ジャン=リュック・ゴダール監督『軽蔑』鑑賞会

ジャン=リュック・ゴダール監督『軽蔑』鑑賞会
サークルイベント

2017年12月24日(日) 10:00〜

集合時刻:

申込締切:  12/24(日) 10:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 未設定 未設定 開催場所 東京都 未設定
Circle Image

映画の感想を話し合う会

東京都

68

このページをアプリで開く

※ アプリをインストールしているスマートフォンから、アプリでこのページを開けます。

参加者

3名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

12月24日14:20から、高田馬場にある早稲田松竹劇場で
ジャン=リュック・ゴダール監督の『軽蔑』を観ます。
鑑賞後は付近のカフェで映画の感想などについて話し合います。
※開始時刻が10:00となっているのは誤りで、14:20の回を観ます。

参考:http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/2017/godard_cass_garrel.html#keibetsu

きっと映画が好きな人に参加いただけるに違いないと考え、12/24に開催することにしました。
『軽蔑』を観たことがある方であればカフェからの参加もOKです。

あと1名参加できますので、
直前の連絡となりましたがもし参加を希望される方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお願いします。

また、以下は当映画を推薦してくれた方からの『軽蔑』の紹介文となります。

--

なんかよく分からないけど、とにかくオシャレ。
フランス映画のそんな独特な魅力とイメージは、本作品の監督ジャン=リュック・ゴダールの仕事によるところが大きいかも知れません。
デビュー作『勝手にしやがれ』でいきなり映画の文法を大きく書き換えてしまったゴダール。
それは、それまで演劇の延長にあった映画が、起承転結の呪縛からするりと脱けだし音楽のように映像を奏で始めた瞬間でした。

今作『軽蔑』は、ゴダール作品の中でもわりと普通の映画らしい映画です。
ただし、映画の舞台は映画の撮影現場というややメタな語り口。
そして、映画撮影の進行と時同じくして、ある夫婦の関係の終わりが始まる。
2つの出来事がどんな結末を迎えるか、ご興味のある方は、ぜひお越しください。

--

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》


サークルイベントの基本情報

2017年12月24日(日) 10:00〜

集合時刻:

申込締切  12/24(日) 10:00

Googleカレンダーに追加する

集合場所 未設定 開催場所 東京都 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み
主催サークル

シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る