【6月18日】矢田丘陵でアジサイ祭り

【6月18日】矢田丘陵でアジサイ祭り

2017年6月18日(日) 10:00〜16:00

集合時刻:

申込締切:  6/18(日) 10:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 奈良県 矢田丘陵 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明


イベントの案内

【イベント詳細】

・開催地:矢田丘陵
・開催日:6月18日(日曜日)
・集合場所:近鉄奈良線の東生駒駅回札前
 ※大阪からお越しの方は、環状線鶴橋駅乗り換え奈良駅方面、生駒駅まで快速、普通に乗り換え東生駒駅になります。
・集合:時間:10時00分
・参加費:無料
・持ち物:1.昼食 2.飲み物(最低でもペットボトル2本) 3.雨具 4.軍手 5.救急セット
・装 備:1.滑らない靴 2.大きすぎないリュック 3.破れていない帽子 4.吸湿速汗性のある服装
 ※登山靴があれば良いですが、薄いスニーカーは足が痛くなると思いますので厚目のスニーカーでご参加ください。

ゆるりらの皆様お世話になっております。
今回ハイキングイベントを立てさせて頂きます、ワルチャワ王子こと王子と申します。
昨年は残念ながら雨のため中止になってしまったので今年リベンジしたいと思います。
梅雨の時期ですが運よく晴れてくれる事を祈るばかり。
是非皆さんで満開の紫陽花を見に行きましょう!
さて、今回募集させて頂いてるのは、紫陽花で有名な奈良県にあります矢田寺へ低山ハイキングへ行こう!というイベントでございます。
矢田丘陵とは生駒山の裾に南北14km、標高200~340mと高低差もなく緩やかなコースで初心者の方も体力に自信がない方でも気軽にハイキングが楽しめます♪
今回は紫陽花をメインに見に行きますので一眼レフやカメラ好きな方には絶好のシャッターチャンスが目白押しです。
また道中には美味しいパン屋さんや最後にはジェラート屋さんにも立ち寄りますのでグルメな方にもオススメのコースとなっております。
さらに時間がある方は温泉も近くにありますのでさっぱりして帰ることもできますよ~
初心者の方も大歓迎ですのでこの機会にキレイな紫陽花を見に行きましょう♪

【タイムスケジュール】

AM10:00 集合&自己紹介✋
 ↓
AM10:20 東生駒駅出発🚶
 ↓
AM10:40 矢田丘陵ハイキングコース入口
 ↓
AM11:30パン屋さん「308」到着
 ↓
PM12:00「矢田山遊びの森」にて昼食(1時間)
 ↓
PM13:00「矢田寺」にてアジサイ観賞(約1時間)
 (拝観料500円必要になります)
 ↓
PM14:00 再び矢田丘陵に戻り東山駅へ下山
 ↓
PM15:30 駅近くの「mamma」にてジェラート食べる
 ↓
PM16:00 解散
 ↓
行ける方は温泉へGO!

※全行程10kmほどですのでゆっくり歩いて矢田寺でアジサイ観賞の時間を沢山取りたいと思います❗


【レベル目安】

・距離 ★★★☆☆(多少距離がありますがゆっくりペースで歩きます。)
・体力 ★★★☆☆(登山ではなくハイキングコースです。)
・眺望 ★★★★★(とても素敵な景色が観れる事を約束します!)

【その他】
・昼食は途中パン屋さんに寄りますのでガッツリ買わなくても大丈夫です(パンばっかりが嫌な方はご持参下さい)自販機も矢田山遊びの森にあります。トイレもあります。
・矢田寺にて拝観料500円必要になりますので予め用意してもらえればと思います。
・イベント中の事故や怪我、盗難には一切責任を終えませんのでご了承下さい。
・参加不参加は必ずご自身の判断のもとヨロシクお願いします。

【雨天、中止について】
・前日土曜日の時点で60%以上の降水確率であれば悲しくも中止にします。
・前日に雨が降っていても当日が晴れであれば決行します。
・当日パラパラと小雨であって午後から止む予報であれば決行します。
・決行かどうかはまたこちらでお知らせしますので必ず確認お願いいたします。

【各施設ホームページ】
・矢田丘陵(ハイキングコース)
 http://www3.pref.nara.jp/miryoku/aruku/1235.htm
・308(パン屋)
 http://s.tabelog.com/nara/A2902/A290202/29004741/
・矢田寺(アジサイ)
 http://www.yatadera.or.jp/
・mamma(ジェラート)
 http://s.tabelog.com/nara/A2902/A290203/29000612/

このコースは本当に沢山の見所がありますので楽しみが多いです。
絶対損はしないので体力に自信がない方も是非ご参加お待ちしております♪
お友達もお誘いの上参加ヨロシクお願いします~♡

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

40歳までの男女

定員   16名

対象   非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

40歳までの男女

定員   16名

対象   非メンバー

無料

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます