鍼灸師が教える武術気功・鍼禅(鍼灸と立禅)

鍼灸師が教える武術気功・鍼禅(鍼灸と立禅)

2020年3月27日(金) 19:00〜21:00

集合時刻:

申込締切:  3/27(金) 19:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 阪急電車摂津市駅すぐの摂津市コミュニティプラザ研修室1 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【鍼で身体を整えながら、気功法で病に負けない身体作りをする】
 
一般の治療は、どこか不調が出て具合が悪くなったらケアを施すものが多いです。
 ここでは自分で体調をコントロールして、大事に至らない養生法を学び実践していくことを目的としています。

 太極拳や意拳などの内功を練る中国武術で体を作り上げながら、鍉鍼(ていしん)という刺さない鍼で手足の末端の重要なツボなどにアプローチして身体を調えていこうとするものです。


【鍼禅の目的としているもの】
・内家拳などのトレーニングを通して、一人一人が自分の身体の仕組みを理解し、そのことで健康で丈夫な身体を手にしていただくことを目的としています。

・内家拳の一つである意拳や太氣拳は、技や型などの形を教える武術ではありません。各々が本来持っている潜在能力を引き出して、自身の反応力を養い活かす武術です。

・普段はリラックスしている中で、咄嗟に危機を回避するスキルは武術で大切なエッセンスです。そのエッセンスを身につければ、様々な場面で活かすことが可能です。


【武術気功を継続して学ぶことで期待出来る効果】

①心の状態のオンとオフをうまく切り替えることが内家拳のエッセンスなので、それを活かせれば仕事や勉強の能率はアップします。

②心のオフとオフは自律神経と関わりがあります。なので内臓機能など、体調も良くなってきます。

③夜もぐっすり眠れるので、細胞が若返る

*すぐに効果は出ません。ただ続ければ続けるほど、身体は徐々に改善されていきます。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@haritora (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます