2017/10/29 (日) 12:00 募集中
「横浜駅~みなとみらい 散策」

週末お出かけサークル

 Googleカレンダーに追加

「横浜駅~みなとみらい 散策」

【参加方法】
参加したい方は主催者に直接ご連絡下さい。
土日祝日でも急な仕事・用事が入りやすい方は予定を見極めた上で、参加申込をして下さい。
万が一のキャンセルの場合、主催者に直接ご連絡下さい。
※年齢制限:20~40代前半とさせて頂きますが、年齢の申告は不要です。
※お呼びしやすいお名前でご連絡下さい。
※性別を教えて下さい。

【内容】
https://weekend-odekake.com/03/20171029.html
まずは横浜駅近くの乗り物施設を巡り、みなとみらいへ電車移動してから帆を全開にした美しい日本丸を見学。
再び電車移動をして「大さん橋」方面から「赤レンガ倉庫」を経由して「汽車道」へ向かいます。
この辺は見どころも多いので、途中時間が許す限りスポットを紹介させて頂きます。
横浜と言えば夜景ですね、途中で食事もして夜景になる頃帰れるようにしましょう。

【日時】
2017/10/29 (日) 11:30

【集合場所予定】
「横浜駅」

【訪問地】
①日産グローバル本社ギャラリー
日産車の展示や試乗ができる本社フロア。
かっこいいフェアレディZに試乗したり(運転席に乗るだけですが)、ピッカピカのエンジン模型の見学など楽しいですよ。
②原鉄道模型博物館(1000円)
鉄道マニア・原信太郎氏のコレクションを展示する博物館。
見どころは世界最大級の面積を誇る大ジオラマ!
広大なアンティーク造りの街並みを世界の電車が走り回る様子は本当にすごいですよ、是非自分の目で確かめてほしいです。
③帆船日本丸(400円)
航海練習用の大型帆船で、29枚の帆をひろげて帆走する姿は「太平洋の白鳥」と呼ばれていました。
通常の展示は帆を畳んだ状態ですが、開催日は帆がひらかれる日なのでこの日に見学しましょう!
④横浜港大さん橋
大型客船が停泊する巨大な桟橋。
広々とした海上ウッドデッキからの眺めは最高です。
⑤横浜赤レンガ倉庫
説明は不要、誰でも知っている横浜の観光名所です。
⑥海上保安資料館
2001年に海保の巡視船と交戦し、自爆自沈してその後引き上げられた北朝鮮の不審船が展示されています。
⑦ワールドポーターズ
新港地区のショッピングセンターです。
ここで食事をして終わる頃には暗くなっているかな、屋上デッキからの夜景を楽しみます。
⑧汽車道
みなとみらい地区と新港地区をつなぐ趣あるプロムナード。
こちらも夜景スポットとして有名です。
※その他周辺のちょっとした観光スポットも見学します。

【特記事項】
移動には電車も使います(無駄に歩き疲れないため)。
千円札、100円玉、10円玉をご用意下さい(食事の会計で使います)。

【現在の参加人数】
4人

【注意事項】
①禁煙でお願いします。
②ネットワークビジネス、宗教の勧誘はお断りします。
③セクハラ、ナンパ行為は禁止します。
④遅刻は他の参加者の方に迷惑をかけるので、待たずに出発させて頂きます。

「横浜駅~みなとみらい 散策」
日時 2017/10/29 (日) 12:00
住所 東京都千代田区
場所・会場
主催サークル 週末お出かけサークル

イベント概要

タイムテーブル

時間 内容
開場、集合

持ち物

写真(過去の類似イベントなど)

会場

住所:東京都千代田区

地図はこちら

主催サークル

週末お出かけサークル

参加プラン

週末お出かけサークル

未設定

定員:無制限

料金:実費のみ・割り勘 約1,400円

料金のお支払いは当日現地でお願いします。

サークルに問い合わせ

参加を迷い中なら問い合わせをしてみよう。

個人アカウント登録

ログイン・個人アカウント登録するとサークルに問い合わせメッセージが送れます。