仕上げていきますψ(`∇´)ψ

よさこいチーム 一誓【メンバー・新規生募集中です】

2017/08/23 マリーさん ・管理人

2017年08月19日 たぶせボードゲーム

B1zxgfdxukad0va1503301415 1503301492

たぶせボードゲーム

2017/08/23 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年08月19日 たぶせボードゲーム

8月19日 たぶせボードゲーム開催しました!


参加者11名 リピーター6名
小学生 女子2名
20代3名 男性3名     
30代4名 女性1名 男性3名 
40代1名 女性1名
60代1名 女性1名
新規の方が参加したきっかけ
インターネットで記事を見つけたのがきっかけ。
友人の紹介
参加者の住んでいる地域
柳井市1人、平生1人 田布施5人、光2人、周南2人、下松1人
今回は新規の方が5名でした。参加してくださった人達は、「このような会は山陽小野田や広島ではあるけど、山口東部でなかったので、うれしいと」おっしゃってくださいました。
参加者の方たちのおかげで終始笑いの絶えない雰囲気でにぎやかに開催することができました!

たぶせボードゲーム

2017/08/23 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年08月21日 通常練習

いつも通りの練習です

Mix wの大会にむけたペア練習を始めました

Love one

2017/08/22 レフティーさん ・管理人

2017年08月20日 真面目に砂のお城を作る…!

Dsc 1746

砂の…物体。

砂のお城はできなかったので、貝殻を並べてみました♪
海だからできるこーでぃねーと!
ふくろうさん、ねこさん、お次はいずこへ?

ちけ。

2017/08/21 ぽちさん ・管理人

2017年08月20日 真面目に砂のお城を作る…!

Dsc 1743

須磨に来たよー( ´∀`)

お砂が粗い…

ちけ。

2017/08/21 ぽちさん ・管理人

2017年08月20日 真面目に砂のお城を作る…!

砂のお城計画…失敗!!

今回の砂のお城計画は砂浜の砂がジャリジャリの粗いやつだったので、失敗に終わりました(´・ω・`)
人工砂浜や砂場で作る案もあったけども、海に引き寄せられちゃったのてす。
とゆーことで、砂のお城作りはかろうじて固まりやすい砂を地道に集め(なかなか大変だた…)、バケツをひっくり返して飾りつけで終わっちゃったのだけど、100均で買ったふくろうさんとねこさんが大活躍てす( ´∀`)
果物感たっぷりのおいしーかき氷食べたり、お祭りで使うポイでオモチャのお金をすくうとゆー謎の遊びをしたり、砂のお城の飾りに使うはずだった花火を楽しんだりと、良い1日であったよ。さて、砂のお城計画はまだまだ続くようです…

ちけ。

2017/08/21 ぽちさん ・管理人

2017年08月06日 たぶせ英会話カフェ

8/20金 英会話カフェ実施しました。

8月20日 英会話カフェでオフ会を開催しました!
参加者14名
20代4名 女性1名、男性3名     
30代6名 女性4名 男性2名 
40代1名 女性1名
50代2名 女性2名
70代1名 男性1名
参加者のお住まいの地域:柳井1名、田布施2名、光3名、下松3名、周南2名、山陽小野田1名、山口市1名、下関1名
天候が心配されていいましたが、無事に開催できました。
今回は外国人の方の参加もあり食事をとりながらみなさん英語での会話も楽しんでおられました。
今後も季節ごとにこのようなオフ会があればうれしいとの意見もいただきましたので定期的に開催していければと思います。会員数も現在会員数120名と増えてきています。英語学び始めた初心者の方から上級者の方までご参加お待ちしております!

たぶせ英会話カフェ

2017/08/21 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年08月19日 築地をぶらつこう

Dsc 2157 00001

ゆる~りカメラ部

2017/08/20 吉田さん

2017年08月19日 築地をぶらつこう

Dsc 2197 00001

ゆる~りカメラ部

2017/08/20 吉田さん

2017年08月19日 築地をぶらつこう

築地散歩

初参加でした~。ぶらぶらのんびり自由に散歩でき、写真も色々撮れて楽しかったです♪
また、都合が合えば参加させて下さいノシ

ゆる~りカメラ部

2017/08/20 吉田さん

2017年08月19日 築地をぶらつこう

Dsc 2105 00001

ゆる~りカメラ部

2017/08/20 吉田さん

2017年08月19日 築地をぶらつこう

Dsc 2154 00001

ゆる~りカメラ部

2017/08/20 吉田さん

2017年08月19日 8/19 あと2名急募♪社会人限定学芸大学駅飲み会🍻

Img 7865

雨の中来てくれてありがとう\(//∇//)\

P&H

2017/08/20 ウッチーさん ・管理人

2017年08月19日 8/19 あと2名急募♪社会人限定学芸大学駅飲み会🍻

Img 7858

プロバーテンダーいしぐ〜☆

P&H

2017/08/20 ウッチーさん ・管理人

2017年08月19日 8/19 あと2名急募♪社会人限定学芸大学駅飲み会🍻

Img 7868

プロシェフゆたろ〜☆

P&H

2017/08/20 ウッチーさん ・管理人

2017年08月19日 8/19 あと2名急募♪社会人限定学芸大学駅飲み会🍻

Img 7869

DJけんと♪♪

P&H

2017/08/20 ウッチーさん ・管理人

2017年08月19日 8/19 あと2名急募♪社会人限定学芸大学駅飲み会🍻

大雨だったけど…

大雨で一時期は中止にしようかなと思ったけど雨止んだからできて本当よかった\(//∇//)\
少し準備が遅れてギリギリだったけど無事できてよかった…….
いつも場所貸していてる玉串ご夫妻ほんとにありがとうございますm(__)m

今回もDJけんと、プロバーテンダーのいしぐ〜、プロシェフゆたろ〜☆ホント一級品のパフォーマンスありがとう\(//∇//)\

会自体大盛り上がりで本当楽しかった♪☆
来月も今予定調整中♪♪
来月ももりあがるぞぉ\(//∇//)\

P&H

2017/08/20 ウッチーさん ・管理人

2017年08月16日 8/16(水)バレー 守山

Img 8096

NEXUS(バレー)

2017/08/20 ふみ923さん ・管理人

2017年08月16日 8/16(水)バレー 守山

8/16(水)バレー

夏の室内の暑さを感じました☀️
水分補給、大事です大事です👉🏻

NEXUS(バレー)

2017/08/20 ふみ923さん ・管理人

2017年08月19日 8/19 学芸大学駅付近で飲みオフ会💕

Img 3083

P&H

2017/08/20 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年08月19日 8/19 学芸大学駅付近で飲みオフ会💕

Img 3086

P&H

2017/08/20 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年08月19日 8/19 学芸大学駅付近で飲みオフ会💕

Img 3088

P&H

2017/08/20 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年08月19日 8/19 学芸大学駅付近で飲みオフ会💕

Img 3090

P&H

2017/08/20 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年08月19日 8/19 学芸大学駅付近で飲みオフ会💕

8/19飲みオフ会

本日は、裏で花火大会もありましたがそれでもたくさんの方が参加してくださり、とっても楽しめました♪

P&H

2017/08/20 ニックネーム未設定さん ・管理人