部活・サークルレポート・感想

2017年07月23日 【7/23日】淀川河川敷で花火しましょう!

Ohu03

予定になかったスイカ割り

こちらも夏っぽいことをしたいと急遽花火の時間にねじこんだスイカ割り。人生初のスイカ割りが夜だなんて…。いやでも面白かったですよ!

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/07/24 チューバチさん ・管理人

2017年07月23日 【7/23日】淀川河川敷で花火しましょう!

Ohu04b

予定になかった流しそうめん

夏っぽいことをしたいと詰め込んだ結果。ペットボトルでも流しそうめんはできた!

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/07/24 チューバチさん ・管理人

2017年07月23日 【7/23日】淀川河川敷で花火しましょう!

Ohu01

手持ち花火会

オール手持ち花火。色んな種類の花火がありました。変わり種というとチョコの香りのする花火。当日風邪気味で鼻が悪くて全然わかりませんでした(笑)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/07/24 チューバチさん ・管理人

2017年07月23日 【7/23日】淀川河川敷で花火しましょう!

淀川河川敷手持ち花火会オフレポ

こんばんは。
昨日は手持ち花火会に参加していただき、ありがとうございました。
当日のエキスポ会終わりからそのまま来た方も含め、9名での開催となりました。

当日は風が強く、そこまで暑さを感じなく過ごしやすかったです。
ただなかなかチャッカマンの火がつかなかったです。
でもそのおかげもあってか花火に点火できた時の皆さんの喜びようは異常でしたね(笑)
人数のせいもあって花火の消化スピードが早く、あっという間な感じがしました。

また夜のスイカ割り、ペットボトルで急遽こしらえた流しそうめんなど、
夏の風物詩をとことん詰め込んだ会にさせていただきました。
事前にお伝えしていなく、私のワガママに付き合わせてしまいスミマセンでした!

何はともあれ、皆さん楽しんでいただけて良かったです!

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/07/24 チューバチさん ・管理人

2017年07月16日 7/16(日)第4回 友達作りカフェ会@名古屋栄

20170716 8

社会人サークル名古屋20’s

2017/07/24 しんさん ・管理人

2017年07月16日 7/16(日)第4回 友達作りカフェ会@名古屋栄

20170716 7

社会人サークル名古屋20’s

2017/07/24 しんさん ・管理人

2017年07月16日 7/16(日)第4回 友達作りカフェ会@名古屋栄

20170716 5

社会人サークル名古屋20’s

2017/07/24 しんさん ・管理人

2017年07月16日 7/16(日)第4回 友達作りカフェ会@名古屋栄

第4回 友達作りカフェ会レポート

こんにちは、社会人サークル名古屋20’sの加藤です。

7月16日(日)に、名古屋栄のLIB WEDDINGにて
第4回友達作りカフェ会を開催しました☆
当日は32名(男女比5:5)の方に参加していただき感謝であります◎

・当日の雰囲気を紹介

当日は受付開始より続々と参加者の方たちがお見えになられました。
まだ開始時間でないにもかかわらず早く到着した方同士盛り上がっていた様子でした☆

友達作り飲み会が開始するころには参加者のほとんどの方がそろっており、早くも先に到着していた方同士仲良くおり、盛り上がっている中でのスタートとなりました。
最初は皆さん緊張気味でしたが配布したプロフィールシートを参考に交流を深めていた様子でした。

皆さんそれぞれ時間が経つと、一人の方とじっくりと話している方や、いろいろな方と話している方、グループで盛り上がっている方と、皆様それぞれ自分に合った交流をしており、またどの方も楽しそうに感じました♪
終了時間が近くころには、最初の緊張気味な雰囲気もなく気軽に、楽しそうな空気が流れていました◎
楽しい空間を作れて運営としてとても嬉しく思います。これからも参加者さんに安心安全に楽しんでいただけるよう頑張っていきます◎

名古屋20’sの友達作りカフェ会は、立席形式を採用しているホームパーティーのような感じとなっています。

受付の際に

・ニックネーム

・お仕事内容

・好きなもの/こと を、記載した参加者リストをお渡ししております。

参加者の方々は上記の参加者リストを参考にして交流を深めてみてはいかがでしょうか。

ささやかではありますが、参加者リストが『友達作りの(声をかける)きっかけ』になれば嬉しいです。

また初めて社会人サークルに参加される方や、1人での参加でも(7割が1人参加です!)有意義に過ごして頂けるよう、しっかりとスタッフがエスコートさせていただきますのでご安心くださいね(*^^*)

名古屋20’sは、20代限定の友達作りを目的とした社会人サークルです。
同性異性問わず友達を作りたいお気持ちと、参加ルールを守るモラルをお持ちの方であればどなたでもご参加いただけます。もちろん学生の方も20代以上であれば歓迎であります♪

これからも、初めての方や女性お一人でも安心してご参加頂けるよう、
安心・安全をモットーにしたアットホームなイベントを企画し開催して参ります!

