10:00〜12:00 朝の読書会 13:30〜16:00 哲学カフェ テーマ:価値観の違い

10:00〜12:00 朝の読書会 13:30〜16:00 哲学カフェ テーマ:価値観の違い

2019年5月6日(月) 10:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  5/6(月) 10:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 兵庫県 永楽亭 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

⭐️朝の読書会(10:00〜) 参加費無料
2時間で完結するゆるい読書会です。
午後からの哲学カフェのテーマとリンクしています。午前中から参加することでより深い議論ができるようになるでしょう。是非午前中からご参加ください。もちろん午前のみ、午後のみの参加も歓迎。

 課題本 リチャード・バック「カモメのジョナサン」(新潮文庫 他)
アメリカで昔ペストセラーになった本。
  同じ環境で育ちながら、自分自身やおかれた場所に疑問を持つのはなぜだろう。より高みを目指すとはどういうことな
  のか。ジョナサンの生のあり方には賛否両論があるようです。皆さんはどう考えますか。
⭐️哲学カフェ(13:30〜) 参加費:500円
日常のちょっとした疑問をテーマに、参加する人みんなで掘り下げていき、新しい視点の発見を楽しむ気さくなお話会です。

テーマ:「価値観の違い」
年代・性別・生育環境ー様々なものによって規定され、思考を方向付ける価値観。価値観を変えることはできるのか。深めていく方法はあるのか。また、先入観・固定観念とはどう違うのか。価値観の違う人との付き合い方など、様々な角度から話し合ってみたいと思います。
永楽亭
阪急神戸線塚口駅北改札を出て、すぐのdokomoショップを右に折れる。小さな踏切を渡り、ラーメン屋の前の道を左折。マンションの向こうにある路地を左折。10メートルほど先、右手にあります。

わからない時はお電話ください。

06−6421ー4405  永楽亭
090−5675−6864 下村 透

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます