【11月28日(日)】松尾大社から唐櫃越・洛西口ハイキング(定員25名)
サークルイベント

2021/11/28(日) 09:30〜
集合時刻:09:30

参加者

0名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

11月28日に京都の嵐山の近くにある唐櫃越・洛西口ハイキングイベントを開催します♪

阪急松尾大社駅から洛西口駅までを歩くコースとなっています。

道中、鈴虫寺を訪問するなど京都の歴史を感じながらハイキングします(o^^o)

またコース終盤には竹の径と呼ばれる竹林道をを通ります。ここは竹の枝を束ねた「竹穂垣」をはじめ、丸みを帯びた古墳の形を表現した「古墳垣」、かぐや姫の十二単衣の襟元をイメージした「かぐや垣」など8種類の竹垣があり、「京都府景観資産」「京都府文化的景観」に選定された竹林浴の地として親しまれているところみたいです。

約12kmのハイキングコースですが、途中にお手洗いや休憩ポイントもたくさんありますので初心者の方でも安心して楽しめるコースとなっています。

秋の京都を楽しめる企画となっていますので、ぜひ興味がある方はご参加お待ちしています(^o^)

御朱印も出来ますので御朱印帳をお持ちの方はお忘れなく!

【イベント詳細】
・開催場所:京都嵐山 
・開催日時:11月28日(日) 
・集合時間:9時30分
・集合場所:阪急松尾大社駅
・募集定員:25名
・参加費用:男性500円(サポートメンバーの方は無料) / 女性無料
・持ち物 :①雨具②敷物③タオル④お弁当⑤飲み物
・装備服装:①滑動きやすい靴②大きすぎないリュック③破れていない帽子④吸湿速汗性のある服装

【タイムスケジュール】 
・09時30分 阪急松尾大社駅集合→自己紹介
 ↓
・09時45分 出発
 ↓
・10時00分 鈴虫寺
 ↓
・12時15分 唐櫃越
 ↓
・13時00分 桂坂中央公園(昼食)
 ↓
・13時45分 出発
 ↓
・14時30分 境谷大橋
 ↓
・15時10分 竹の径
 ↓
・16時00分 洛西口駅

【備考】
・前日夜の天気予報が50%以上の降水確率であれば参加者の体調面を考慮し中止とします。
・一切の事故につきましては全て自己責任と理解していただいた上でイベントに参加してください。


サークルイベントの基本情報

2021年11月28日(日) 09:30〜16:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  11/27(土) 17:00

大阪府 阪急松尾大社 キャンセルポリシー イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内、あるいはイベント開始の7日前までにキャンセルされた場合は、全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。

このサークルイベントのコロナ対策

イベント時は感染症拡大予防のため、当面の間、イベント催行に際し下記の対応を行っていきます。
ご参加の皆さまには、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。
引き続き今後も感染状況、ならびに政府及び関係諸機関の動向を注視してイベントを企画していきます。
・イベント参加時はマスクの着用をお願いいたします。 
・起床時には検温、集合時には消毒のご協力をお願い致します。
 検温時に37.5度以上だった場合はイベントのご参加をお控えいただきますようお願いいたします。
・手洗い、うがいの励行をお願いいたします。
・イベント時、万が一体調が悪くなった場合は、我慢なさらずに速やかにお近くの参加者にお声がけください。

参加申し込み

イベント

会費(現地支払): 0円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

申込期限:11/27(土) 16:00

定員  :25名

募集終了
主催サークル
持ち物
①雨具②敷物③タオル④お弁当⑤飲み物

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

参加申し込み

イベント

会費(現地支払): 0円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

申込期限:11/27(土) 16:00

定員  :25名

募集終了