社会人サークル名古屋20’s

2017/07/24 しんさん ・管理人

2017年07月16日 7/16(日)第4回 友達作りカフェ会@名古屋栄

20170716 2

社会人サークル名古屋20’s

2017/07/24 しんさん ・管理人

2017年07月23日 元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

%e7%8f%be%e5%ae%9f%e3%82%92%e8%a6%96%e3%82%88

元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

2017/07/24 ケンジさん ・管理人

2017年07月23日 元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%81%ae%e5%83%8d%e3%81%8d%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%88%e3%81%86

元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

2017/07/24 ケンジさん ・管理人

2017年07月23日 元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af

元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

2017/07/24 ケンジさん ・管理人

2017年07月23日 元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

朝活レポート〜7月23日(日)読書会、フェイクニュースの見抜きかた?

参加者、3名で行いました。あと2人参加予定でしたが、
寝坊したので次回参加のこと。
日曜日の朝7時は、さすがにつらいよね〜、
個人的には、3人ぐらいがちょうどいい、


その関門を乗り越えられた人だけが、これる会なのでしょうがないよな〜

話題が色々と出ました。初対面の人がいなかったので、
打ち解けて、話しの内容も有意義な話しばかりでした。

不動産投資の話しや、
メディアで流れるフェイクニュースのこと、
中国の華僑のように、日本版、華僑のようなものができるのか、



ちょっとした都市伝説の話しも〜
日本に核シェルターあるんじゃないの、
国会国立図書館の近くに、核シェルターがあるという噂があるらしい〜

東京と大阪を結ぶ、自衛隊が通れる、地下通路があるらしい〜

「信じるか、信じないかは、あなた次第です!」

ガラパゴスされた日本のサービス、ビジネスのあり方、

人それぞれ価値観は違うけど、
普段、手に入らないような情報を耳にできる会はいいな〜

紹介された本

「現実を視よ」著者 柳井 正

「ちきりんの未来の働きかたを考えよう」著者 ちきりん


元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

2017/07/24 ケンジさん ・管理人

2017年07月23日 元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

%e9%83%bd%e5%b8%82%e4%bc%9d%e8%aa%ac

元気になれる日曜日★未来戦略読書会★

2017/07/24 ケンジさん ・管理人

2017年07月23日 仕事で得られない気づきを

窓ガラス越しの男の子にガン見されました

蒸し暑い昼下がりでしたが、涼しいカフェの中で読書会を開催致しました。

有川浩さんの佳作「レインツリーの国」、人口減少社会の雇用問題についての提言書「宅配がなくなる日」、明治~大正時代にかけて天皇に仕えた女性による回顧録「女官」など、今回も多岐に渡るジャンルの本が並びました。

以下、読書会での発言ログです。

・市場と社会は同じでは無い(アメリカのウォール街だけ栄えても、ペンシルバニア州の山合いの村は利益を享受しない)

・石油王はなぜ難民を支援しないの?

・戦争することはダサい

・本を読むことは、玉露づくりと一緒である → 一定期間日の目を見ない場所で過ごす(一人で読み、考える)ことで、高級な旨みや甘味(人間的な魅力やより豊かな人生観)を産生できる







茨城 鹿島神宮読書会

2017/07/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年07月23日 7/23 急募2名募集☆社会人限定P&H飲み会

321495d1 2c73 4702 b95b 84ae9e37f30e

サプライズ\(//∇//)\

いつもお世話になってるいしぐ〜へ\(//∇//)\
1杯1000円も取れるお酒を破格の価格でいつもありがとうございますm(_ _)m

P&H

2017/07/24 ウッチーさん ・管理人

2017年07月23日 7/23 急募2名募集☆社会人限定P&H飲み会

Dea5d0d3 8ad9 45d1 a03d 99890b39ef78

協力してくれてる人達☆

バーテンダーいしぐ〜、調理師ゆたろー、調理師補助シゲ、バースデー補助ヒロエ、DJけんと☆
いつもありがとう😊

P&H

2017/07/24 ウッチーさん ・管理人

2017年07月23日 7/23 急募2名募集☆社会人限定P&H飲み会

Img 0329

P&H

2017/07/24 ウッチーさん ・管理人

2017年07月23日 7/23 急募2名募集☆社会人限定P&H飲み会

今日はバーテンダーにサプライズ\(//∇//)\

昨日は第49回Q&H主催学芸大学駅飲み会🍻

場所をいつもお貸ししてくれる玉串ご夫妻いつもありがとうございます\(//∇//)\
今回23人で大盛り上がり♪♪いつも美味い飯作ってくれるシェフゆたろー、いつも各種カクテルを美味しく作ってくれるプロバーテンダーのいしぐー、急遽料理補助してくれたシゲ、お酒作り補助してくれたヒロエ、いつもノリノリな曲かけまくってくれるDJけんとあざます♪♪
今回も大盛り上がりで新しく友達が増えた子がたくさん出来て大満足☆

そしてその後内輪でプロバーテンダーのいしぐ〜にサプライズバースデーを\(//∇//)\(誕生日3週間過ぎてたのは内緒やw)
いしぐ〜☆いつも仕事忙しい中駆けつけてくれて本当ありがとう\(//∇//)\これからも楽しく遊んで行こう♪♪

来月は8/19に決定♪♪
来月も楽しみなイベントがもう決まって楽しみやぜぃ♪♪

P&H

2017/07/24 ウッチーさん ・管理人

2017年07月23日 情景を文章に。【国立国際美術館編】

Img 1763

ZOO - ちょっとアウトドアな図書部。

2017/07/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年07月23日 情景を文章に。【国立国際美術館編】

情景を文章に。【国立国際美術館編】の活動レポート

「バベルの塔」展にて。

ZOO - ちょっとアウトドアな図書部。

2017/07/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年07月23日 7月23日(日)パンつくりの会

Img 6473

名古屋の料理とアウトドアのサークル

2017/07/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年07月23日 7月23日(日)パンつくりの会

パンつくりの会

コーンにベーコンにチーズ

名古屋の料理とアウトドアのサークル

2017/07/24 ニックネーム未設定さん ・管理人

2017年07月19日 7/7締切 ビアガーデン🍻

3fdb0bed 0160 4e5a 8268 2684d8accd33

番外編。夏のビアガーデン

いつもの立ち飲み開拓会に加えて季節を楽しむ会も番外編としてたまにやってます。今回は夏なのでビアガーデン。(珍しく今どきのお店)
新しい方も2人加えて外飲みで盛り上がりました。

大人のお酒を嗜む会

大人のお酒を嗜む会

2017/07/23 Nさん ・管理人

2017年07月29日 笑顔になれるフィットネス(^^) パンチキックdeミット打ち!【仙台パンチキック愛好会♪】

7月22日(土)笑顔になれるフィットネス♪開催レポート!

2017年度23回目の開催となった「パンチキックdeフィットネス」❗

今回の練習会もとてもむし暑い中、計9人で開催いたしました (^o^)

前回同様いつもの運動の半分でも噴き出る汗の量は2倍以上~!!

そして今回こんな方々がおりました . . .

・家族はベガルタ観戦にいくも自分だけ参加したくて1人自転車で来た中学生!(根性)
・2人で初参加を試みるも車のエンジンがかからず会場に来れなかった大学生!(残念)
・午前中テニスで汗を流し、更に夕方はパンチキックで激汗を流したOLさん!(元気)
・毎回参加を重ねるごとに格闘知識とその身体能力が顕になってくる謎の主婦!(仰天)

なにはともあれ今回も笑顔で楽しくフィットネスすることができました (^^♪

さぁ、あなたも暑さに負けずストレス発散!!運動不足解消!!

心も身体もリフレッシュ!!. . . してみませんか (^o^)/

仙台パンチキック愛好会♪

2017/07/23 こてつさん ・管理人

2017年07月29日 笑顔になれるフィットネス(^^) パンチキックdeミット打ち!【仙台パンチキック愛好会♪】

722 2

仙台パンチキック愛好会♪

2017/07/23 こてつさん ・管理人

2017年07月22日 昼走り 群馬方面

群馬 山梨 流し

群馬山梨を流す形で途中土砂降りながらも無事帰還という感じで

くるまで、

2017/07/22 SSTさん ・管理人

2017年07月15日 【7/15土】『キモい展』に行きましょう

Collage 2017 07 22

キモい展展示物

左がアンガールズ田中展示+握手ブース、右はコウモリ?

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/07/22 チューバチさん ・管理人

2017年07月15日 【7/15土】『キモい展』に行きましょう

キモい展+その他色々オフレポ

オフレポ遅くなりました。
イベント初日ということもあって入場口は長蛇の列でした。
さもキモい生物かのように扱われているアンガールズ田中さんの展示では握手することができました。
色々写真があったのですが、グロすぎるので載せるのはやめておきます。
黒いカサカサ動くやつの〇〇〇〇タワーはちょっとキモすぎでした。
ふれあいコーナーを楽しみにしていたのですが、平日しかやっていなかった(´;ω;`)泣
そんなこんなでキモい展は1時間くらいで観終わり、お昼にインドナンカレーを食べ、そこでやっと自己紹介ができました笑
とにかく人混みが凄く、会場ではお互いまともな挨拶ができませんでした。
その後、参加者の提案で、日本橋のサバゲー体験施設→某番組で紹介されていた美味しいと噂のミックスジュース屋さんに行き、解散しました。
(参加者オフレポ参考)

人見知りでも友達作りたい!関西

2017/07/22 チューバチさん ・管理人

2017年07月21日 夜走り 首都高

結局千葉にいきました

千葉

くるまで、

2017/07/22 SSTさん ・管理人