2017/11/03 (金) 11:00 募集中
「小旅行企画・横須賀散策」

週末お出かけサークル

 Googleカレンダーに追加

「小旅行企画・横須賀散策」

【参加方法】
参加したい方は主催者に直接ご連絡下さい。
土日祝日でも急な仕事・用事が入りやすい方は予定を見極めた上で、参加申込をして下さい。
万が一のキャンセルの場合、主催者に直接ご連絡下さい。
※年齢制限:20~40代前半とさせて頂きますが、年齢の申告は不要です。
※お呼びしやすいお名前でご連絡下さい。
※性別を教えて下さい。

【内容】
https://weekend-odekake.com/03/20171103.html
「横須賀 散策」江戸時代末、造船所が建てられたことから海軍港となり、日米文化の融合した街として発展してきた横須賀に遊びに行きます。
日米両海軍の艦船を間近で見ることができる海上ツアー「YOKOSUKA軍港巡り」を楽しむほか、ヴェルニー公園、ドブ板通り商店街、三笠公園を散策します。
本場の海軍カレーやネイビーバーガーも食べる予定です。
東京からだと距離もありお金もちょっとかかりますが、小旅行気分でどうぞご参加下さい。

【日時】
2017/11/3 (金・祝日) 11:00予定

【集合場所予定】
京急「品川駅」

【訪問地】
①YOKOSUKA軍港巡り(1400円)
海上自衛隊と米海軍の艦船(イージス艦や潜水艦、空母など)を間近で見ることができる45分の海上ツアー。
軍港ガイドさんの生解説付きなので、艦船に詳しくない人でも十分楽しめます。
②ヴェルニー公園
江戸時代末、横須賀の造船所建設に尽力したフランス人技師・ヴェルニーの名を持つ臨港公園。
フランス式花壇のある綺麗な公園で、小栗上野介・ヴェルニー像やヴェルニー記念館などの歴史施設もたくさんです。
③どぶ板通り商店街
軍港街として栄えた横須賀の商店街で、戦後は米兵向けの店が増えたことから日米文化の融合した独特の雰囲気を持つことに。
スカジャン発祥の地としても知られています。
④記念艦三笠(600円→0円お土産付き)※特記事項を参照
「三笠」は日露戦争・日本海海戦では東郷平八郎司令官が乗船する連合艦隊の旗艦として、ロシアのバルチック艦隊と戦いました。
数奇な運命をたどり現在は「記念艦三笠」として三笠公園に設置されており、艦内の見学ができます。
 
【特記事項】
品川駅にて「よこすか満喫きっぷ(3050円)」を購入します。
この券は「品川からの往復乗車券」に「食事券+お土産付き三笠入場券」がついているのでお得です。

【現在の参加人数】
5人

【注意事項】
①禁煙でお願いします。
②ネットワークビジネス、宗教の勧誘はお断りします。
③セクハラ、ナンパ行為は禁止します。
④遅刻は他の参加者の方に迷惑をかけるので、待たずに出発させて頂きます。

「小旅行企画・横須賀散策」
日時 2017/11/03 (金) 11:00
住所 東京都千代田区
場所・会場
主催サークル 週末お出かけサークル

イベント概要

タイムテーブル

時間 内容
開場、集合

持ち物

写真(過去の類似イベントなど)

会場

住所:東京都千代田区

地図はこちら

主催サークル

週末お出かけサークル

参加プラン

週末お出かけサークル

未設定

定員:無制限

料金:実費のみ・割り勘 約5,000円

料金のお支払いは当日現地でお願いします。

サークルに問い合わせ

参加を迷い中なら問い合わせをしてみよう。

個人アカウント登録

ログイン・個人アカウント登録するとサークルに問い合わせメッセージが送れます。